SSブログ

白いタンポポ? [雑事]

 ベビマサークルへ行く途中に通る遊歩道。
前回は、一面に咲く菜の花との2ショットを
ご披露しました。

 今日は、アンビリバボーな体験を・・・。

 土手に咲くたくさんの花。知っている花も
あれば、見たことはあっても名前を知らない花も・・・。
その中に、ひときわ輝きを持って咲く花がありました。
それは、誰もが知っているタンポポ。あの黄色さ
加減が、日に当たるときれいに見せるんでしょうね。
春といえば『タンポポ』って感じがします。

 その黄色の中に、白い花が混じっていました。
『こんなところにもマーガレットが咲いてるんだ。』
なんて思いながら、よ~く花を見ると、どこから
どう見ても『タンポポ』。 私が知らないだけ?
白いタンポポも可憐でした♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

リータン

私も見たことなかったです。
初めて知りました。
黄色が男の子なら白は女の子かな?
黄色より可憐な感じしますね。
by リータン (2007-03-16 15:50) 

raisin-buns

相変わらずマジカってますねぇ。いやぁ、ちょうちょのとしくんも、またヨロシ!!え、ガか? かたっぽはハチですねぇ。 春ですね。。。
by raisin-buns (2007-03-16 16:05) 

mamaru

白いタンポポ綺麗ですね~♪
私も探してみようかなぁ!
by mamaru (2007-03-16 21:47) 

とど

>リータンさん
リータンさんも見たことなかったですか。よかった、私が知らないだけ
なのかと思った。
そうですね、白いタンポポは少しはかなげで、女の子ってイメージ。

>ひらやましんじさん
はい!マジカルメーカー愛好家と言ってください(笑)結構、これ
おもしろくってはまってます!「が」ではないですよ「ちょうちょ」(怒)

>mamaruさん
白いタンポポのほうが、私は好きです。なんだか、かわいいんですよ。
ぜひ、探してみてください。
by とど (2007-03-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。