SSブログ

結婚記念日&ママの誕生日 [家族日記]

 昨日、10月30日は「結婚記念日&ママの誕生日」でした。

一応、お祝いってことで、ちょっとした御馳走を用意しました。


しかし、パパの帰宅時間はいつも通り・・・ とし君と二人で・・・

って言っても、好き勝手に食べたい時期を迎えたとし君相手

じゃあねえ・・・ ロンリーな気分になっただけでした。それでも

御馳走はUPしておこう。

 

↑ちらし寿司とかぼちゃのサラダ、とんかつです。

 御馳走ってほどのものでもなかったですね

 

 気を取り直して、最近のとし君の1ショット。先週の土曜日

麻疹・風疹の予防接種のときのものです。一時の横綱ショットが

嘘のようなお腹になりました

  

↑ 本当に同一人物でしょうか?

 この後、注射をされたのですが、涙が一滴も出ませんでした。

 『何?』とでも言いたげな表情をしていたので、状況を理解

 していなかったのかもしれませんね。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

ご結婚記念、お誕生日、おめでとうございます!!
ご馳走ですよ!!!
ちらし寿司は、お祝いのご飯ですよね♪大好き♪
トンカツも大好き~~
ケーキもおいしそう~~。じゅるるる~。
パパさんが帰りが遅かったのは残念ですね・・・。
おお!!とし君、スリム!!かっこいい!!
希望がでてきました!!ありがとうございます!!
でも、うちは、まだ横綱級のお腹です・・・。
by (2007-11-01 10:28) 

あんぶらんしあ

結婚記念日おめでとうございます!
おいしそうなご馳走にとしくんもご相伴預かったのかな?
としくん、ずいぶんスリムに絞まってきたね~!!
ヘアスタイルも違うから最初別人かと思ってしまいました…
MRワクチンにも泣かなかったんだね、えらいぞ~♪
by あんぶらんしあ (2007-11-01 10:30) 

のり

ご結婚記念日おめでとう♪♪
とし君、ちょっと会ってない間に
また引き締まってビックリ。
この写真、ゆうとっと に似てます。
やんちゃな顔つきになってきたね(笑)
だから似てるのかな。
by のり (2007-11-01 21:35) 

futagopapa

ミルク代稼ぎのために、
いちおうガンバっているパパを
許してやってください!

記念日の豪華料理、、、生ツバものです。
特ににちらし寿司が食べたくなりました。

最後に、、、


「ヒガ〜〜シィ、、、としの里〜〜!!」
by futagopapa (2007-11-02 14:03) 

ゆぬぅぴぃ

とどさん、お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます★ミ
ご馳走、すっごく美味しそう!
ちゃんとご夫婦で食べれたんですよね?
それよりすっかりご無沙汰しちゃいましたが、
しばらく見ないうちにとしくん随分お兄ちゃんになりましたね~
注射で泣かなかったなんてエラいぞぉ~
by ゆぬぅぴぃ (2007-11-02 23:02) 

くまごろう

とどさん、「結婚記念日&ママの誕生日」おめでとうございます~♪
いや~、すっごいご馳走ですよ!
手作りですよね? すごいですっ。
にしても、としくん、すごいお腹周りすっきりしましたね。
おっぱいもなくなっちゃって。
よ~く動くんでしょうか♪
by くまごろう (2007-11-03 21:30) 

とど

みなさん、nice&コメントありがとうございます。
とうとう30歳になってしまって、歳をとるのが
嬉しくない年齢になってきてきましたが、こう
やって、みなさんにお祝いの言葉をいただける
のだから、やっぱりお祝いっていいですね♪
>りすあすさん
希望を差し上げられたようで・・・良かったです。
一時は『どうなるの~?デブのままだったら・・・』
なんて思っていましたが、今はすっかり普通の子。
まだ多少、体重は多めですがね(笑)

>あんぶらんしあさん
ちらし寿司は、食べさせてみたら、結構好きそうで
おいしそうに食べてました♪

>のりさん
そうそう、やんちゃっぷりは、ますますパワーアップ!
しちゃってます。将来は『ガキ大将』?

>futagopapaさん
そうですね、パパが稼いでいてくれるから、この
ご馳走になるんですものね。分かってはいても、
お祝いの時くらい~って思いませんか?

『としの里』・・・将来の四股名は決定ですな(笑)

>ゆぬぅぴぃさん
ご夫婦で・・・食べるはずもなく・・・。とし君相手に
二人で食べました。
注射、泣かなかったのにはびっくり!っていうか、
がっかりでした(笑)

>くまごろうさん
一応手作りです。でも、ちらし寿司は、ちらし寿司の素
使ったし、ケーキはもちろん、『たこまん』です。
おっぱいもお腹もなくなりました。ハイハイ最盛期を過ぎ、
この頃は、手押し車押して歩き回ってますからね。その
成果が出てきたようです。
by とど (2007-11-05 22:11) 

リータン

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
とどさんって、30歳なんですか?
私と同じかと思ってましたが、若いんですね・・・・(ウラヤマシィ)
せっかくの記念日も平日だといつもと変わらなくなっちゃいますよね。
としくん、マジでスッキリしちゃって、成長ってスゴイですね~^^
こんなに変わると、あとで写真見るのも楽しくなりますね。
by リータン (2007-11-07 00:28) 

かや

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
ちらし寿司、おいしそぉ~。ちらし寿司ってワクワクしますよね^^
ほんとだ、としくん、全然違う。動きまわると変わるんですね。
うちのはずーっとチビ君なので、実感ないけど。
by かや (2007-11-07 15:22) 

とど

>リータンさん
若い・・・だなんて(ポッ)嬉しいです。ありがとうございます。
とし君と同級生の周りのママさんたちは、ほとんど年下の
子ばかりなので、『やっぱり、ママさんの中では、年取って
る方なんだな』って思ってましたから。
成長を振り返る写真・・・まだアルバムにしてないので
あせってます。

>かやさん
ありがとうございます。
ちらし寿司って、小さい頃からお祝いの時に食べていた
記憶があるので、この年になってもお祝いの時には、
ちらし寿司を作ってしまいます(笑)
とし君の変化には、びっくりします!こうやって写真を
並べると、その変化が一目瞭然ですからね。
by とど (2007-11-07 23:18) 

結婚記念日&お誕生日おめでとうございます!!
だんなさんが帰り遅かったのは残念ですね・・・。
せっかくのご馳走みんなで一緒に食べたかったですね。

そうそう、この横綱ショットです、私が大好きなのは(^-^)
ほんとスッキリしましたね~。
by (2007-11-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。