SSブログ

気がついたら9月。 [とし君日記]

 久しぶりです。←この台詞を何度書いていることか・・・

さて、暦が変わったら、なんだか季節もガラッと変わった

みたい。(Akk♪さんの記事にも書いてあったなあ)残暑は

一体どこへやら?まあ、私的には全然OK!なんですけどね。

 でも、この急激な変化についていけない人がいました。

それはもちろん・・・我が愛しの息子とし君。暦が変わって

早々に、風邪っぴきちゃんです まあ、大人だって、こん

な急激な気温の変化をしていたら、風邪のひとつもひきます

わな。ましてやまだ、1歳にもならないBABYちゃんですから

致し方ないです、はい。

 日曜日になる前に、わんわん先生のところへ行ってきました。

すると・・・「風邪か?突発疹か?まだ分からないね。月曜日

まで様子見。」ということで、薬も処方されず、この休みに突入

致しました。おかげで大変 一日中、グズグズ君のべったり君。

いくら涼しくなったとはいえ、体温が39度もある息子を抱っこ

していちゃあ、暑くって汗もかきますわ 苦しんでいる息子を

放っておくわけにもいきませんしね。土曜日の夜はさすがに

解熱剤を使用。ぐっすり眠っておくれ・・・と言う祈りも神には

届かず 明け方起こされ、二人で別室へ移動。そこで

おっぱいあげたり、久々にお腹の上に乗せて眠らせたりと

あらゆる手を尽くしての寝かしつけ。疲れました

 そして日曜日、やっぱり熱はひかず、グズグズちゃんだった

ため、2度目の解熱剤使用。おかげで夕方まで、機嫌よく

遊んでいました その後、薬の効き目が切れてもそれほど

熱が上がらず、回復の方向に向かっている模様。今のところ

発疹も見られず、ただの風邪かな?

 そんな休日を過ごしたママ&とし君(&パパ?)なのでした。

ちゃんちゃん♪

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

あんぶらんしあ

あらら…としくん、ずいぶんお熱出ちゃったねぇ…
急に涼しくなったから気温の変化についていけなくなっちゃったかな。
再び突発なんてことにならなければいいですね…
そんなとしくんに「がんばれ~♪ナイス」をあげるね!
by あんぶらんしあ (2007-09-03 12:09) 

早く治りますようにのnice!です!!
本当に急に涼しくなりましたね~
このまま涼しいといいのですが、また暑くなったりしたら、大人も体調を崩しそうですよね・・・。
39度!!としくん、辛かっただろうな・・・。途中で起きちゃうくらいですもんね・・・。
とどさんもお疲れ様でした!!!
だいぶん良くなってきたんですね~♪早く完治しますように・・・。
by (2007-09-03 17:26) 

futagopapa

ただの風邪みたいでよかったですね。
季節の節目は気候も気温も不安定。
とし君もとどさんも身体に気をつけて下さいね。
(ものすごくマジメなコメント。。。)

我が家の一人も少々下痢気味で、
一日に5回もウンチをしていました。。。
って、それって「ちょい多いくらい」らしい。。
これまで2日に1回だったので、
正常に戻ったのかもしれませんが。。
(ものすごくマジメなコメント。。。)
by futagopapa (2007-09-04 11:25) 

くまごろう

としくん、大丈夫ですか?
39度じゃ、としくんも大変だっただろうなぁ…。
早く治るといいですね。
とどさんも、かぜがうつらないように、気をつけてくださいね。
by くまごろう (2007-09-04 22:34) 

とど

みなさん、励ましのコメントをありがとうございます。
とし君は、相変わらずのお熱で、誕生日を迎えて
しまいました(涙)
>あんぶらんしあさん
今回は『突発疹』ではなく、『夏風邪』でした。未だ
熱もひかず、ぜいぜいと苦しそうな咳をするので、
かわいそうで×2。代われるものなら代わってあげ
たいです。

>りすあすさん
涼しかったと思ったらまた暑くなって・・・。これじゃあ
とし君も完治する日は遠そうです(泣)

>futagopapaさん
めずらしく?まじめすぎるコメントに、futagopapaさんも
お熱なのでは?と心配してしまいます(笑)
でも、励ましのコメントありがとうございます。

>くまごろうさん
さすがのとし君もダウンでした。38度台だとまだ
元気があるんですけどね・・・。
by とど (2007-09-05 11:10) 

うちのもいましたよ!気温の変化についていけない子が。
うちも突発を疑ったんだけど夏カゼのようでした。
グズグズして夜寝つきが悪いから昼間もグズグズじゃないですか?
熱が引いたのに夜寝てくれなくて困ってます。
今日は鼻水と咳が出始めたので薬を処方してもらいました。
寝てくれるとお母ちゃんはうれしいよ。
としくんも回復の方向に向かってるんですね♪
良かった良かった。
by (2007-09-05 21:39) 

Akk♪

名前を出してくれてありがとうです~
としくん、お誕生をむかえたんですね!
お熱でてるのはかわいそうだけど、お誕生日はおめでとう♪♪
早く元気になって、にっこり微笑むとしくんの笑顔が見たいです(*^_^*)
がんばれとしくん&とどさん!
by Akk♪ (2007-09-05 22:53) 

リータン

夏風邪だったのかな?
もう良くなったようで、良かったですね・・・
男の子は病気が多いらしいですよ。
お互い気をつけましょうね。
↑あれ~?としくん1歳になったのかな?もうすぐ?
次の更新はお誕生日かしら・・・?
by リータン (2007-09-05 23:29) 

あんぶらんしあ

としくん、一日遅れちゃったけど…
お誕生日オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

今日は悠仁さまのお誕生日ですね。
みんなどんどん大きくなれ~♪
by あんぶらんしあ (2007-09-06 09:48) 

この時期は本当に大人でも風邪ひきますからねー。
でも先日、レストランで順番待ちのとき
隣りのおっさんが「げほげほ」と風邪っぴきの様子・・・
順番待ちなので動かなかったのが失敗・・・
やっぱり子供にうつっちゃって・・(軽い症状ですんだけど)
こういう時は健康優先でその場を離れるようにしないと
あとが大変ですね・・・
by (2007-09-07 13:30) 

とし君のその後はいかがですかー??
まだまだ気温が不安定ぽいのでお気を付けを(>_<)
なんとお誕生日! おめでとうございます♪
by (2007-09-07 13:41) 

とど

>だいふくさん
はるももちゃんも風邪だったようですね。
グズグズ言うのは、とし君も一緒。お互い大変
ですけどね、完治するまで頑張りましょ。

>Akk♪さん
ありがとうございます。お熱のまま誕生日を迎えて
しまったとし君なのでした(涙) でも、体調は徐々に
回復しているみたい?です。一進一退を繰り返して
いるとも言うけれど・・・。

>リータンさん
いったんは、回復の兆しを見せたとし君ですが、
その後も熱があがったり下がったりを繰り返して
誕生日を迎えてしまいました。
ありがとうございます~。5日は誕生日でした。

>あんぶらんしあさん
ありがとうございます。
悠仁さまの体格をみて、『あら~、とし君とあまり
変わらないのね~』って思いました。もちろん、
体重は、とし君のほうが圧倒的に重いですが・・・。

>せいうち父さんさん
早々、すぐにもらっちゃいますからねえ。後のことも
考えて、近寄らない・・・ってのが無難ですよねえ。

>モチキさん
体調、良くなってきているみたいです。ご心配を
お掛けしました。

なんと、誕生日だったんです!ありがとうございます。
by とど (2007-09-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つかまりだち1歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。