SSブログ

ベビーマッサージ [とし君日記]

 今日は、ベビーマッサージへ行って来ました
しかも、電車デビューも果たしてしまいました。

 駅にてを待つとし君&ママ。
さすがに電車の中で撮影して、変な人として逮捕されても
困るので諦めました

 さて、ベビーマッサージですが、公共の機関(子ども館)で
行われているので、「無料」だけあって、やり方のみの講座でした。
でも、いっぱい赤ちゃんが集まってて、いい交流の場になって
いました。家で実践するにはまだ、やり方がよく分からないので、
しばらく通ってみようかな?って思ってます。

 ママととし君の、いい気分転換にはなりました。
こういうところへまた、積極的に参加していきたいなって思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

raisin-buns

離乳食教室やら、ベビーマッサージやら、いろんな企画があるんですねぇ。勉強にもなるし、気晴らしにもなるし、ホント良いことです。たぶん神戸もいろいろあるんやと思うんですけど、探してみるべきかな・・・って、ぼくが行くわけやないけど。でも休職中やから、今くらいは協力できるかな。
by raisin-buns (2007-02-09 14:32) 

とど

>ひらやましんじさん
離乳食教室は、パパもいましたよ。一人だけだったけど・・・。
さすがに、ベビーマッサージはいませんでしたね。(笑)
市の広報誌があって、そこで情報を得たり、小児科で先生が
『行ってごらん。』ってお勧めしてくれたりするので行ってみま
した。子育て支援ってうるさい時代ですから、神戸にもいっぱい
あると思いますよ。
・・・って言うか神戸在住なんですか?神戸好きです。あの
どことな~く外国っぽい感じ・・・異人館の辺りの町並みです
けど。また行きたいなあ。
by とど (2007-02-09 20:03) 

raisin-buns

神戸・・・いいとこですけどねぇ、特に観光としては。
33年住んでると、まったく普通の街なんですけどね、、、そんなもんかぁ。
ところで、子育て支援ですねぇ。出産前はいろいろ行ったんですけどね。また挑戦してみるか!
by raisin-buns (2007-02-09 21:29) 

あんぶらんしあ

私も3ヶ月検診のとき離乳食講習に参加しましたよ。
ちゃっかり試食もしました♪
ベビーマッサージとか楽しそうですね~!
うちの近所でもないかなぁ?
さすがに私(パパ)だけ参加には気が引けるケドw
by あんぶらんしあ (2007-02-09 22:27) 

かや

ベビーマッサージ、いいですね♪私も近所のスポーツクラブであるみたいで行ってみたいのですが、有料だからなぁ・・・。適当な歌で適当にやっているベビーマッサージにはやはり限界が・・・。ヾ(´▽`;)ゝ
電車デビューもおめでとうございます。あ、私、電車の中で撮りました、写真。近くにいたおばさんにガン見されました。。。
by かや (2007-02-10 00:33) 

とど

>ひらやましんじさん
ぜひ、探してみて積極的に参加して、交流の場を広げた・・・
あっ、男の方でしたね。でももしかしたら、お父さん教室って
言うか、そんな集まりがあるかもですよ。最近全国的にそういう
集まりも増えてきてるって、テレビで見たような・・・。

>あんぶらんしあさん
試食したんですね。お味はいかがでした?
・・・っていうか、育児に積極的で素敵なパパさんですね。

>かやさん
そう、ベビーマッサージって有料なんですよね。しかも
結構なお値段・・・。一度値段だけでもリサーチしてみたら
いかがでしょう?友達は1回1000円って言ってたので、
そこは安いなって思いました。私が行きたいところは1回
2000円位するんで・・・。
やっぱり電車の中ではとりづらいですよね。女の人なんで
痴漢には見られないでしょうけど・・・。
by とど (2007-02-11 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。