SSブログ

11月に入ってから・・・ [とし君日記]

 ご無沙汰ちゃ~ん♪

前回の日記が10月31日だったので、どうやら、2週間ぶり?

くらいです。この間、とし君は1歳2ヶ月を迎え、いろいろな経験

もしちゃいましたので、まとめて大放出祭

 10月31日~11月2日まで、パパが北海道出張していたため

3日の土曜日まで実家へ帰っていたママ&とし君。その間に

できることになったことが一つ。手押し車を押して歩けるように

なりました。パチパチパチ・・・・。いつも感じますが、できるように

なるのって、何の前触れもなく突然・・・なので、びっくりしますよね。

 7日(水)には、『こども館』って言う所で行われている『ハイハイクラブ』

に初めて参加してきました。手遊びしたり、歌を歌ったり、ハイハイする

だけじゃなくって、いろいろな経験ができて、親子で楽しめました♪

その時に、保健師さんかな?その方に、『きれいにハイハイするわね』

って褒められちゃいました 手や足が、同じように筋肉が発達して

いると、きれいなハイハイをするようになるそうなので、ちょっと嬉し

かったです。

 8日には、妊娠中に通っていたマタニティスイミングで通っていた

プールで行われている、赤ちゃん対象の水遊び教室の体験をして

きました。初めてのプールに怖がることもなく、むしろ楽しんでいる

様子のとし君。途中、顔に水が掛かって、その水を飲んでむせて

しまった時に、大泣きした以外は、ルンルン♪で、笑顔いっぱい

でした ママのストレス解消にもなるので、通おうかなって思って

ます

 9日には、近くの公園へ。小さい子が滑るにはちょうどいいくらいの

大きさの滑り台があったので、とし君に挑戦させてみると・・・なんと

頭からスーパーマンの格好をして滑り降りていくではありませんか

しかも怖がることなく笑顔。これには、ママもびっくりです。怖い物

知らずなのかしら?これからも連れて行ってあげなくっちゃな。

 

 そんなこんなな2週間でした。を持ち歩かなかったため、残念

ながら証拠写真が1枚もありません。近々また、写真中心の日記を

更新したいと思ってますので、みなさん、乞うご期待


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

あんぶらんしあ

おひさです~(。・ω・)ノ゙
手押し車(今ではブービーカーと呼ばれてるらしい)を上手に押して歩ける
ようになったんですね~!うちのトモも時々ヒザ歩きしながら押してますw
トモもまだ歩けませんがハイハイをいっぱい、きれいにできる子はいろんな
ところに筋力がついて足腰がしっかりしてくるとのことなのでお互い焦らず
子どものペースで歩けるようにまで見守っていきましょうね♪
また今度としくんの写真みせてくださいね!
by あんぶらんしあ (2007-11-12 10:18) 

カル

おおー!
すごいですね。あんよができる子でも
スーパーマンのかっこうで滑り降りる子は
かなりいないですよ。
運動神経がよさそう^^
by カル (2007-11-12 11:02) 

としくん、おつかれちゃぁ~ん!
手押し車、おめでとちゃぁ~ん!
写真を見る限り、としくんだいぶん顔つきが男らしくなってきたねぇ!
オトコマエになりそな予感・・・
by (2007-11-13 08:02) 

すごい!!おめでとう~~
手押し車で歩くなんて、想像しただけでもかわいいから実際はもっとかわいいんだろうな~って思います♪
きれいなハイハイも見てみたい♪うちの子も早くハイハイしないかな?まだ2歩3歩です・・・。
スーパーマンのかっこうで!!すごい♪かっこいいなぁ、としくん♪
写真、楽しみにしてます♪
by (2007-11-13 10:27) 

ゆぬぅぴぃ

としくん、手押し車で歩けるなんてすごぉい。
スーパーマンで滑ったり、プールに行ったり、
としくんだけじゃなく、とどさんが楽しかったのも伝わってきますね♪
写真の公開楽しみにしてま~す^^
by ゆぬぅぴぃ (2007-11-13 15:03) 

かや

とどさん、楽しそうな毎日を過ごしてますね♪
滑り台凄いですねぇ~♪可愛いんだろうなぁぁ♪♪
うちは上まで登って抱っこーって感じ。
としくんみたいに楽しそうに滑ってくれるのはいつだろう・・・・^^;
ハイハイって意外と人それぞれ形が違うのですよね。
保健師さんが言うならすごい綺麗なハイハイなんでしょうねぇ~♪
筋力が関係あるのですね、勉強になります。
by かや (2007-11-13 15:32) 

とど

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
スーパーマンの格好で滑り台を滑るのは、やっぱり
珍しいんですね。これが、運動神経が良いって方に
転がってくれれば、『60億の男』も遠くない未来?
でしょうか(笑)←いい加減、しつこい親バカぶりです。
>あんぶらんしあさん
ほほう・・・ブービーカーと呼ばれているのですね。
勉強になります。私が小さい頃は、『カタコト』って
呼んでました。動くたびに、カタコトと音を立てるのが
かわいかったですよね~♪←年を感じます・・・。

>カルさん
運動神経がいいのでしょうか?ただの怖いもの知らず
っていう話も・・・。

>しんじさん
男前になってきましたか?いつも女の子に間違われて
いるので、そう言われると嬉しいです♪

>りすあすさん
2~3歩ハイハイするなら、すぐに長距離移動するように
なりますよ。家のとし君も、1歩ハイハイしたと思ったら、
次の日には、部屋の端から端までハイハイして、1週間も
しないうちに、自由にハイハイで移動するようになりました
から。

>ゆぬぅぴぃさん
ママも楽しんじゃいました♪
子どもがいると、外へ出かけていくことが増えて、大変な
面もあるけれど、楽しい方が大きいですね。

>かやさん
大きい滑り台はさすがに、ママのおひざの上に座って
滑ります。小さい滑り台は、一人で滑るの初挑戦でした
が・・・スーパーマンで滑るとは、さすがのママもびっくり
でした。
by とど (2007-11-14 15:29) 

としくんすごい成長ですね♪
滑り台を頭から・・・度胸いいなぁ。
ハイハイねぇ・・・ほふく前進のようなハイハイしてる子みたけど
あの子は筋肉のつき方がバランスよくなかったってことなのかぁ。
傾斜を登るとき足の筋肉が発達してる子はちゃんと親指から登るって聞きましたよ。力の無い子は足の腹を使って登るみたいですね。
手押し車が上手なら歩くのもすぐですね(^-^)
by (2007-12-02 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。