SSブログ

キッズ・サローネ [とし君日記]

 ご無沙汰しております。

忙しいって訳でもないのですが、最近さぼり気味の私。

これじゃあ、ブログのタイトルどおり『気まぐれ日記』で

すな

 

 さて今日は、近所に開店した『キッズ・サローネ』という

カフェに行ってきました。もちろん、ママ友と一緒に

このカフェ、文字通りのキッズ対応のお店。店内は、

遊び場所いっぱい、当然、親子連れいっぱいでにぎわって

おりました。

 何がいいって・・・とし君放置していてもOK!なんですねえ。

っていうか、放置しているママの多いこと お互い様って

ことですよね。こういうお店が増えてくれると、子ども連れでも

気兼ねなく、ママ友と楽しいランチやティータイムを楽しめる

のですがねえ。

 そうそう、とし君おもしろかった。ボールのプールがあったの

ですが、結構深さがあって、としくん、ハイハイして進もうとする

と、ズブズブと沈んでいく・・・。まるで、あり地獄に落ちたあり

状態 そしてついには、首から上だけを残して、すっぽりと

埋もれてしまいました。ママはそれを見て大笑い。一緒にいた

ママ友にもご報告・・・で、みんなで腹抱えて笑いました

を持っていなかったため、決定的瞬間を撮りそこねました

残念、無念。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

ゆぬぅぴぃ

“キッズサローネ”いいですね~♪
ボールプールで温泉状態だった、とし君の姿が見たかったな~
みんながお互い様な雰囲気もいいですね。
また新しくママ友ができちゃったりして。。。^^
by ゆぬぅぴぃ (2007-11-30 13:59) 

futagopapa

決定的瞬間、見たかったです。
ボールプールって流行ってるらしいですね。

ウチの近くで見たことないので、
そろそろ探索に出掛けようかな?

ブログも育児も気ままがいちばんですよ。
うっかり帯状疱疹とか、、なっちゃいますから。
by futagopapa (2007-11-30 15:03) 

『キッズ・サローネ』いいですね!!子供が遊べるスペースがあるカフェなんて行きたい!!ゆっくりできそうですね~
ボールプールでハイハイするのですね!としくん、元気だな~♪
うちの子は、動かず泣きながら埋もれていくことが多いです・・・
by (2007-12-01 10:47) 

くまごろう

市野のとこにできたやつですか?
とし君楽しんでましたかぁ。
ゆうたん、まだお座りも完全じゃないから
まだ早いですよねぇ…。
ボールプールから首だけだしてるとし君、可愛かったでしょうね♪
by くまごろう (2007-12-01 21:26) 

うちの方にもキッズカフェできないかなぁ。
子どもと入れる映画館はできたらしいんですけど5分とじっとしていられない子どもを連れてさすがに映画は行く気にならないしなぁ(^-^:A
ここならママはゆったりできるし、子どももいろな子と触れ合って楽しめるし
どちらにもプラスですよね♪
ボールプールの中のとしくん見たかったな。
また行って埋もれてきて~(笑)
by (2007-12-02 02:46) 

あんぶらんしあ

ボールプール、楽しいでしょうね♪
こういうところで子供同士で遊ばせるのってお互いにプラスになりますね。
うちのトモもこの前ボールプールで遊んだ時「ズブズブ」状態でしたw
完全に沈んじゃったら早くママが「宝探し」してあげてねw
by あんぶらんしあ (2007-12-03 10:58) 

とど

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます。
ボールプールに埋もれたとし君を、ご披露できなかった
のは、私の不覚でした。やっぱり、どこへ出かけるにも
カメラ持参で行かなければ・・・。反省×100です。
>ゆぬぅぴぃさん
子どもを通して、新しい出会いが出切るといいのですが。
なかなか、偶然の出会いを友達関係へとつなげるのは
大変だし、勇気が要りますよね。

>futagopapaさん
どこへ出かけても・・・っていうのは、オーバーな言い方
かもしれないですけど、よくありますね、ボールプール。
ぜひぜひ、探索してみてください。

気まま・・・が、三日坊主の原因だったりするんですけど。

>りすあすさん
ゆっくりできるし、気兼ねなく食事が出来ることがいい
ですよね。こういうお店が増えてくれればいいんです
けどね。

>くまごろうさん
そうです!市野のところに出来た店です。ハイハイが
できるようになれば、遊ぶスペースで楽しめるかも?
でも、ベビーカーに乗せておけばいいし、今でも十分
行けると思いますよお。

>だいふくさん
映画館は、子供連れOK!でも、やはり周りに気を使って
しまいそうだから、なかなか行けませんよねえ。

次回は、カメラ持参で、決定的瞬間を収めてきたいと
思います!

>あんぶらんしあさん
大きな宝物なので、すぐに見つかると思います(笑)
by とど (2007-12-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。