SSブログ

初めての水遊び&とうとう・・・? [とし君日記]

 皆さん、暑さに負けてませんか?連日の30度を越える気温に

少々バテ気味ですが、でも、去年に比べたら、まだまだ過ごしやすい

なあって思うのは、私だけでしょうか?去年の今頃は、クーラーなし

の生活なんて、考えられませんでしたが、今年はまだ、数回しか

使ってません。何とか、扇風機でしのげてます。

 

 さて今日のブログは、二つの記事を一気に載せちゃおうと思います。

まず一個目、『初めての水遊び』。張り切っていってみよう♪

 

 かれこれ1週間前の話です。mixiで知り合ったママ友に誘われて

公園で水遊びをしました。その公園とは、ご存知の方もあるかも?

しれません。3年位前になるでしょうか?花博が行われた会場です。

また、去年でしょうか?福山雅治さんやサザンオールスターが野外

ライブを行った場所でもあります。その公園に、子どもが水遊びできる

ように噴水やら池やらがあるんです。そこへ行って来ました。当日は、

ぴっか~んな天気&うだるような暑さでした。水遊びには、もって

こいの日和でした。早速、その時の1ショットを・・・。

4コマ漫画・・・ならぬ、5コマ写真?(笑) 別々に撮った写真も

こうやって並べてみると、ストーリー性が出てきて面白いな。

 

 さて、2つ目の記事・・・『いよいよ・・・』も、続けて行っちゃう?

 

 昨日は、とし君11ヶ月と2日でした。・・・それは関係ありません?

んっ?あるのかな?・・・とにかく、昨日その事件は起こったのです。

『事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ!』

BY 青島刑事風に?(笑)

 話がそれました。昨日、ママは訳あって、家を留守にしてました。

とし君は、ママのお母さんとお留守番。そんな朝に、事件は起きました。

(←何度もしつこくってしつこい女は嫌われる?)

とし君が、なっなんと・・・ハイハイをしちゃったんです おおっ~?

っていうか、何で毎日一緒にいるママがいない時に限って、♪初めの

い~っぽ♪「だるまさんがころんだ」・・・をするかなあ?最初はまさしく

1歩だったようです。(←実際に見たわけではないので、ママのお母さん

談話です)そして、次に2歩。それからは、部屋の半分ほどを移動し・・・

ママが帰ってきた頃には、しっかりハイハイマスターでした

 それと同時に、コロコロ転がる寝返り移動は封印!転がるよりも

ハイハイのほうが速いってことが分かったのねえ。

 そして今日、テレビのある部屋とつながった和室へ転がっていった

オーボールを求めて、部屋を横断 もうどこへだって、行けちゃうよ♪

 他の方のブログを読んだり、ママ友の話を聞いたりしていると、

『ハイハイは、一歩が出てからが速いのよお。』って聞いていたけれど、

そのことが身に沁みてわかりました。

 さあ、皆さん同様、部屋の片付け&掃除に取り掛からなければ・・・。

部屋の中には、危険がいっぱいですからね。

 

 さて、長くなってしまいましたが、今日はここまで・・・。ちゃんちゃん。

 

PS 最近、忙しさが重なって、PCから離れた生活をしていましたが、

  その用事が一段落したので、これからは、もう少し頻繁に更新が

  できそうです!

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

くまごろう

相変わらず、としくんかわゆいです~♪
写真のは水着を着ているのかしら?
お帽子もとってもお似合いです。
それと、「はいはい」おめでとう~。
なんでママのいないときにはじめちゃうかな~?って感じかしら。
赤ちゃん目線での片付けって、大変そうだけど、がんばってくださいねっ。
by くまごろう (2007-08-09 08:50) 

あんぶらんしあ

この水遊び場には適当な水量が流れてていいですね~!
でもすってんころりんすると痛いぞぉ~…w
ち、ちなみにこのときオムツはどうしてるんですか?
普通の布か紙のオムツ?水遊び用?ひょっとしてしてない、とか???

ハイハイおめでとう♪
高速移動ができるようになって今は楽しくて仕方ないんでしょうね~
うんうん、元気元気~♪
by あんぶらんしあ (2007-08-09 09:48) 

リータン

立てない子でも、座ったままで水浴びが出来るところ、良いですね。
コムサの麦藁帽子も似合ってるぅ~♪
としくん、ハイハイまだだったんですね。
かなり、慎重派なのかしら?
それとも2,3週間したら、もしかして歩き出したりして・・・(笑
今度としくんのハイハイ写真も載せてくださいね。
by リータン (2007-08-09 12:45) 

