SSブログ

3種混合3回目(最終回) [病院]

 今日は、3種混合の3回目を接種しに行きました。

 この時期になって、インフルエンザが流行をしているようで、
マスクをしている子もチラホラ・・・受付で、「こっちの奥のほうで
待っていてください。」って、病気のこの待合室とは隔離。
でも、遮るドアがあるわけでもなし、大丈夫なのかなぁ?

 さて、とうのとし君は?というと、何をされるのかなんて
全くもって分かっておらず、近くにおいてあった観葉植物
(柳のように葉っぱがたれている)に興味津々。触りたくて
触りたくて、目をキラキラ させながら、手を伸ばしてました。
 
 名前を呼ばれて、部屋に移動しました。洋服を脱いで
オムツ一丁。

↑我が息子ながら、立派なお腹

 先生が来るまでの間、部屋にあった体重計で体重の
チェック とし君の体重を測ってもらえなかった
ので、ママが抱っこして体重計にのって測定し、その後、
とし君を降ろして体重を測定。その差を計算してみると・・・

 なっなんと、推定9.7Kg。10kgのお米まであと一歩。

 先生がやってきて、お腹を「もしもし」。いよいよ注射。

 ぶすっ、ちゅーっ。

 「はい、おしまい。」

 としくんは?・・・何をされたのか?も理解できないでいる
うちに終わってしまったためでしょうか?一滴の涙も出ません
でした。

 今日で3種混合も無事修了!ここまでは順調ですね。
4月に入ったら、集団接種の「ポリオ」です。この調子で
いっきに終わらせてしまおうね、とし君。
 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かや

三種混合制覇、おめでとうございます!!ヽ(*^。^*)ノ
4月のポリオを受けたら、9月までしばらく予防接種はないですね~!
すばらしぃ~~!!うちもポリオが終わったら、あと2回受けちゃわなきゃ!!
と、としくん、凄い。。。ハルと並べてみたい!
by かや (2007-03-17 22:55) 

ひーこ

トドぽんっおはよう(o ̄∀ ̄)ノ”
お誕生日が3日しか違わないのに
もう9.7kg~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まだ、かずタン8kgいってないよ~><

今日の朝、ちょっとだけ匍匐前進した(*^.^*)

いつも思うけど、としくん癒し系の顔だよね♪
会うと(*´ェ`*)ポッ ほっとするぅ~o(≧∇≦o)
by ひーこ (2007-03-18 08:54) 

raisin-buns

制覇おめでとーございます。
紗帆は風邪ひいて延期してます。しかし、としくん、9.7kg!?
デ、デカい。紗帆7ヶ月で、8kgないんですよぉ、たいがい太ってるって思ってたんだけど甘かった。お母さん鍛えられますなぁ。
by raisin-buns (2007-03-18 10:55) 

namako

立派なおなかです~ほれぼれしちゃいます☆
それにしても、大きいですね!うち(一歳)より大きいですわ。びっくり。
抱っこが大変だろうなあ~
by namako (2007-03-18 17:20) 

とど

みなさん、コメント&niceありがとうございます。
>かやさん
見事、何事もなく中断もなく、三種混合制覇しました!
ポリオまで無事に終わってくれれば、あとは1歳になってから。
ふふふ・・・、ハル君と並べたら、どのくらい差があるんだろう?

>ひーこさん
かずたんと2kgくらい違ってたりするのかしら?
とし君は身が重たい分、動かなくって、ようやく寝返りを
コロ・・・コロ・・・ってするようになりました。ハイハイなんて
いつするんだろう?って未知の世界!
癒し系だなんて、お褒めの言葉ありがとうございやす!

>ひらやましんじさん
ほほほ・・・。病気もなく完全制覇!とし君ってすばらしい!
家は男の子ですので(とは言ってもでか過ぎるけど・・・)
紗帆ちゃんより大きいのは当たり前??毎日、米袋かついで
いるようなものですわ。(笑)

>namakoさん
1歳の子よりもでかいですか。ふうっ(ため息)友達の子が1歳で
その子と1kg違わないくらいで、「やっぱり、家の子はでかいんだなあ」
って思ってましたけど・・・。やっぱりでかいんですね。
by とど (2007-03-19 15:07) 

mamaru

おや!はやーい!
うちはまだBCGのみだよ~(笑)
来月から保育園だっつーのに、まだまだ受けるモノがいっぱいだ・・・。
二人目だというのに学習してないのでした・・・。
by mamaru (2007-03-21 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いタンポポ?マイホーム? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。