SSブログ

でっかいどう! [とし君日記]

 『びっくり写真館』という副題でも付けておきましょうかね~

余計な前置きは、♪ぼくは、それを左へ受け流す~♪して、早速、

ご披露しちゃうよ

 

↑ママの実家で採れました。何だと思いますか~?

↑別ショットで撮ると、『何か』のほうが大きく見えます。

 

 正解は・・・『スイカ』でした。みなさん、分かりましたか?

とし君と並んだショットでは、さすがに小さく見えますが、

これでも45cmほどの大きさがあります 大きい物は

大味だって言われがちですが、ところがどっこいこのスイカ、

とても甘くておいしかったですよ


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

わぁぁぁぁぁ~~~!!!
なんだこれ?!って思ったら
おっきいスイカ!!!!!
しかも、甘くておいしいのですか!
この大きさだったら 志村けん も
早食い出来ないかも(笑)
by (2007-07-24 14:45) 

あんぶらんしあ

うわーっ!でっかいスイカ!!
すごいなー、とどさんこれひとりで食べちゃったんですか~…
ひょっとしてとしくんと同じくらいの重さがあるんじゃないですか?
食べ終わった後はくり抜いておもちゃになりそう♪
by あんぶらんしあ (2007-07-24 16:10) 

かや

凄い立派なスイカですね。
これは長くなる種類なのですか?!不思議~
by かや (2007-07-24 23:27) 

へぇ☆
『でんすけすいか』ってのも黒いスイカですよね。それと同じ品種!?
でも長細くなるなんて不思議~。
とし君押して遊んだりしてませんでしたか?
うちの子は隣においたら怖がって泣きそう(笑)
お家で作ったのにちゃんと甘いなんてステキ♪
by (2007-07-25 00:17) 

でか!!
やっぱり「でんすけ」が長くなったやつ??
しかし、送るのにも送料かかってそうですね。
こんだけでかいと(笑)。
by (2007-07-25 08:45) 

スイカ!!!???
大きい!!
こんなに大きくて長いスイカはじめてみました~!
甘くて美味しいですね!
是非食べてみたいな~♪
by (2007-07-25 14:50) 

futagopapa

でかいダンゴムシかと思いました。

ん? とし君がスモールライトで縮小??
(もちろんウソです)

つまらん突っ込みなので、
左から右へ受け流して下さい。。。
by futagopapa (2007-07-25 15:31) 

Akk♪

でかい~!!
生とし君を知ってるから、でかさがさらにわかります(笑)
こういう長いスイカはどうやって切るんだろう・・?
なんて一人ひそかに悩んでしまいました^_^;
by Akk♪ (2007-07-25 18:15) 

とど

>hideさん
nice!もありがとうございます。
さすがに、志村けんもびっくり!でしょうね。

>あんぶらんしあさん
まさか!いくら大食いの私でも、一人で食べられる量では
ありませんよ~。4分の1を貰ってきましたけどね♪

重さは、とし君よりも軽かったようですが、としくんは
いつも抱っこしていて慣れているせいか?スイカの方が
重く感じました(笑)

>かやさん
nice!もありがとうございます。
ねっ、大きいでしょう?とてもびっくりでした。

>だいふくさん
これって、『でんすけスイカ』っていう種類なんですか?
記事を書いた本人が、知らなかったりします(涙)
実家の母に確認してみますね~。

>せいうち父さんさん
実は、ママの実家は車で40分ほどの距離なので、
送料は、車の燃料代くらいです(笑)

>りすあすさん
nice!もありがとうございます。
でっかいのに、おいしかったので、2度嬉しい!

>futagopapaさん
nice!もありがとうございます。
そうそう、うちにはドラえもんが・・・いる訳ないでしょ!
いたら『どこでもドア』だしてもらって、世界旅行でも
しているところですよお。

>Akk♪さん
nice!もありがとうございます。
とし君の大きさを知っているだけに、分かっていただけ
ましたか?(笑)

大きい割には、皮が柔らかく、普通に包丁で切れましたよ。
by とど (2007-07-25 21:28) 

くまごろう

すいか大好きな私にとっては、よだれもんです…。
海のほうは、すいかが採れるらしいですね。
うちは篠原の知人にもらうことがあります。
これから夏になると、さらにおいしくなりますね~。
うらやましい…。
by くまごろう (2007-07-25 22:00) 

とっすぃ

これはすごいスイカですね!こんなデカイの、初めて見ました・・・。
味もいいとは素晴らしい!長く楽しめますね。
by とっすぃ (2007-07-25 22:24) 

プルート

わぁ!大きい!
しかもおいしいっていうのがスバラシイ!
ご実家でスイカが収穫できるなんていいですね~♪
by プルート (2007-07-26 09:03) 

ゆぬぅぴぃ

でぇっかいスイカですねぇ。
とどさんのご実家って社交ダンスもやってて、スイカも採れてすご~い^^
by ゆぬぅぴぃ (2007-07-26 14:56) 

おおきーーーぃ!

これじゃ、さすがのむーでぃも受け流せませんょ(>_<)
by (2007-07-27 10:38) 

リータン

今年は雨が少ないから(北海道だけでしょうか?)
スイカ美味しいですよね^^
渉平も大好きでよく食べますよ。
こんなに大きいと冷やすの大変だったんじゃないですか?
by リータン (2007-08-01 00:50) 

とど

>くまごろうさん
夏はやっぱり、スイカ!これが一番いいですよねえ。
家の実家は、海に近くはありませんが、ビニールハウス
育ちのスイカちゃんです。

>とっすぃさん
長く楽しみたいところですが、実家と家と妹一家で
分けたので、すぐになくなる~(涙)

>プルートさん
自分の実家で採れるのは、とっても助かります。
家計的に・・・(笑)

>ゆぬぅぴぃさん
すごいのは実家のみ。私は・・・(涙)

>モチキさん
ムーディーに受け流してもらいたいものです。
重すぎて無理ですね(笑)

>リータンさん
渉平君、スイカ好きですか?家のとし君も好き
みたいで、よく食べます。

冷やす時には、4等分したので、何とかはいる
大きさになりましたよ(笑)

最後に、何人かの方から指摘がありましたが、
スイカの種類はどうやら、『でんすけ』らしいです。
by とど (2007-08-01 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別れ10ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。