SSブログ

失恋? part1 [とし君日記]

 あっという間に連休最終日。今日はあいにくの模様。

まあ、どこにも出かける予定はなかったので、いいんですけどね・・・。

でもやっぱり、主婦『魂』燃える私にとっては、いや~な終わり方を

してくれましたけれど・・・。

 さて、久々の更新です。・・・というのも、旦那の実家に1泊2日で帰って

いたため、ずっとパソコンが見られなかったためなんですね。なので、

ネタが詰まっております。一気に放出~と行きたいところですが、

それは書くほうも見るほうも大変なため、シリーズでお伝えしていき

たいと思います。

 それでは、連休一発目・・・『失恋?』から行ってみよう、やってみよう

 

 このネタは、すでに『じこは』さんのブログにて公表されていますが、

それは『さもあちゃん』から見た記事になっているので、ここでは

『とし君』から見た記事にしてお送りしたいと思います。

 

 5月3日木曜日。きょうから、『はままつまつり』っていうのが

はじまるんだって。パパはなんだか、あさからへんなおかお

ママがいうには、パパは『はままつまつり』がきりゃいなんだって・・・。

なんでだろう?ぼくはまだ、みたことないからわからないんだ。

よのなかには、いっぱいふしぎなことがつまってるみたいなんだ。

 そうそう、きょうはしゅごいらしいよ。なにがしゅごいって、

ママがいつもみてる『ぶろぐ』のじこはさんっていうひとたちが

はままつにくるんだって なんだか『こうべ』っていうとおい

ところからくるらしくって であさから、『じゅうたいしてる』って

いってるというのに、じこはさん、わかってるのかなあ?

(←でも、じゅうたいってなんだろう?)

 そんなこんなで、ママはあさからおおいそがし 

『おてんきがいいから、せんたくものをほさなくっちゃ』っていってる。

ぼくがいっぱい、『おしっこ』しゅるからなんだって・・・。ごめんなちゃい

ママ。せんたくものがおわったら、なんだか『ゴーゴー』おおきなおとが

しゅるものをはじめたよ。ボクのめのまえでいったりきたりしゅるから、

ぼくはみているのがたいへんなんだ あれっていったいなんだろう?

しょれがおわったら、『おでかけするよ』っていって、ぼくをにのせる

んだ。ねえ、どこにいくのかおちえてよ!いっちゅも、なにもおちえて

くれないんだから・・・

 ぼくはいちゅも、にのってるとねむたくなっちゃうんだ 

めがさめたらね、ママのおとうちゃんのおうちだったよ!ママって

ここがしゅきみたい ぼくは、よくここにくるんだ。

 そしたらぼく、べびーかーにのせられちゃった。パパとママは、

におみじゅをかけてたよ。ときどき、ぼくのところにもかかって

きもちよかったよ。しょれにしても、きょうはあちゅいなあ。いっぱい

あせかいちゃった。ほっぺもあかくなってくるし・・・、ママったら、

きがちゅいてるかな?

 『あらあら、ほっぺがあかい。あついのかな?』 ふうっ

やっときがちゅいてくれたよ。ちょっと・・・ママなにしゅるのさあ~。

えっちぃ~。『なんだか、おやじみたいになっちゃった。』なんていってるよ。

おやじってなんなのしゃあ?・・・っていうか、おようふくないじゃん!

したぎだけじゃ、いくらぼくでも、はじゅかちいよぉ。

 ごはんをたべたらね、ママのおともだちからがきたみたい。

しばらくちたら、かわいいおんにゃのこがきたんだ。でも、どこか

でみたことがあるような気がしゅるんだけどね。しょのこはね、

ハイハイ・・・ってのをして、しゅきなところへいけるんだ。

『あら、あなたはできないの?これができるとねえ、べんりよお。』

って、しょのこがいったよ。ぼくもできるようになるのかなあ?

しょのこは、ぼくのおもちゃがきにいっちゃったみたい。いろいろ

しゃわってたよ。ぼくだってあしょびたかったけど、がまんしたんだ

えらかったでしょ?

 しゅぐにしょのこは、かえっちゃった。なんかね、おじいちゃんと

おばあちゃんがたのしみにまってるんだって。『じゃあ、はやくいって

あげないと、たいへんだよ。』ってぼくも、しゃみしかったけれど、

いってあげたんだ。『またあおうね。』ってママがいってたから、また

あえるとおもうんだ。しょれにしても、あのこののってたは、おおき

かったなあ。ぼくも、あのくらいおおきいにのってみたいなあ。

 ・・・ふわぁ~、なんだかねむたくなっちゃったよ。きょうはもう、

ねようかなあ?しょういえば、じこはさんのおはなしまでいってない

じゃないかあ でも、もうおめめがぱっちりできないよお

ちゅぢゅきは、あしたにちまちゅ。みなしゃん、ごめんなちゃい。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

リータン

GWは予定がいっぱいで忙しかったんですね。
としくんが意外に?大きくないそうで・・・
とどさんのブログで大きいのは何故なんでしょうかね~?
明日からのブログも楽しみにしてます。
by リータン (2007-05-07 00:52) 

とし君、いっぱいお話してくれてありがと★
とどさん、もしかしたら布オムツで頑張って
いらっしゃるんですか?尊敬しますぅ。
私は、退院して1週間以内で断念・・・。
紙おむつに変更しました。
by (2007-05-07 01:06) 

raisin-buns

そーかぁ、としくん布オムツでしたねぇ。
会ったときにチラッと見せてもらえばよかった。
ハイハイしはじめる頃のとしくん、もっとかわいくなるだろうなぁ。
でもエロい目は、いつまでも守り続けてほしい(爆死)
by raisin-buns (2007-05-07 09:03) 

とど

>リータンさん
のんびりするつもりが、気がついたら予定がぎっしりでした。

何ででしょうね?テレビ同様、膨張して見えるんでしょうか?
それとも、アップ写真の撮りすぎ?大きさを比較できる対象物
と一緒に撮ってみると、大きさが分かるかも?今度やってみよう♪

>hideさん
ぼく、がんばったでちょ?(とし君談)

尊敬だなんて・・・入院中から布オムツ生活だったので、すんなりと
そのまま続けることができました。2ヶ月くらいが山でしたけどね。

>じこはさん
お出掛けの時は、紙にするので、見せることはできませんけど・・・。
お家に遊びに来てくれたら、布で過ごしているので、見せることが
できたんですけどね。

エロイ目?別にいいけど、一歩間違えたらストーカーに間違えられ
そうで怖い。
by とど (2007-05-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに・・・失恋? part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。