SSブログ

卒園のお祝いを持って・・・ [雑事]

 去年まで勤めていた幼稚園の卒園式が明日あるので、
お祝いとメッセージを持って、お邪魔しに行きました。

 午前中保育になっているので、11時には降園。その
一番忙しい、ドタバタしている時間にお邪魔とっても
迷惑だったかもなのに、に気がつくと、
玄関までお出迎えしてくれました。(喜)

 3歳の時に担任をして、去年は担任ではなかったものの
一年間一緒だったため、顔を忘れられうこともなく、むしろ
『とど先生 』って、まだ親しみこめて呼んでくれます。
嬉しい限りです♪

 3歳の時に担任だったので、気分は母親?なんだか、
自分の子でもないのに、『大きくなったなあ。』なんて
妙にしんみりしちゃって、思わず涙がこぼれそうに・・・。
もう一年やって、送り出してあげたかったなあって、
辞めて一年たった今でも思います。

 明日は残念ながら行けませんが、しっかりした子達です。
立派な式になると思います。遠くからだけれど、静かに
見守ってるよ。

 『卒園おめでとう!!』


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ゆぬぅぴぃ

とどさん、とし君以外にお子さんがたくさんいらしたんですね~(笑)
1年あいてしまっていても、やっぱ感慨深いでしょうね。
育児に追われてあまり気にしていなかったのですが、
別れの春なんですね、でも出会いの春でもあります。
最近は寒の戻りで寒いですけど、良い季節になりましたね。
by ゆぬぅぴぃ (2007-03-16 11:06) 

raisin-buns

いいですねぇ、ほんと子供っていいですよ。その子たちが成人しても覚えててくれたら、涙止まらないでしょうねぇ。おー、コメント書きながら泣けてきた・・・
by raisin-buns (2007-03-16 11:50) 

とど

>ゆぬぅぴぃさん
自分の子どもを持つ前に、プチ子育てしてました(笑)
その子たちは、小学生になった子もいるけれど、
たいていは忘れ去られてます。(泣)でも、久しぶりに
あって成長している姿を見ると、とっても嬉しいです。
別れの春でもあり出会いの春でもあるこの季節。
これから、たくさんの出会いをしていきたいな。

>ひらやましんじさん
成人した姿なんて想像できない!その頃には私も
立派なおばあちゃん??(笑)覚えていてくれたら、
大泣きしちゃいますよお。
by とど (2007-03-16 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。