SSブログ

今日のメントレで・・・。 [雑事]

 今日は、暑い一日でしたねえ。に乗っている時、あまりの暑さに

今年初の冷房を効かせていました

 さて、一日お出掛けDAYだった今日は疲れました まあ、サンダル

だったって言うのが、疲れる原因でもあったのですけど・・・。やっぱり、

長時間歩く時は、ペッタンこ靴orスニーカーに限りますね。

 また話がそれちゃったそうそう、一日お出掛けDAYだったので、

お昼は外食でした。久しぶりに『さわやか』というハンバーグ専門?の

お店へ行きました。この『さわやか』 静岡県内のしかも西部地域という

限られた地域にしかないお店です。以前、浜崎あゆみのライブに行った

時にも、野村のよっちゃんが『行ってきました。』ってMCで話をして

超盛り上がった話題でもあります そう、『知る人ぞ知る』ってやつ

ですね。(←なんて大げさな・・・) 

 その『さわやか』がどうしたんだっていうと、なんと、あの『メントレ』に

登場するんです。お店に大々的に貼りだしてありました。それという

のも、静岡県磐田市出身の国民的女優の長沢まさみちゃんが、ゲスト

だからだそうです。さすが、まさみちゃん。見る目があるっていうか、

こういう場合、舌が肥えてるって言うのが正しいのかしら?とにかく、

これで『さわやか』も全国的に有名なお店になる・・・?のかどうかは

分かりませんが、みなさん、ぜひ見てくださいね♪そして、機会が

あればぜひ、食べに行ってみてください。超おすすめで~す

 

 まるで、『さわやか』の宣伝部長のような記事になっちゃいました・・・

 

【今日のベビーサイン】

③おやすみ・・・両の手のひらを合わせて、耳元(耳の下)におく。

         (軽く首を傾げると可愛らしいですね。)

*これは、普段から良く使うのではないでしょうか?気がつかないうちに

 ベビーサインが、生活の中で使われていることが分かります。

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ひーこ*にゃにゃ*

ブログやめちゃったのよーーー><
産後、目が疲れちゃって
あ、歳のせいかな~(*^^*ゞ

バトン*スルー*しちゃってごめんね~(>▽<;; アセアセ
気付くの遅かったゎ、ごめんちゃい!!!
UPしたかったよ~(*ノ-;*)エーン
ココにUPしようかな(笑)
パパさんと出会ったのは近所の「さわやか」だったよ~(*ノノ)キャ
出会い記念日で3月は「さわやか」でお食事♪することに
してるんだぁあ(*^^*ゞ
長澤まさみちゃんだ~い好きで見たよん^^
by ひーこ*にゃにゃ* (2007-05-27 23:37) 

yoshino

「メントレ」見ましたよ。
たまたま、まさみちゃんゲストだと知って、
地元話を期待していたので、
げんこつが出てきたときは
なんか一人興奮。
{さわやか}、我が家も大好きで、
他県のお友達には、必ず一度は連れて行き
いつも大好評ですね。
ベビーサイン、としくんと楽しんでくださいね~♪
by yoshino (2007-05-28 08:48) 

Akk♪

でましたね~「さわやか」!!
以前勤めていた会社では 他県から出張できた人は
必ず ”げんこつハンバーク” を食べて帰ってました(*^_^*)
かけ○わには2件もあるんで Kat は大好きですが
私はそれほど思い入れはなかったんです・・(^_^;)
でも、メントレで紹介までされちゃうなんてと思ったら
もっと食べにいかなきゃ!と思っちゃいました(笑)
今日はお店混んでるかも~!
by Akk♪ (2007-05-28 13:06) 

raisin-buns

さわやか・・・知らないなぁ。
むっちゃコテコテのハンバーグがおすすめメニューやったら爆笑ですね!
by raisin-buns (2007-05-28 18:31) 

とど

>ひーこ*にゃにゃ*さん
ブログ辞めちゃったんだ・・・。残念。でも、時々
のぞいてちょ。話題になってるかも?だから(笑)

そっか、旦那さんと『さわやか』で出会ったのね。
その話、またくわし~く聞かせてね。

>yoshinoさん
地元ネタ、出ちゃいましたね。『さわやか』宣伝部長
としては(笑)、嬉しい限りであります!西部地区で
しか味わえない自慢の味。みんなに知ってもらいたい
ですよねえ♪

>Akk♪さん
そうそう、かけ〇わに2件ありますよねえ。そのうちの1件に
野村のよっちゃんは登場したらしいです。証拠写真を撮って
ました(笑)

>じこはさん
結構、コテコテかもしれない???でも、おいし~んですよ。
次回、浜松に来ることがあれば、ご招待しますね。
by とど (2007-05-28 20:50) 

とっすぃ

こんばんわ~。
メントレ、見逃しました~(>_<)
長澤まさみちゃんがゲストと知ってたら見たのに・・・ちょっとショック。
ハンバーグ大好きなので食べてみたいですね~!
by とっすぃ (2007-05-31 23:16) 

とど

>とっすぃさん
まさみちゃん、かわいいですものねえ♪
あんなかわいい娘が欲しいわって思っている人は
私だけではないはず・・・。

静岡に来ることがあったら、うなぎだけでなく、
ぜひ『さわやか』にも行ってみてください。
by とど (2007-06-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。