SSブログ

お風呂で・・・ [とし君日記]

 とし君は、たぶんお風呂が好きです。

・・・たぶんというのは、お風呂に入って喜ぶ様子は

あまり見られないけれど、嫌がる様子も見られない

ためです。

 平日はいつも、ママと二人で入ります。ママが、

体を洗っている間は、浮き輪でプカプカ浮いています。

今はまだ、浮き輪で大暴れすることがないので、

浮き輪に寝かせた状態でのせていますが、そのうち

暴れて落ちるようになったら、足を通すところがついて

いるので、その機能を活用しようと思ってます。

 とし君の体を洗う時、今までは赤ちゃん抱っこ(横抱き)

で洗っていましたが、体重が増えて重くなったし、お座り

が上手にできるようになったので、この頃は、お座りを

させた状態で洗います。

 そして、ここから手荒なママの本性が出てきます。

 頭を洗う時、ガーゼを使って顔にお湯が掛からないように

して流していたのを今では、頭からお湯をザーッと掛ける

ようにしました。もちろん、大泣きのとし君です。でも

そのうち慣れてくると思うので、続けていきますよ

幼稚園に通うようになって、水遊びが始まっても、水が

顔に掛かるだけで大泣きされても困りますからね。

 

 そして、今日の本題。実は、これまでは前置きです。

長い前置きですみません

 最近、とし君はお風呂に入っている時に、おっぱいを

飲んでます。ちょうど、目の前にあるからなのか?のどが

乾いているからなのか?理由は分かりませんが・・・。

おっぱいはお乳が出るところという認識ができてきた

証拠ですよねえ。それだけです


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

はじめまして。生後3ヵ月のママです。うちの子もお風呂たぶん好きです。浮き輪って今の時期でも売ってますかね?!それがあれば、安心して自分の体が洗えますね★私もほしいんですけど、どの位で買えますか?こんな便利な物があるなんて!!!感激★ 
by (2007-05-01 04:23) 

あんぶらんしあ

(あれ~?入浴中の写真はないんだぁ?…o(;-_-;)oドキドキ♪)
ほうほう、浴槽に浮かべる浮き輪を使ってるんですね。
うちも買おうかどうしようかなと考えているところです。あると便利ですか?
シャンプーした後は怖々と洗面器で片アタマずつ流しています。
うちもこれからは上から「ザバーッ」とやっちゃおうかな…
by あんぶらんしあ (2007-05-01 09:28) 

とど

>hideさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

浮き輪は、赤ちゃんホンポで買いました。お風呂のグッズが
売っているコーナーにて見つけて即購入!首さえ据わっていれば
こんなに便利なものはありません。私が買ったのは1000円しません
でしたよ。夏になれば、プールでも使えるみたいなので便利!

>あんぶらんしあさん
さすがに、わいせつ罪で捕まりたくないので・・・っていうか、
見せられるものでもありません(笑)とし君の裸なら、いつでも
見せますけどねえ。

浮き輪は、あると便利です。一人で入れるときには特に必需品!
夏に向かって暖かくなれば、脱衣所で待たせても寒くなかった
んだろうけれど、冬に向かっていたのでね。脱衣所は寒い・・・
けれど、お風呂の中に椅子を置いて座らせるスペースもなかったの
で、浮き輪にしたんですよ。
by とど (2007-05-01 09:54) 

かや

うちも平日は浮き輪愛用してます♪うちは暴れん坊なので、最初から足を通して使ってます。としくんは静かに待っていられるなんて、偉いなぁ~。
うちも身体を洗うときはお座りの状態です。お湯もざっぱーんと掛けてます。夫はえぇ~?!って言ってますが、やっぱり慣れが大切ですよね~♪とどさんもやられているなら、うちも引き続きやっちゃおー♪
お風呂でおっぱい、可愛いですね~♪うちはおっぱいをエイエイ!っと押してます、なぜ~?!
by かや (2007-05-01 10:26) 

とど

>かやさん
niceありがとうございます。

浮き輪、便利ですよねえ。とし君が暴れないのはきっと、ただ寝転がって
いるだけの時期から使っていて、ずっとその体勢でいたので、習慣づいて
いるだけなのでは?と思います。ぞうも、赤ちゃんの頃に足環をしておくと
力が弱くて引きちぎれないため、その記憶で大きくなってからも引きちぎろ
うとしないって聞いたことがあるくらいですから。(←とし君は、ゾウと一緒?)

そのくらい豪快でも大丈夫ですよ!お腹の中にいた時には、羊水に浮かん
でたくらいですからね。水は平気なはず!

おっぱいが気になるんでしょうね。きっと、おもちゃと間違えて・・・いるはずは
ないですね(笑)
by とど (2007-05-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。