SSブログ

やっと・・・。 [とし君日記]

 最近また、さぼり気味のブログ。忙しさを理由に1週間も休んで

しまったまあ、書かなくてはいけないものでもないので、気楽に

やっていきます♪

 

 さて、10ヶ月に入って早1週間を過ぎ、ちゃくちゃくと成長を

見せてくれているとし君。最近やっとできるようになったことを

ご報告

 まず一つ目、『お座り→うつ伏せ』ができるようになりました。

少し前までは、勢いがつきすぎて、前につんのめるようになって

しまって顔面を打って(涙)していたとし君ですが、最近は、勢いを

上手に消して、うつ伏せになれるようになりました。パチパチパチ。

 二つ目、『まんま~』を使う時が決まってきたこと。おっぱいが

欲しい時とか眠たい時、心細くなった時など、ママの存在が必要な時

に『まんま~』と叫ぶようになりました。

 三つ目、『パパ』とはっきり言えるようになりました。たまに、

『ぱ』が一つ多い時がありますが、ほぼ2つで止まります。それに

パパも『は~い』と反応を示してくれるようになって、ますます

やる気満々のとし君なのでした。

 

 以上、たいしたことではないものの、ママにとってはうれしい成長

ばかり!これって『親ばか』ですね


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

優チャン

としクン【パパ】って言うの??凄ぉぉぉい♪
1日1日成長してるよねヽ(→∀←。)ノ ほんとチョッとした事が嬉しいよね♥
by 優チャン (2007-07-18 15:57) 

かや

としくん、「まんま~」「パパ」はマスターなのですね。凄い!!!
親ばかになって当たり前ですよ~!呼んでくれるなんて、幸せすぎ♡
うちはお喋りに関しては全くやる気を見せないのです・・・。(T_T)
by かや (2007-07-18 22:32) 

とど

>優チャンさん
ご訪問ありがと~ございます!
しかもnice!まで・・・ありがとうございます~!

私には『パパ』と聞こえる。『親ばか』ですから・・・。

>かやさん
nice!もありがとうございます。
『まんま~』は、『ママ』なのか?『まんま』なのか?
どちらを欲しているのか?いまいち分かりませんが、
『パパ』は、はっきりと『パパ』と言ってるような・・・。
たとえ違っていたとしても、呼んでくれるのは嬉しいので
『は~い』なんて、いつもよりも1オクターブ高い声で
返事をするママなのでした(笑)
by とど (2007-07-18 22:38) 

futagopapa

言葉というのは、本当に大切ですね。
ボディランゲージよりも、反応が分かりやすいし。
やっぱり、ママ・パパで呼ばせれば、
早くしゃべるようになりそうなので、
我が家もママ・パパで正解な、感じです。
by futagopapa (2007-07-19 10:30) 

ゆぬぅぴぃ

お久しぶりです~^^
旦那様“パパ”でOKになったんですね~
久しぶりの訪問だったので、とし君の成長っぷりに感動です。
ちなみにたれお、今ちょうど“お座り⇒うつ伏せ”でつんのめってる真っ最中です。
by ゆぬぅぴぃ (2007-07-19 10:45) 

うちの10ヶ月娘も、「ママー!」とはっきり叫んだ!と思ったら、
2階で寝かしつけ中の長女の叫び声が
無線モニターで聞こえていただけでした(笑)。
by (2007-07-19 11:50) 

『お座り→うつ伏せ』!!
すご~~い!想像してみると、とっても難しそうなんですが・・・。
パパっていうなんて、かわいいです♪
パパが一番嬉しいでしょうね~♪
まんま~の意味も分かってきたんですね!
とし君、すごいね~☆
by (2007-07-19 12:53) 

あんぶらんしあ

いいなぁ~!「マンマ~パパァ~」が言えるようになったんですね!!
パパのニンマリ顔が目に浮かびますwww
個人によって成長度合が違うもんですね~
by あんぶらんしあ (2007-07-20 09:54) 

うちもパパ・ママ言ってますよー。私たちのことはお父さん・お母さんて教えてるので言いやすい言葉なんだろうけど、ほんとはパパ・ママで覚えさせるほうが子どもにとっても言いやすくて良んでしょうね。
それはそうと ”まんまー” かわいい♪
ちゃんとわかってるんですね!
とどさんベビーサインは今もやってるんですか?
最近うちの子ああればあるだけ口に入れるんで おなかいっぱい を
サインで知らせてくれるとうれしいのにって思ってます(^-^;
by (2007-08-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いじめっ子?別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。