SSブログ

インフルエンザ? [家族日記]

 昨日、朝起きた途端にパパが、
「熱っぽいんだけど・・・。」

 なんですと??今なんとおっしゃいました?

 熱を測らせると、37.5度もあるじゃあ~りませんか

 これは一大事です
いつもなら、「薬飲めば治るでしょう。」で済むのですが、
この時期にはおっそろしい病気が・・・

 皆さんご存知の『インフルエンザ』 です。
ママは、予防接種を受けてあるので、心配ないのですが、
かわいい×2のとし君は、生後4ヶ月。予防接種など
受けられるはずもなく・・・。

 すぐに病院へ連れて行くと、検査は『陰性』。しかし
医者いわく、「う~ん、症状はインフルエンザだよね。」

 ということで、『タミフル』処方されちゃいました。

 急遽、ママととしくんは実家へ避難。パパは一人
アパートに残されたのでした・・・。ちゃんちゃん。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

raisin-buns

あぁぁ、やってしまいましたねぇ。単なる風邪っぽい症状でノドが痛かったんで薬局に薬を買いに行ったとき、「子供さんがいるんだったら、医者に行って治して」と帰らされました。いくら母乳で抵抗力があるっていっても、やっぱりちっちゃい赤ちゃん。うつしたら心配ですよね。ぼくもインフルになったら、嫁さん実家帰るんかな?
by raisin-buns (2007-01-29 15:27) 

あんぶらんしあ

そろそろ免疫力もなくなってきて病気しやすくなってきますよね。
初めてお熱を出した時ってやっぱり心配になるでしょうね…
トモもいつかはお熱出すんだろなぁ…(〃゚д゚;A アセアセ・・・
by あんぶらんしあ (2007-01-29 15:40) 

みっくんパパ

あーあ、パパはつらいですね~。
私は妻の妊娠中はずーっとマスクして、外出後は必ず歯磨きとうがいと手洗いしてとにかく自分が風の媒介にならないようにしてました。
今もその習慣で、職場でも人と接したらもちろん、仕事から帰っても必ず歯磨きうがい手洗いしてからみっくんに触ります。ちょっとやりすぎかなという気もしますが、健康第一です。
by みっくんパパ (2007-01-29 20:46) 

おぉー おだいじにっす!
ボクんときは事前にかみさんから「インフルエンザにかかったら帰ってくるな」
と釘さされてました(汗
by (2007-01-30 10:57) 

とど

先輩パパたちからの貴重なご意見をありがとうございます。
これは絶対、家のパパに読ませて見習わせたいと思います。

>ひらやましんじさん
もちろん帰るでしょうね。(笑)帰られないためにも、日頃から
気をつけたほうがいいですよお。

>あんぶらんしあさん
そうなんです。初めての病気はきっと、あせるんだろうなあ。

>みっくんパパさん
パパの鏡のようですね。偉すぎます。つめの垢をせんじて
飲ませたいくらいです。(笑)

>モチキさん
すばらしい奥さんですね(笑)でも、帰れないとなると、モチキ
さんはいったい、どこへいくのですか?
by とど (2007-01-30 12:13) 

かや

家族のインフルエンザは、かなり厳しいですね。
そりゃ、厳戒態勢になりますよねー。避難、ひなん。
そろそろ病気する時期だろうと思うし、うちもかなりピリピリです。
旦那様大丈夫ですか?お大事に。
by かや (2007-01-30 13:21) 

お加減はいかがでしょうか。
自分が帰れなくなったら… そのままどこぞへ逃避行かと(´д`)=3
by (2007-01-31 16:19) 

とど

>かやさん
パパに優しい言葉をありがとうございます。
でも、そんなに甘やかしてはだめ!!厳しいママなのでした。

>モチキさん
そうですか・・・逃避行ですか。でも行くとこないんじゃ?(笑)
by とど (2007-01-31 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

さすがに・・・辛いランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。