SSブログ

さすがに・・・辛い [とし君日記]

 夜中の(明け方の?)4時30分に、おっぱいで起きるのは仕方ないです。
きっとお腹がすいてるのだから、餓死させるわけにもいかないし(大げさな・・・)

 でも、乳飲みながら、ぶりぶりぶり・・・は勘弁してください

 おかしいなあ。生まれて1~2ヶ月の頃は、3時間ごとに起こされてのおっぱい&
おむつ交換も苦じゃなかったのに・・・。やっぱり『冬』だからですかねえ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

raisin-buns

オッパイブリブリは毎度のこと。紗帆は何時に寝ても夜中3時と7時に起きるようです。嫁さん寒い寒い言ってますし、キゲン悪いです。もっとも、ぼくは動じず夢の中。こんなときは思うんです・・・オッパイなくて良かったと。
by raisin-buns (2007-01-28 14:48) 

ミワコ★

おっぱい、懐かしい。。ような。。戻って欲しくないような。。
お疲れ様です。。冬は大変ですよ~。。
うちの娘は、もう1歳7ヶ月だというのに
2時頃ミルク150も飲んじゃいます(泣)
飲まないと泣きまくり。。。
まだミルクになったから楽になりましたが、
おっぱいの頃は15分おきとか2時間おきとか、あげていて
お腹がすいたより、精神安定剤のほうが強かったみたいです。
by ミワコ★ (2007-01-28 15:54) 

かや

おっぱいはいいとしても夜の普通寝ている時間にうんちは辛いですね…。冬は堪えますよね・・・。私はこの前5時半ごろに起きたチビを何もせずにトントンして寝かせてしまいました。。。かわいそうなわが息子。でも体重増えてるからいいかなぁと思ってしまう、今日この頃です。
by かや (2007-01-28 22:52) 

夜 夜中 明け方と24時間体制で大変ですよね。
我が家の当時はボクがねぞうが悪かったので他の部屋で隔離寝してたので
よく状況がわからず、朝のかみさんがこわかったものです。
by (2007-01-29 12:21) 

とど

>ひらやましんじさん
それはだめです。ゆくゆくは、熟年離婚へと・・・(笑)
それは冗談ですけど、旦那が寝てる顔を見て、「こいつ
刺したろか?」という殺意を感じたことは数知れず・・・。

>ミワコ★さん
精神安定剤なんですかねえ。冬ってのが辛い原因。
起きられな~い、寒すぎて・・・。

>かやさん
すごい!寝かしてしまうなんて・・・。さすがにそれは
かわいそうかな~って思って、交換してあげてます。
おしっこは無視ですけど・・・。

>モチキさん
そんな日には一言、「大変だったね?」と労をねぎらって
あげてください。あと、愚痴を聞いてあげるとかね。
by とど (2007-01-30 12:07) 

かや

いやいや、うんちの時は流石に変えますよ。。。
おっぱいも欲しがらず(泣かず)、おしっこだけなら寝かしちゃいます。
by かや (2007-01-30 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。