SSブログ

ぶどう狩り [家族日記]

 昨日は暑かったですねえ 35度を超える気温って、今年『初』

だったような気がします。でも、蒸し蒸し・・・って言う感じがなくて、

カラッとまではいかないまでも、幾分、体感温度が低く感じたのは

私だけでしょうか?今日も、気温が上がったようですが、やっぱり

それほど湿度は高くなかったなあ。やっぱり『立秋』を越えると、

暦の上では『秋』ということもあって、暑さの『質』が違うのかしら?

 

 さて、そんな暑かった昨日は、『ぶどう狩り』へ行ってきました。

メンバーは、ママととし君、ママのお母さんとママの妹の4人です。

ぶどうの品種は『ピオーネ』。粒が大きいぶどうです。普通に

入園すると、一人1900円なのですが、ママの妹の職場で割引券が

でて、900円で入園できると言うことだったので、『これを逃す手は

ない』ですよねえ

 ぶどう園に着くと、平日と言うこともあって、お客さんは少なかった

ので、広々~っと場所をとることができました早速、ぶどうを一房

GETしてくると、ボールの中に水と氷をいれてありました。この中

に入れて冷やして食べるんだってママの妹は、常連さんだけあって

『通』ですね。冷やされたぶどうは、甘くっておいしかった~。

みなさん、ぶどう狩りに行く時は、水と氷の用意をお忘れなく

 とし君は・・・というと、に揺られて眠っていたので、しばらく

お昼寝タイムしてました。おかげでママはゆっくりと、ぶどうを

味わうことができたんですけどねようやく目を覚ましたので、まずは

目覚めの一杯・・・ならぬ、目覚めの一粒。人生初のぶどうでしたが、

とし君とてもお気に召したようで、大きなお口を開けて次を待って

いましたお昼ごはんもそこそこに、ぶどうばかりを食べていたとし君。

気がつけば、7粒くらいをぺろりと平らげてしまいました

↑うん?これ、おいちいねえ。

↑ぶどうがいっぱいだよ。

 

 帰ってから事件がぶどうを食べ過ぎたとし君。

ふんばって・・・紫色の『う〇ち』が出てきましたとさ。

お後がよろしいようで・・・ちゃんちゃん♪

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

かや

ぶどう狩り、楽しそう~!!
ピオーネ、食べ放題ですか?!うーん、贅沢♪
ぶどう食べたあとのウ○チって、ちょっとねっちょりしませんか?!
by かや (2007-08-12 22:02) 

futagopapa

いいなあ、ぶどう狩り。。
こうやってレジャーに出向けるのは、
としくん位の大きさになってからですかね?

「あっという間だよ」というヒトの言葉に
だまされつつ、あっという間を待ちたいです。。
by futagopapa (2007-08-12 22:46) 

としくん良かったね~♪
私も来月ぶどう狩り予定してます。
楽しみだぁ。水と氷ね、なんかほんと通の意見です。
実践してみようかな(^-^)
うちぶどうまだ食べたことないんですよねー。
う○ちが紫ねぇ、参考になりました(笑)
by (2007-08-12 23:35) 

ブドウ狩り~~♪
楽しそう&美味しそう♪
水と氷!!準備がいいですね~!冷やして食べるとさらに美味しそう!
なるほど。メモメモ・・・。
とし君もおいしく食べることができたんだ~♪よかったね、としくん♪
む、ムラサキ色なんだ・・・。ほほう・・・。
by (2007-08-13 16:20) 

リータン

35度超なのに。そんなに暑く感じない?!
それはなぜだ・・・?
やはり本州の気温は常に高いので慣れているのでしょうか?
こちらは昨日、今日で34度です。
空気が動かず、苦しい毎日です。。。。

ぶどう狩り、いいですね。
美味しそう♪
7粒で満足したのかな?
渉平なら5倍は食べれそうです。
by リータン (2007-08-14 00:14) 

とど

>かやさん
そうそう、なんだか、ねっちょりしていて『お腹壊した?』
って感じのゆるゆるちゃんでした。

>futagopapaさん
そうですねえ、とし君くらいになると、連れて行くのも楽
だし、お金はかからないし・・・ちょうどいい時期かも?
本人はきっと、覚えていないっていうのが『玉に瑕』です
が。

あっという間に大きくなっちゃいますよ。そして、小さかった
頃の記憶が徐々に薄れていく・・・。

>だいふくさん
ぜひぜひ、水と氷の準備をお忘れなく!おいしさが違う
ような感じがします。

>りすあすさん
楽しかったし、おいしかったですよお~。りすあすさんも
ぶどう狩りに行く時には、ぜひぜひ、この方法をお試し
あれ~!

>リータンさん
うんうん、慣れてるって言うのはあるかも?北海道じゃ、
34度なんてめったにないことでしょうからねえ~。

渉平君、5倍ですか・・・と言うことは、35粒?一房で
はなく2房くらい食べてしまうと言うことですね・・・。
すごい食欲だ!
by とど (2007-08-14 00:41) 

ぶどう狩りとかイチゴ狩りとか、絶対に紗帆を連れていきたいと思ってます。
イチゴは大好きだしねぇ。
最近はぶどう派で、デラウェアにハマッてます。
皮をむいてお皿に入れてやると、自分でポイポイ口に運んでますわ。
by (2007-08-14 15:41) 

うちの方は本州でも比較的涼しい場所なんですが、
それでも今年は30度になってます。
お陰で夏バテ気味なんですけど、いきなり35度ですかっ!!
聞いただけで失神しそう・・・(笑)。
by (2007-08-14 17:15) 

くまごろう

ぶどうって、食べ過ぎると紫のが出るのっ?
むかし、スイカを食べ過ぎて、同じようなことになりましたが…。
にしても、ござの上にいるとしくん、男の子らしくて、素敵です♪
by くまごろう (2007-08-14 22:00) 

とど

>しんじさん
私も、イチゴ大好きなので、来年は、とし君を連れて
イチゴ狩りに出かけたいと思います。

さほちゃん、デラウェア派なんですね。小さい粒なのに
自分で持って食べるなんて器用ですねえ。とし君は・・・
大きい粒なのに、自分で持って食べてくれません。
面倒くさがりやさんなのかしら?

>せいうち父さんさん
本州でも涼しいところってあるんですか?(笑)
今年は、北海道も猛暑みたいで、日本全国どこ行っても
涼がとれる場所はなさそうですねえ(涙)

>くまごろうさん
・・・そうみたいです。私も初めての経験で、びっくりしました。
スイカは、食べ過ぎると、赤いものが・・・らしいですよねえ。

ござの上のとし君、実は下半身、オムツ丸見えちゃんです(笑)
by とど (2007-08-17 23:40) 

Akk♪

おそいコメントですみませんっ(笑)
ぶどう狩りいいですね~ニュースでみてて、行きたいな~なんて思ってたところに、この記事でした!
トシくんもおいしそうに食べてますね(*^_^*)
そうそう、4日前だったかな?花博跡地へ水遊びいってきましたよ~
by Akk♪ (2007-08-18 15:16) 

とど

>Akk♪さん
とし君、ぶどうのおいしさを知ってしまったようです。
よりにもよって、高級な『ピオーネ』を・・・。

ガーデンパークですねえ。あそこの水遊び場は
本当に楽しめる場所ですよねえ。
by とど (2007-08-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。