SSブログ

ベビマレッスン2回目 [ベビマ]

 今日も行ってまいりました。我が愛しのマイティーチャーのもとへ・・・(笑)

 レッスン2回目の今日は、前回の復習&胸・お腹・お手手。

 まずは前回の復習から行ってみよう!この一週間と言うもの、
夜は寝る間も惜しんで・・・練習なんかしてたら大変今頃とし君は
寝不足君になっていることでしょう(笑)冗談はさておき、練習の
成果を発揮する時がきました。ドキドキ 先生のきびし~い視線が
突き刺さるぅ。(←実際は、やさし~いまなざしでした。)

 結果は ばっちり いただきました。
パチパチパチ・・・。

 続いて、胸のマッサージ。とし君のふくよか~なお胸をタッチ
いや~ん、えちぃ。(←おいおい・・・)いい加減ふざけるのはよしましょう。
気持ちいいみたいですねえ。では次、お腹のマッサージ。う○ち君が
でるように・・・なんて思ってたら力が入っちゃったけれど、それはNGだ
そうです。腸の動きが急に活発になるのも良くないらしいやさし~く
やさし~くマッサージ。そして、お手手のマッサージ。足と同じく、運動
神経の発達を促してくれるとのこと。
『60億の男の第一歩だね』な~んて、思わず力が入ります。(笑)

 その後は、リラックスターイム。もちろん、ママの。その間とし君は
先生がお守りしてくれてます。とし君も先生がだ~い好き
ニコニコと笑顔を振りまきます。

 とし君が、眠くなってきてしまったので、お暇しましたが、時間は
2時間経ってました。また長々とお邪魔をしていました・・・。いつも
いつも、すみません。でも、来週ものんびりさせてくださいね


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

yoshino

お疲れ様でした。
としくん、本日もご機嫌で、たっぷり笑顔を見せてくれました。
いつでも、よってください。
そして、ゆるりとしてくださいね。
リラックスしてもらえることが、何よりもうれしいことです。
それから、次回の曜日変更をお願いしたいので、メール送ります。
ご確認ください。すいません。
by yoshino (2007-03-13 22:12) 

raisin-buns

ベビマ、いいですねぇ。紗帆は最近ちと便秘気味。ベビマしてやらんと…。いやぼくがしてほしいですわ。紗帆が大きくなったら…「パパ、うふふ」とかいいながら。。。
by raisin-buns (2007-03-14 08:19) 

みやじー

前にもコメントしましたが、ベビマは効果絶大!と私は感じております(^_^)v
しかもベビマの時間がとし君にとってもとどさんにとっても楽しい時間であることがまた最高!
by みやじー (2007-03-14 10:02) 

とど

>yoshinoさん
毎回、リラックスしすぎるくらいリラックスさせてもらってます。
曜日の変更ですね、メールチェックしておきます。

>ひらやましんじさん
おなかを「の」の字にやさし~くなでるだけでいいみたいです。
おっと、危険なにおい・・・。紗帆ちゃ~ん、早くパパから逃げて!

>みやじーさん
niceありがとうございます。
そうなんです。スキンシップも込みこみプランで、今なら980円?
どこかの宣伝になってしまいました。(笑)
by とど (2007-03-14 10:16) 

ゆぬぅぴぃ

とどさん、ほんっとベビマ楽しそう♪
愛する(?)先生に会えてリラックスできていいなぁ。
とし君もリラックスできるみたいだし、ベビマ最高!!
by ゆぬぅぴぃ (2007-03-14 12:20) 

あんぶらんしあ

ベビマの免許皆伝ですね!
ふむふむ… 
お腹をさすって腸の動きをあまり活発にさせないほうがいいんですね?
 …知らんかった。
いつも「う○ち出ろ出ろ~!」とばかりさすってました ポリポリ f  ̄. ̄*)
by あんぶらんしあ (2007-03-14 13:36) 

とど

>ゆぬぅぴぃさん
本当に、ベビマ最高!ですよ。いい先生見つけちゃったし♪
人間関係って相性がありますからねえ。私は勝手に、相性
バッチリって思ってます(笑)

>あんぶらんしあさん
お腹をさすってもいいんですけど、「やさし~くやさし~く」で
お願いします。念を込めすぎて、力が入らないように気をつけて!
by とど (2007-03-14 23:31) 

かや

お腹は「やさしーく」なんですね。今まで結構えいえい!とやってました。今度からはとど先生に習ったとおりに、やさしーくやってみます。
とどさんに影響され近所のスポーツクラブに問い合わせたら、ベビマ&ママヨガというプログラムが4月から始まるらしいで~す!体験もあるようなので、近々申し込んで私もベビマ・デビューしてきます!
by かや (2007-03-15 21:52) 

とど

>かやさん
おお?いよいよ、かやさん&ハルくんもベビマデビューですね。
ベビマ仲間ってことで、今後もよろしくです。ぺこり。
ママヨガかあ、ヨガって興味あり!やってみたいなあ。
by とど (2007-03-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。