SSブログ

小学校以来の・・・? [家族日記]

 日曜日は、とってもいい天気でしたね。

絶好の行楽日和・・・ということで、とし君一家も出かけました

目的地は、『浜名湖ガーデンパーク』。2年位前に、花博が行われた

場所であり、昨年は、福山さんや桑田けいすけなどが集まって、

野外ライブが行われた場所でもあります。

『行った事がある人、手を挙げて~。』(笑)

 会場に近づくと、何やらプラカード持ったおねいちゃんが、

叫んでおります。プラカードには・・・『臨時駐車場??

なんですとぉ~!そういえば、来る途中の道に『花フェスタ』

とか書かれた看板があったような・・・でも何とかなるでしょう。

・・・と安易に考えていたパパ&ママでしたが、北ゲート入り口

には、警備のおっちゃん3人。しっかりと道を閉鎖中その先の

道も大渋滞・・・とりあえず、臨時駐車場のほうへ向かうと、

シャトルバス待ち渋滞発見・・・もちろん、あきらめました

 さて、行く先変更。その目的地は・・・?

 浜名湖といえばみなさん、なにを想像しますか?

『うなぎ』と答えたそこのあなた、すばらしい。

『ふぐ』と答えたそこのあなた、マニアックですねえ。

 正解は・・・?

 『うなぎ』で有名な浜名湖の定番お土産『うなぎパイ』の

工場見学へ変更!しました。この工場、石ちゃんやパパイヤ

マッスルが出演している『元祖でぶや』でも紹介されました。

有名ですねえ なんと、見学無料でお土産付き!という

素敵な場所です

 さすがにGW。こちらも混雑してましたが、何とか駐車できました。

中へ入っても、人人人・・・の混雑ぶり 受付を済ませると、

楽しみにしていたお土産をいただきました。なんと、小さいサイズの

『うなぎパイ』3枚入り!超お得

 生産ラインが見られました。こういうのは、小学校の時の

社会科見学以来でしたので、なんだかウキウキしちゃいました♪

記念撮影もしましたよお。

ついでに、パパとも

 

 みなさんも、浜名湖にお越しの際にはぜひ、行ってみてね♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

デカッ!!こんなの食べたら鼻血もんですね(←夜のお菓子)
そうそう、ふぐって静岡沖で取って、それを下関とかに
運んでるって聞いたことあるなぁ。
by (2007-05-01 14:37) 

ブログ訪問ありがとうです♪うなぎパイ大好き~★工場見学出来るんだ~。今度行けたら行ってみたいな。あれだけでっかいの食べたら・・・嫌いになりそうだね、でもあれば挑戦していみたいなっ。お風呂の浮き輪パパが休みの日に早速見に行きます♪
by (2007-05-01 16:21) 

raisin-buns

静岡、いいですねぇ。
湖って好きなんですよ。
北海道行ったときも、常に一日一回は湖見学の予定を入れてました。
夜のお菓子ってエロい理由じゃないらしいですね。
はっきり覚えてないけど、テレビで言ってました。
ぼくがエロいと思ってるのは、、ププっ、、やっぱり生後51日目のとしくんの目。
by raisin-buns (2007-05-01 17:20) 

リータン

うなぎパイ美味しいですよね~。
会社に勤めてた時はよくお土産で見かけました。
どの辺がうなぎなのかは・・・・?だけど。
浜名湖ってふぐも有名なんですか?
私は初めて知りましたよ。
by リータン (2007-05-02 00:29) 

とど

みなさん、コメント&niceありがとうございます。
>せいうち父さんさん
よく知ってますねえ。そうなんです。ふぐで有名な下関だけれど
下関で食べるふぐは、浜名湖沖で取れたふぐなんです。マニアック
なネタを知ってる方がいて、安心しました。

>hideさん
いえいえ、こちらこそ・・・。
こんな大きいのは、さすがに食べられないでしょうね(笑)
でも、『元祖でぶや』では、これぐらいのサイズを作って
いたんじゃないかな?

浮き輪、探してみてください。あると便利グッズですよ。

>じこはさん
湖・・・いいですよねえ。天気のいい日なんて最高!

エロイ理由じゃないんだ。し~らなかった。地元民が知らない
ネタを良く知ってますねえ。

>リータンさん
浜名湖のお土産の定番ですからね。
『うなぎパイ』には、うなぎの粉末が入っているんですよ。
だから『うなぎパイ』なんです。名前だけじゃなかったんですね。

ふぐは・・・皆さん知らないと思います。今、浜松市が一生懸命
全国にアピールしているところですから。
by とど (2007-05-02 01:00) 

プルート

うなぎパイ大好物~♪
ついつい駅のお土産屋さんで買っちゃいます。
うなぎパイの工場、一度行ってみたいと思ってました~。
お土産ももらえるなんていいですね!
たしか喫茶店みたいなのもあるんでしたよね?
うなぎパイを使ったデザートがあったような・・・。
なんかスッゴク食べたくなってきちゃいました!!
by プルート (2007-05-02 11:02) 

とど

>プルートさん
niceもありがとうございます。
喫茶店ありますよお。混雑していて入れませんでしたが・・・。
次回行った時には、入ってお茶したいなって思ってます♪
by とど (2007-05-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂で・・・久しぶりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。