SSブログ

つかまりだち [とし君日記]

 先週は、ものすごい猛暑でしたね 今年一番の暑さだけ

あって、シャレにならない暑さでしたね さすがに、エアコン

なしの生活なんてできず、一日中つけっぱなしの日が多かった

です。先週だけで、電気代がすごいことになってるかも

 

 さて、昨日のことです。ママの実家に行って、のんびりと

ソファーに横たわっていた時のこと、とし君がマスターして

早2週間が経とうとしているハイハイで、ものすごい勢いで

突進してくるのが見えました。そしてそのまま、ママの袖を

まくり上げたかと思うと、そこからおっぱいをポロリンと出して

吸い出したのです それだけでもびっくりなのに、その次の

パパの一言でさらにびっくり 

 「あれ?とし君立ってるじゃん。」・・・そうなのです。とし君が

つかまりだちをしていたんです。ソファーの高さは、それ程

高くないのですが、そこにママが横になっていると、少し高さが

プラスされて、立てひざだけでは、ママのおっぱいに届かない。

必要に迫られて・・・の『初つかまりだち』を披露してくれた

とし君でした

 そして今日も、つかまりだちにちょうど良い高さのところを

見つけては、果敢につかまりだちをしていたとし君なのでした。

誕生日を目前に控え、急にやる気が出てきた?とし君かな?


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 13

ゆぬぅぴぃ

おっぱいポロンって、すっごく身近なところで起きてるような。。。
(うちのたれおだって!!^^;)
そんなことより、とし君つかまり立ちおめでとうございま~す♪
ほんっと赤ちゃんの進化って突然ですよね。
次は伝い歩きかな?楽しみですね~
by ゆぬぅぴぃ (2007-08-20 08:36) 

くまごろう

まじで、毎日毎日暑くって、どうにかなりそう…。
こないだも、「この暑さじゃやってられん」と実父が言うので、
午後から市野イオンに涼みに行きました…。
が、道中が暑すぎっ&イオンもそれほど涼しくない~ってことで、
1時間弱で早々に退散しました。
としくん、必要に迫られていたとはいえ、つかまり立ちおめでとうございます~♪
ほんと、急にいろいろできるようになって、目が離せませんね~。
by くまごろう (2007-08-20 08:36) 

暑いです!今週もクーラーなしでやっていけなさそう・・・。

としくん、すごい!!
つかまり立ち、おめでとうございます!!
おっぱいのおかげなのかな??
そして、つかまり立ちが気に入ったのですね~
景色が違ったのかな?誕生日には、色々出来るようになってるかもしれませんね!
by (2007-08-20 15:24) 

とど

>ゆぬぅぴぃさん
家のとし君も、たれお君に負けないくらいの
おっぱい星人なので、すごい形相で突進して
来る姿には『あれ?とし君って猪年だっけ?』
と思わされます。(←猪突猛進って言いますものね)

>くまごろうさん
市野のジャスコは、私もよく涼みに行きます。
冷房、それほど効いてませんものねえ。でも
外へ出るとやはり、『冷房効いてたのね』って
実感します。

>りすあすさん
おっぱいのおかげ・・・ですね。この時ばかりは、
おっぱい星人も悪くないかな?って・・・(笑)

誕生日までに、伝い歩きまでマスターして
いたら、びっくり!ですね。
by とど (2007-08-20 22:53) 

futagopapa

順調ですね! 素晴らしい。。
(そんな感じのネタなので)

とうとう捕まり立ちですか。。
ソファ生活が吉と出るなら、
我が家もソファ効果を試そうかな。。

まだ、4ヶ月なので、だいぶありますけど。。
by futagopapa (2007-08-21 00:06) 

暑いですよね~。
毎日布団が干せるのがうれしいだけですね。

としくんおっぱい目指してのつかまり立ちおめでとうございます(笑)
うちの子も最近パジャマをめくるようになってきました。
あとお風呂の時にどうにかくわえようとがんばってます。
うーん、卒乳を考えているのにこれはマズイ(^-^:A
パパもつかまり立ちの瞬間に立ち会えて良かったですね~。
誕生日が楽しみですね。
by (2007-08-21 00:58) 

かや

うちもずっと冷房・除湿をつけっぱなしです。
エコロジーには程遠いですが、風呂上りのような子を見ると付けちゃいますよね~。(^u^)
としくん、つかまり立ちおめでとうございます。凄いおっぱいへの執着力ですね(笑)可愛いなー。
今度はパパとママが居る場所で初披露してくれて、良かったですねー。
by かや (2007-08-21 14:26) 

Akk♪

いや~暑かったですね^_^;
Hal見てると、さらに暑くなります(笑)
おっぱいもとめてひとりつかまり立ち・・・さすがとしくん!
おめでと~♪♪さらに、片付けが必要になってきますよね^^;
うちも最近とってもすごいんですよ~
by Akk♪ (2007-08-22 23:08) 

あんぶらんしあ

としくん、すごい勢いで成長してますね~!
あと2週間でお誕生日ですね。それまでには伝い歩きもしてるかな♪
 おっぱいポロリンかぁ… いいなぁ o(- -;*)ゞ
by あんぶらんしあ (2007-08-23 10:37) 

としくん、うちの次女も似たような感じですね。
うちの11ヶ月はソファーやテーブルに必死になってもがいて
上がるんですが、その姿が(*≧m≦) ププッ
かわいい・・・
by (2007-08-23 13:08) 

とど

>futagopapaさん
順調でした・・・(笑)
ソファの高さって、ちょうどつかまって立つには
いい高さなんでしょうね。実家のはちょうどいい
みたいですが、家のアパートのは安物過ぎて
クッション柔らかすぎて、ぺったんこになっている
ため、高さが足りないようです。それでも、必死に
つかまりだちする姿は・・・(爆笑)

>だいふくさん
ありがとうございます。
おっぱいに対する執念・・・ですよね。すごすぎて
もう、抵抗する気も起きない。時期が来たら、卒乳
してくれる日まで、辛抱強く待ちます(涙)

>かやさん
毎日、お風呂上りのような、すごい汗の量ですよね。
あれをみると、エアコン付けっぱなしでも、仕方ない
かな?熱中症になられても困りますものね。

>Akk♪さん
おっぱい求めて・・・ってところが、とし君らしいです(笑)
片付けも・・・しようしようと思ってはいるのですが・・・。

>あんぶらんしあさん
誕生日前のラストスパートをかけているようです。
おっぱいポロン・・・そんなにいいものでもないですよ(笑)

>せいうち父さんさん
必死になってもがく姿、想像できます。きっと、うちの
とし君と同じようになってるんだろうなあ?お尻がキュート
なんですよねえ?
by とど (2007-08-23 17:31) 

リータン

クーラー付いてるなんて、素敵♪
暑い日が続いて新しい家にクーラー付けるか、つけないか討論しましたが
結局正味4日間の暑さだったので付けないことになりました(泣
としくんの急速な成長を期待してます。
立ちだすと伝い歩きもすぐですよ。
そしたら、壁などの凹凸の無い所でも伝えるようになって
イタズラも本格的になってきますね。
ごみ箱とか大好きなので気をつけてくださいね。
by リータン (2007-08-24 01:58) 

とど

>リータンさん
さすがに4日間だけじゃ、必要ないですよねえ。
エアコンは控えめの私も、今年はとし君のために?
エアコンつける日が多かったです。

ゴミ箱、すでに大好きとし君です。油断すると、
とし君のお尻を拭いてう〇ちのついたお尻拭きを
持っていることも・・・!!!
by とど (2007-08-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶどう狩り気がついたら9月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。