ゆぬぅぴぃ

とし君、水遊びデビューいいなぁ~
とっても楽しそうだし、お帽子がオ・シャ・レ♡

そしてハイハイおめでとうございます♪
なんでよりによってママがいない時に。。。でしたね。
たれおも高バイだけかと思っていたら、気がつくと“ハイスピードハイハイ”が
できるようになっていました。
ほんっとハイハイができると早いですよ~
お部屋のお掃除頑張ってくださいね。
by ゆぬぅぴぃ (2007-08-09 15:54) 

とど

>くまごろうさん
ちょうど、隠れているので見えないですよねえ。
GOONの水遊び用のオムツを履いてます。本当は、
ムーニーマンにしようかと思っていたけれど、お店に
行ったら、こっちのほうが安くて・・・値段に負けました。

片付け、少しずつ・・・やってたら、間に合いませんね。

>あんぶらんしあさん
ちょうどいい感じの深さなんですよお。寝転がっても
顔が付かなくって、おぼれることもなく・・・。まあ、
すってんころりんしたら、痛いだろうし、おぼれるでしょう
けど。

パンツの件は、↑見てください。

>リータンさん
かなりの慎重派と見ました。やはり、A型は違う??
長男気質もあるから、Wの効果なんですかね?

ハイハイも、上手く撮れたら載せますねえ。

>ゆぬぅぴぃさん
水遊びデビュー、ママが楽しんだ感もありますが。
とし君も、楽しんでいてくれたようです。

まだまだ、ハイスピードハイハイには、程遠いですが
そのうち・・・でしょうね。
by とど (2007-08-09 21:01) 

私もバテバテです。この夏キツイです(**)
そんな中水浴びおつかれさまでした!
としくんにとってはとーっても楽しい一日になりましたね♪
でもママは暑かったでしょ・・・私日焼けするとヒリヒリしちゃうのでなるべく
太陽の下にいたくないんですよねぇ(^-^;

ハイハイもおめでとう!
うちはだんなの実家に行た日に急にずりばいのスピードが上がったので
みんなでそれを楽しむことができましたよ。
いやぁこれからとしくんどんどん楽しくなっちゃって動き回るんだろうな。
by (2007-08-10 00:48) 

え?まだ数回しかクーラーつけてないのですか?
素晴らしいです!
私は、昼を過ぎてくると勝手に手がクーラーのリモコンへと伸びていきます・・・。
としくん!黒の麦わら帽子(?)がとっても似合う~。
体全体で、水遊びを満喫しているのが、とっても伝わってきました~!
私も水遊びをしたくなっちゃった~

ハイハイおめでとうございます!!
ハイハイって、自分の思うところにすぐに行けちゃうから楽しいんだろうな~♪
うちは、まだまだだけど、掃除、片付けをやらないと!!
by (2007-08-10 10:00) 

Akk♪

そうそう!ここ!!いきたいな~って思ってたんですよ~♪
ちなみにうちの両親はただになってからしょっちゅう行っているようですが・・(^_^;)夏の間にぜひ行ってみよう!!
それと、としくんハイハイ成功おめでと~
こんどあったときはちょーすばやく動いているんでしょうね(*^_^*)
うちもずりばいがかなり進化してきてます(^_^;)
片付け、がんばりましょ!!
by Akk♪ (2007-08-11 22:52) 

とど

>だいふくさん
日焼けは、肌の敵!私も、真っ赤になって、ひりひりと
するタイプなので、用意万端。ちゃんと日焼け止めを塗って
出かけましたよ。

スピードアップ!注意ですよねえ。とし君、日々ハイハイの
スピードがアップしていくようで・・・。危険です!

>りすあすさん
リモコンに手を出しそうになる時は、近くのジャスコへ出かけて
涼んでます!これで、電気代を少しでも節約・・・ですね!(笑)

どこへでも行けちゃうので、ルンルン♪みたいです(涙)
りすあすさんのとこも、すぐにハイハイするようになっちゃう
んじゃないかな?
by とど (2007-08-11 22:57) 

かや

としく~ん、そのお帽子、ハルと一緒よ~~♪
水遊び、楽しそうですね。初めての水遊びも怖がらなかったようですね。
としくん、つよい!!
ハイハイマスター、おめでとうございます!
ほんとなぜママが居ない時に・・・?!
お部屋の片付け、後手後手になりがちですが、頑張りましょうね(うちもまだ終わってない・・・)。
by かや (2007-08-12 22:11) 

とど

>かやさん
お~っと、ハル君とおそろでしたか。この帽子、かっこいい&
かわいい感じが気に入って、一目ぼれして買っちゃいました。

部屋の片付け・・・なかなか重い腰が上がりませんが、いかん
せん、色々なところを散らかしてくれるので・・・(涙)お互いに
頑張りましょう!
by とど (2007-08-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10ヶ月健診ぶどう狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。