SSブログ

10ヶ月健診 [病院]

 またもや、久々の更新。気がつけば今日から8月。

本格的な暑さは、これからやってくるのでしょうか?

考えただけで、ぞっとします

 

 さて、今日はタイトルを読んでいただければ分かるとおり、

10ヶ月健診の結果を発表したいと思いま~す!行って来た

のは、7月28日土曜日でした。

  <10ヶ月健診>       <7ヶ月健診>

   身長:74cm         身長:71cm       3cm↑

   体重:10.605kg      体重:10.05g     555g↑

   頭囲:47.8cm       頭囲:46.1cm     1.7cm↑

   胸囲:48cm         胸囲:47cm       1cm↑

 着々と成長しているのが、お分かりいただけたかと思います。

さすがに体重の増加は、横ばいになりつつあります。でも、体重の

割りに身長低め?『ちびデブ』ちゃんってことでしょうか?

他も目立った異常なし。先生のコメントは、『ゆっくり成長』でした

ゆっくりでもいい、大きくなれよ!

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

とっすぃ

順調ですね。素晴らしい!
by とっすぃ (2007-08-01 06:34) 

順調ですね。素晴らしい!
by (2007-08-01 09:58) 

かや

順調ですね。素晴らしい!
by かや (2007-08-01 10:28) 

かや

↑と書かないといけないような気にさせられました・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ゆっくり成長、いい感じですね。
としくんのどっしりとした感じをうちにも分けて欲しいなぁ~。
by かや (2007-08-01 10:29) 

あんぶらんしあ

順調ですね。素晴らしい!

もうすぐ生後11ヶ月になりますね。毎日の成長具合が楽しみですよね!
by あんぶらんしあ (2007-08-01 10:36) 

futagopapa

う〜ん、しょうがいない、

順調ですね。素晴らしい!

ホントに、着実ですね。
我が家もこうあってほしい。。
by futagopapa (2007-08-01 13:23) 

順調ですね。素晴らしい!・・・(笑)
うちも、身長のわりに体重が重めです♪
それがかわいいですよね?・・・よね?
本当に暑いですね・・・。毎日ぐったりです!
はやく涼しくならないかな?
by (2007-08-01 15:47) 

はいはーい!

順調ですね。素晴らしい!

うちは娘2人が風邪を引き、二人ともすごいやせました(^_^;
でも治ったら大喰らい復活してます・・・
by (2007-08-01 16:41) 

え? え?

順調ですね。素晴らしい!

いや、ほんと(笑)
順調がなによりです(^-^)
このまますくすく成長していって欲しいですね。
としくん今はハイハイですか?つかまり立ちも順調なのかな?
by (2007-08-01 22:41) 

くまごろう

では、では…

順調ですね。 素晴らしい!

ゆっくり成長、いいじゃないですか~。
その子なりの速さで。
そういえば、昔、 「~ 大きくなれよ~」ってCMありませんでしたっけ?
ハムか何かの? 記憶違い?
by くまごろう (2007-08-02 21:54) 

Akk♪

順調ですね。スバラシイ!

あ、間違えた(>_<)

順調ですね。 素晴らしい!

トシくんさらに成長してますね~
でも体重は少々ヨコバイだね!
まもなくHalもトシくんに
追いつくからまっててね~♪
by Akk♪ (2007-08-02 22:22) 

とど

一体皆さん、どうしちゃったんですか?
やっぱり、暑さには勝てなかったですか?(笑)
>とっすぃさん、しんじさん、かやさん
順調ですよ。すばらしい!(笑)

>あんぶらんしあさん
あさってで11ヶ月ですね。あと1ヶ月もしたら1歳。
びっくり~!!!

>futagopapaさん
別に、無理しなくっても・・・(笑)
双子ちゃんも、順調に成長しているみたいですけど、
違いました?

>りすあすさん
そうですよ、ぽっちゃりなのがまた、キュートなんです。
赤ちゃんらしくって、愛らしいですよねっ・・・ねっ!

>せいうち父さんさん
はいは~い、順調ですよ。
ブログ読みました。大変な週だったようですね。でも
ひと段落したようで・・・。食欲あるのが一番!元気な
証拠ですものねえ。

>だいふくさん
本当に、えっ、えっ?ですよねえ。

とし君、ハイハイもまだで、つかまり立ちも一人ではできず・・・。
でも立ちたがるのでこまります! 

>くまごろうさん
そうそう、ハムの宣伝かな?ありましたねえ。
『わんぱくでもいい、大きくなれよ』だったかな?

>Akk♪さん
やっぱり、一人くらいは間違えますよねえ(笑)

Hal君に追いつかれるのかな?その頃にはまた
大きく成長していそうな気も・・・。
by とど (2007-08-03 14:25) 

みやじー

ご無沙汰してます(^_^;)のんびり再開してみました。

順調にお育ちですね~。親としてはその成長が本当に気になりますよね~。
by みやじー (2007-08-03 22:08) 

ゆぬぅぴぃ

順調ですね。素晴らしい!(再開)

体重の↑555gの“すり~ふぁいぶ”がまた良い感じ♪
何事もマイペースが一番♪
気楽にのんびりでいいですよね。
(なんか普段とどさんに言われてることのような。。。)
by ゆぬぅぴぃ (2007-08-05 00:59) 

みっくんパパ

お久しぶりです。
本当に8月って暑いですね~。
暑くなると生まれた時、生まれる直前の事思い出しませんか?
なんか不思議な感じです。
なんにしても順調が一番。
もっともっと大きくなあれぇ~。
by みっくんパパ (2007-08-06 21:51) 

とど

>みやじーさん
ご無沙汰です!お仕事順調ですか?
のんびり・・・再開ですか!いいですよぉ。
とし君の成長も、日々の生活も『のんびり』
が一番!

>ゆぬぅぴぃさん
指摘されるまで気がつきませんでした!
スリーファイブ!これは、幸先良さそうだ(笑)

マイペースが一番のとし君にも変化が?
それは、この次の記事を読んでください。

>みっくんパパさん
思い出しますねえ。・・・身近なところに
妊婦さんがいるので、余計に思い出します。
去年は暑かったなあって(笑)

暑さ寒さも彼岸まで・・・。そういえば今日は、
暦の上では立秋。もう秋ですか・・・。
by とど (2007-08-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。