SSブログ

♪あめあめふれふれ かあさんがぁ~♪ [とし君日記]

 ・・・なんて、ウキウキしてたのは、小さい頃の話。専業主婦してる今は、

ほど憎いものはない。洗濯物が乾かないぞぉ~

 

 今日は、『赤ちゃんホ〇ポ』の『ホ〇ポデー』だったので、張り切って

行ってきました 『ホ〇ポデー』は、みなさんもご存知の通り、ポイント

3倍なので、ここぞとばかりに買い物をしてきてしまいました

気がついてみれば、1万円近い出費になってしまい、次の給料日まで

3週間近くあると言うのに、どうやって過ごして行ったらいいのやら・・・

まあ、必要なものなので、我慢×2ですね。

 ちなみに買ったものは、オルゴールのCDと離乳食中期~完了期に

かけてのレシピ本(←今頃遅いけれど・・・)、プレイマットなどなど。

らくちん抱っこ BE

らくちん抱っこ BE

  • 出版社/メーカー: アップリカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑も購入。早速、試してみたけれど・・・。取扱説明書をしっかり読まなかった

ため、なんだかおかしなことになり、とし君号泣のため断念。その後、よく

よんだら、最初の段階から間違ってた・・・ごめんね、とし君

定価10000円くらいのものが、980円だったので購入してしまいましたが、

今後使うかどうか?は疑問が残る・・・。でも、買ったからには使わなくっちゃね

 

【今日のベビーサイン】

②おはよう・・・こめかみの横から、下に(グーにした)腕を下ろす。

*これは、朝起きると枕を外すという行為を意味しているそうです。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

ゆぬぅぴぃ

とどさん、お買い物上手♪
10000円が980えんって安すぎませんかっ?!
恐るべし“アカチャンホ○ポ”
ベビーサインで下す腕ってベビのですか?ママのですか?
(おバカな質問でゴメンなさい。。。)
by ゆぬぅぴぃ (2007-05-25 17:49) 

カル

すごいな~雨の中出かける強い精神力!
すてきです。
らくちん抱っこに似たかんじのものを
友人もらいましたが
いまだ使わず…
とどさんを見習ってあるものは使わないようにしないと
いけませんね~。
by カル (2007-05-25 20:26) 

ホンポ私も行きたいなぁ。
でも優柔不断なのであれこれ迷って時間がかかるんです。
だんなは文句言わないけど横で立って待っていられるのもプレッシャーで。
なんかいつもホンポの買い物は消化不良です。

”おはよう”明日の朝(忘れなかったら)やってみます!
by (2007-05-25 22:16) 

futagopapa

何のイベントもないのに、
先日大人買いしてしまいました。

しかも、実家おごりで。。。。
無責任極まりありません。

オイラの明日はどっちだ。。。

とどさんを見習って、適正価格で購入するよう心掛けます。
by futagopapa (2007-05-25 22:48) 

raisin-buns

説明書・・・うちも読まないなぁ。
新しいものは、何せ早く開封して使ってみたいと気持ちが焦り・・・。
うちも抱っこヒモの使い方を勝手に考えて、3ヶ月のさもあは激泣きでした。
追伸:とどさん、再就職決まりましたよ!!
by raisin-buns (2007-05-26 11:01) 

Akk♪

「アカチャンホ○ポ」は会員なのになかなかいけないのです~ ^_^;
うちからだと微妙に遠くて・・・やっぱ安いんですね~
おんぶもできるのがほしいなぁ~と思ってるんですが
いいのありました?(笑)
私もスリングが未だにうまく使えません ^^;
by Akk♪ (2007-05-26 14:37) 

とど

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
>ゆぬぅぴぃさん
980円だと、『使わなくっても、後悔しないかぁ』って思って、
ついつい買っちゃいました。こういうのを『無駄遣い』って
言うんですよね(笑)

ベビーサインですが、ママの腕です。サインを出すのは、
ママなので・・・。それを見て、ベイビーが覚えて真似する
ようになります。早くても2ヶ月くらいかかりますけど・・・。
あと、サイン出す時には必ず、言いながら出してください。
意味がつながらないので・・・。

>カルさん
雨は降ろうが、槍が降ろうが・・・(笑) 旦那がいたのでね。
一人だとさすがに、出かける気ゼロになります。

>だいふくさん
誰かと一緒って言うのは、何だか無言のプレッシャーを
感じますよねえ。一人でゆっくりと、自分のペースでする
買い物が好きです。

ぜひ、毎朝やってみてください。

>futagopapaさん
実家には、私も大変お世話になりっぱなしなので
人のこと言えません・・・。
適正価格だったかも、分かりません。

>じこはさん
何とか、説明書なしでもできるだろうと言う考えが
甘いのでしょうね。あれから、ちゃんと説明書どおりに
やったら、『意外に使えるかも?』・・・と。

再就職、おめでとうございます!これからは、あまり
ブログできなくなるのかな?(涙)

>Akk♪さん
かけ〇わだと、一番近いところはどこになるんですか?
おんぶひもは、色々と種類がありますよねえ。試着
できるので、試して買うのが一番!結構値段がするので
後悔したくないですしねえ。
by とど (2007-05-26 20:28) 

Akk♪

うちから一番近いとこはヨー○堂のとこですよ~
空いてれば車で30~40分くらい・・・
ちなみに一番近いイ○ンは市野です (^_^;)
おんぶひも試着できるんですね!知らなかった~
ホ○ポ 来週あたりいってみようかな♪
by Akk♪ (2007-05-28 13:14) 

とど

>Akk♪さん
かけ〇わのヨー〇堂って、どこでしたっけ?
駅前しか知らないんで・・・。高校時代は、
徒歩・・・ですからね。行ける範囲って、
決まってるんですよねえ(涙)

試着できますよ。ぜひ、いろいろと試して
みてから購入してください。後悔しないように!
by とど (2007-05-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。