SSブログ
家族日記 ブログトップ
- | 次の10件

パパ不在 [家族日記]

 まずは、昨日のとし君。

 ↑パパが、同じかっこうして『ばあ。』って言った時の反応。
何が面白かったのか??パパにもママにも分かりませんでした。
笑い方が『中村玉緒』風でした。

 今日から、パパは3日間出張でいません。
寂しがるのはパパだけ!!ママは、実家へ帰る口実ができて
ラッキ!ぐらいにしか思ってませんし、とし君は分かっちゃいま
せん。(笑)・・・と言うことで、パパ、気をつけて行ってこやあ~。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

友達と・・・。 [家族日記]

 今日は、仕事をしていたときの同僚が遊びに来てくれました。
一人は妊婦さん。今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月に入るんだって
5月には生まれてくる赤ちゃん、今のところは『女の子』だそうです。
楽しみ♪

 久しぶりに会いましたが、色々な話題に花が咲き、あっという間に
時間が過ぎ去っていきました。育児中って、家に引きこもり?がちで、
人と会う機会が少ないから、こういう時間がとっても貴重に感じます。

 とし君は、愛嬌を振りまきまくりにこにこにこにこ・・・笑いかけて
『可愛いね』って言われちゃいました。また、いっぱい抱っこもしてもらって
良かったね


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

離乳食教室 [家族日記]

 今日は、市で行っている『離乳食教室』があった。

 託児もしてくれるということだったので、とし君も連れてGO

 託児の赤ちゃんは結構いて、賑やかな感じ。
その雰囲気に圧倒されちゃったのか?とってもおとなしかったとし君。
まだ、人見知りをする時期でもないので、寝かせて置いて行っても、
泣きもしない。

 さて、離乳食教室のほうは・・・と言うと、前半はお話。
久しぶりに1時間近く話を聞いた。眠くはならなかったけれど・・・。

 休憩時間に様子を見に行くと、相変わらず周りに圧倒されている
ようで、とっても静か。一応抱っこしてスキンシップを図っときました。

 後半は実習。・・・とはいっても、一グループ7~8人なので、協力
し合って作る感じ。・・・私はひたすら、洗い物をして過ごす。一応、
周りの様子も見ながらね。

 んで、できあがったのはこちら。

 食べる前に撮ればよかったのに・・・気が付いたのが遅かったため
食べかけです。

 味は・・・、離乳食なので。薄味、大人には味気ない感じですね。
でも、きちんとだしを取ってあったため、まずくはなかったですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:育児

おやつ♪ [家族日記]

 本日2つ目の記事です♡

 一日に2つも書くなんて、もしかしたら初めて?

 きゃー!!初体験♡

 妹が遊びに来て、お土産にケーキを持ってきてくれました。

 大きさで選ぶか?見た目で選ぶか?
散々迷った挙句、やっぱり、大きさに負けました。(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

やっと・・・? [家族日記]

 パパが仕事へ出かけていきました。

 結局、月・水・木の3日間休む羽目になって・・・。
(↑火曜日は、「熱が下がった」と調子こいて出勤したため、
  次の日には悪化・・・おばかすぎです

 ママととし君は、水曜日に戻ってきました。しか~し、
お布団は別!!寝る部屋も別にしたかったのですが、
何せアパートな物で・・・

 ここ1週間は、としくんに触ることもできなかったパパ。
これに懲りて、体調管理に気をつけていただけると・・・。

 無理だね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

インフルエンザ? [家族日記]

 昨日、朝起きた途端にパパが、
「熱っぽいんだけど・・・。」

 なんですと??今なんとおっしゃいました?

 熱を測らせると、37.5度もあるじゃあ~りませんか

 これは一大事です
いつもなら、「薬飲めば治るでしょう。」で済むのですが、
この時期にはおっそろしい病気が・・・

 皆さんご存知の『インフルエンザ』 です。
ママは、予防接種を受けてあるので、心配ないのですが、
かわいい×2のとし君は、生後4ヶ月。予防接種など
受けられるはずもなく・・・。

 すぐに病院へ連れて行くと、検査は『陰性』。しかし
医者いわく、「う~ん、症状はインフルエンザだよね。」

 ということで、『タミフル』処方されちゃいました。

 急遽、ママととしくんは実家へ避難。パパは一人
アパートに残されたのでした・・・。ちゃんちゃん。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

もうすぐいのしし年 [家族日記]

 家族が3人になって、初めての年越しです。

 今年は何もかもが初めて尽くし。初めてのクリスマス・イブに
初めてのクリスマス・・・などなど。来年も、初めてがいっぱい
待っています。今から、うきうきわくわく楽しみです

 みなさんにとって、来年もいい年になることを祈りつつ・・・。
 来年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 家族日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。