SSブログ

離乳食教室 [家族日記]

 今日は、市で行っている『離乳食教室』があった。

 託児もしてくれるということだったので、とし君も連れてGO

 託児の赤ちゃんは結構いて、賑やかな感じ。
その雰囲気に圧倒されちゃったのか?とってもおとなしかったとし君。
まだ、人見知りをする時期でもないので、寝かせて置いて行っても、
泣きもしない。

 さて、離乳食教室のほうは・・・と言うと、前半はお話。
久しぶりに1時間近く話を聞いた。眠くはならなかったけれど・・・。

 休憩時間に様子を見に行くと、相変わらず周りに圧倒されている
ようで、とっても静か。一応抱っこしてスキンシップを図っときました。

 後半は実習。・・・とはいっても、一グループ7~8人なので、協力
し合って作る感じ。・・・私はひたすら、洗い物をして過ごす。一応、
周りの様子も見ながらね。

 んで、できあがったのはこちら。

 食べる前に撮ればよかったのに・・・気が付いたのが遅かったため
食べかけです。

 味は・・・、離乳食なので。薄味、大人には味気ない感じですね。
でも、きちんとだしを取ってあったため、まずくはなかったですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mamaru

離乳食かぁ、そうだ、うちももうすぐ・・・3月頃からはじめようかな。
まぁ、どうせ最初は1日1口、しかも、おかゆとか、じゃがいもとか、単品だから楽ちんなんだけどね。
小分け冷凍の容器を持っていると便利よ!
おかゆ、じゃがいも、にんじん、白身魚とか、毎度ちょびっとずつしか使わないから、小さいブロックに冷凍しておくの。

あと、炊飯器で一緒に調理したりすると楽だそう。
私は、たぶん2回食とか保育園でやっていくことになるから、週末限定で離乳食づくりになるのかなぁ・・・と(^_^)
by mamaru (2007-02-09 10:03) 

とど

>mamaruさん
家も6ヶ月頃には始めようかな?って思っています。
小分け冷凍ですね。教室でも言ってました、1週間
もちますよって。早速、購入かあ?(笑)
by とど (2007-02-09 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

おやつ♪ベビーマッサージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。