SSブログ

ランチ♪ [ママ友]

 今日は、妊婦友達とランチへ行ってきました

 
お刺身と茶碗蒸し、みそ汁とご飯、きんぴらごぼうにデザートが付いてました

 その後、友達の家へ移動

 
左から、とし君、けんちゃん、ようちゃん(誕生日が近いんです。)

 
「ママ、これおもちろいねえ。すわり心地もバッツグンよ。」
↑友達のうちにあった「バンボ」に座らせてもらいました。
 なかなか良かったので、購入しよっかなあ?
  あと、ボール型のおもちゃが・・・。穴が開いていて持ちやすく
 ゴムでできているため軽くって、顔とかにぶつかっても痛くない!!
 これも買おうかなあ?

 
「ママ~、まぶちくって嫌だよ

 とても楽しい時間が過ごせました。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

raisin-buns

そのボール(オー・ボールって言います)も超オススメです。ボーネルンドって結構名高いメーカーの割には安くってよくできてます。紗帆もお気に入りで、今は見せただけでニコニコしながら自分からつかんできますよ! イエローバンボに座ってオー・ボールの図ですから、まさにとどさん掲載の3枚目の写真そのものです。
by raisin-buns (2007-01-31 21:38) 

カル

月齢が近いお友達がいてウラヤマシイです。
わたしはほとんど娘とふたりっきりだから
外にでるにもなかなか腰があがりません。
こういうお友達がいるとお散歩もおうち遊びも
楽しそう~。
by カル (2007-01-31 22:31) 

かや

そのボール、良さそうですね。私も探してみます!
バンボ、ここにも載ってるぅ~♪爪切るのに便利でした~!
お誕生日が近いお友達と集まれるのいいですね。
情報交換も出来るし、赤ちゃんが騒いでも迷惑にならないし。
ほんと楽しい時間が過ごせそう!!
by かや (2007-01-31 22:45) 

とど

>ひらやましんじさん
紗帆ちゃんとペアルック?になるように頑張ります。(笑)

>カルさん
二人きりだと妙に孤独感というか・・・孤立感を感じますよねえ。
一緒に遊べる仲間がいるって、シアワセなことですよね。

>かやさん
みんな、バンボ使ってるんですね。家も早く、購入しようっと♪
by とど (2007-02-01 09:36) 

ゆずっこ

バンボ良いですねぇ。娘はお座りが安定するまで
よくひっくり返って頭ゴツンしてました。
とし君のお友達は皆んな男の子かな?賑やかで楽しそうですね~。
by ゆずっこ (2007-02-01 09:49) 

とど

>ゆずっこさん
正解!!みんな男の子です。なぜか私の周りでは、
8月に産んだ子は女の子、9月に産んだ子は男の子率が
高かったんです。
by とど (2007-02-02 09:08) 

おチビちゃんが揃うとワイワイ楽しそうなんですよねー
かみさんが、友達んとこ行って撮った写真みるといつも思います♪
そのボール うちもあります!
以前、テレビ寺子屋って番組の中で”子育てに優れたおもちゃ”って
紹介されてて即買いしてました(笑
by (2007-02-11 15:24) 

とど

>モチキさん
テレビ寺子屋で?それは知らなかったです。驚き~。
みんな結構持ってて、いいよおってお勧めしてくれるんで買いました。
by とど (2007-02-11 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

インフルエンザ?やっと・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。