SSブログ

久しぶりに・・・ [とし君日記]

 今日は、昨日と打って変わっていい天気

お洗濯物が良く乾きました 専業主婦っていう生き物は、

一日の気分が全て、天気によって左右されると思いませんか?

を見ただけで幸せを感じる人って、そうそういませんよね。

 

 さて、今日の午前中は、小児科へ行って終わってしまいました。

さすがにGWのなかびだけあって、混雑振りは相当なもの

風邪ひきさんが多かったようで、待ち時間は、近くの体育館の

ベンチで日向ぼっこして待ってました。

 が鳴ったので、診察室へ行きました。隣の診察室からは

大きな泣き声が・・・話を聞いていると、どうやら注射されると

思って大泣きしている様子。ママとパパが必死になだめても

泣き続けていました。そこへ先生が来て、余計に大泣き

しかしそこは、経験のある小児科の先生の腕の見せ所?

アンパンマンの話でなだめながらの診察。終わってから

『ママが言ったとおり、注射はないよ。』って優しく言ってました。

そこでようやく泣き声がやみました。さすが、小児科医ですね。

 次は、とし君の番。ほっぺも治ってきているので、弱いタイプの

ステロイド剤へ変更。今まで使っていたのは、虫刺されの時に

使えるんだって・・・知りませんでした。咳と鼻水のこと言ったら

『ママのおっぱいたらしておけばいいよ』だって・・・。心配すること

ないって言いたかったのかもしれないけれど、もうちょっと違う

言い方が・・・と思いましたが、そこはぐっとこらえました。

 午後は、ベビマレッスンに通っていた先生のところへ。

オイルがなくなってしまったので、購入しにうかがいました。

ちょうど、一番下の子が幼稚園から帰っていました。おとといかな?

お店で偶然に会ったときには、恥ずかしそうにママの後ろに隠れて

いたのに、今日はとても積極的色々と話しかけてきてくれました。

将来とし君も、あんな風に元気いっぱいの男の子になってくれると

いいな

 

 お家に帰って夕方、事件は起きました。(←やっとここで本題です)

いつもながら、前置きが長くってすみません

 お○らをした後も、いつまでたってもくちゃい臭いが残っています。

おかしいなって思いながらズボンを脱がせると・・・ 背中にまで

べっとりとくっついた『う○ち』。ひさしぶりに大量にやらかしてくれ

ました。ここのところ出てなかったので、仕方ないといえば仕方ない

のですが・・・。久々すぎて、正直ママはげんなりしちゃいました

でも、としくん。すっきりして良かったね


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

ほんと天気良いとうれしいですよね!
今まではどんな天気もすきだったんだけど結婚してからは毎日『晴れてくれ~』って思います。悲しい性ですな(笑)
とし君早く完治するといいですね。
by (2007-05-03 01:12) 

私も、天気で気分変わります~。
天気が良いと布団もフカフカで気持ち良いし★

うちも、今日うんちもれやっちゃいました(^・^;)
座らせてたら おならと一緒に背中の方から出ちゃった。
もしかしたら、オムツ小さいのかしら?
by (2007-05-03 01:43) 

あんぶらんしあ

ほっぺのカサカサは少しよくなりましたか?

とし君も咳と鼻水でちゃいましたか~…
母乳には殺菌作用もあるらしいのでドクターが言ったことは
強ち適当なアドバイスでもないんでしょうね、きっと。
by あんぶらんしあ (2007-05-03 15:56) 

みやじー

ご無沙汰してます(^_^;)久々に来てみるとちょうどう○ちネタ(笑)!娘達が大好きなネタです(^_^;)
by みやじー (2007-05-03 22:22) 

リータン

お天気だと気分爽快になりまーす。
「さっ。早く洗濯物干さなくちゃ」なんて思って、どっふり専業主婦です。
GW中でも病院やってるんですね。しかも、そんなに患者が居るなんて。
ちょっと、ビックリです。
by リータン (2007-05-04 00:40) 

うちの嫁さんも、毎日天気予報に敏感ですね。
週間予報を見て、洗濯の計画を立ててるみたいですけど、
これがまた当たらないんですよね。
絶対当たる天気予報希望~!
by (2007-05-04 17:31) 

とど

みなさん、nice&コメント有難うございます。
>だいふくさん
ほんとうに、悲しい性です・・・(涙)
心配してくださり、ありがとうございます。
おかげで、順調に治っております。

>hideさん
オムツのサイズが合ってないと、う○ちもれしますよねえ。
あと、ウエストの締め方がゆるい時とか・・・。気をつけていても
やられるときはやられちゃうんですよね。

>あんぶらんしあさん
よくなってきました!

らしいですね。母乳ってすっごいいいこと尽くめですよね。

>みやじーさん
久々のネタが、う○ちネタだなんて・・・。なんか恥ずかしいです。
こんなネタばかりではないので、誤解しないでください。

>リータンさん
どっぷり肩までつかっちゃってますよね(笑)
連休の合間だから、いつも以上に混んでたのかな?

>せいうち父さんさん
天気予報、当たるときには『さすが・・・』って思うけれど、
当たらない日が続くと、『しっかり仕事しろ!』って思っちゃいます。
by とど (2007-05-05 15:40) 

かや

私も毎朝一番にすることは携帯で天気予報を見ることです。晴れだとなんだか気合が入って頑張って家事やってしまいますよね♪
背中までのう@ち事件は我が家も数回やりましたが、ホントげんなりしますよね…。お気に入りの洋服の時に限ってやらかしてくれたり・・・。うちはパン@ースが体型に合わなかったようで、いつももれてました・・・(T_T)
by かや (2007-05-06 21:10) 

とど

>かやさん
主婦にとっては、天気が命!みたいなものですものね(笑)

背中までう○ちは、最近離乳食が進んでからは、少なかった
のですが・・・久々だったのでげんなりしちゃいました。
by とど (2007-05-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校以来の・・・?失恋? part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。