SSブログ

遅くなったけれど7ヶ月健診 [病院]

 昨日は、とし君の7ヶ月健診へ行ってきました。

連休前だったし、土曜日だったことも重なってなのか?

病院は非常に混んでおりました とし君の行く小児科は

事前にで予約をしておくと、予約番号が割り当てられて

その後、電話で現在の診療を受けている人の番号を

で確認できるというシステムをとっているため、病院

での待ち時間を少なくできるというメリットがあります。

これで、病気を移される心配も多少減りますよね

しかし昨日は、なかなか診療番号が進まない午前中の

最後のほうの番号だったので、遅くなるのは仕方ないに

しても、午後1時30分をまわるとは・・・

 さて、みなさんお待ち兼ねの健診結果発表

いつも『でかい』と言っているママも興味津々のその結果は・・・?

身長:71cm ←平均よりも少し大きめですね。

体重:10.5kg ←成長曲線のぎりぎり枠内でした。

胸囲:47cm

頭囲:46.1cm

 やっぱり、bigなとし君でした

『ママ、やっぱりボクって、おでぶちゃん?』

 写真でも分かると思いますが、ほっぺが赤かったのも

ついでに見てもらうと、『乳児湿疹』だそうです。なかなか

完治しません今度こそ、完治させようね、とし君。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

リータン

7ヶ月検診はそちらの方にお住まいの方は皆さん行くのかしら?
私の所は3ヶ月の後、10ヶ月までありません。
勿論、自主的にかかる分にはいいんですけどね。
身長71センチ?渉平はやっと70センチです・・・
ほっぺた、赤いの痒そうでかわいそうですね。
それにしても、先生に診てもらってるときかな?
いい顔してる。としくんの微笑みにnice!
by リータン (2007-04-29 21:25) 

raisin-buns

思ったより、タテには小柄なんですねぇ。
としくんは幅かぁ。
うん、デカいのは良いことだ、男の子だもん!!
by raisin-buns (2007-04-29 22:30) 

とど

>リータンさん
niceありがとうございます!
渉平君よりも家のとし君、大きかったんですねえ。
先日のブログでも書いたとおり、3ヶ月お兄ちゃん
たちと並んでも、差が見られなかったくらいですから、
とし君はやっぱり、でかいんですね。

>じこはさん
幅です・・・(笑) でも、見た目はそんなに、太っている
ようには見えないんだけどなあ。骨太なのかなあ?
それとも、着やせするタイプ?
by とど (2007-05-01 00:22) 

あんぶらんしあ

ん~元気そうなとし君♪身長はうちのトモと同じです。
ほっぺの湿疹はカサカサしてますか?
うちのトモも以前湿疹が酷い時があって近所の皮膚科に連れて行きました。
一回だけ弱いステロイドを塗ったら一発で治りました。
いまでもお顔がカサカサするときは皮膚科でもらったワセリンを塗っています。
by あんぶらんしあ (2007-05-01 09:22) 

とど

かさかさくんです。
でも、薬塗って3日目の今日は、かなり良くなってます。
明日は経過診察があるので、まだまだ油断できませんが・・・。
by とど (2007-05-01 10:01) 

かや

にっこり笑顔のとしくん、かわいぃ~♪これは何が何でもniceです!!(*'‐'*) おぉ、やっぱり大きい!!身長がもう70センチこえてるんですね~!凄いなぁ。としくん、抱っこしたらハルとどのくらい違うのだろう・・・。試してみたいぃ~!!(⌒▽⌒)
小児科さん、GW中はコミコミですね・・・。
by かや (2007-05-01 10:31) 

とど

>かやさん
とし君の笑顔にniceをありがとうございます。

ハル君と比べたら、きっと驚くと思いますよ。私のママ友が抱っこすると
いつも「うーん、重いねえ。」って正直な感想を言ってくれますから・・・。
by とど (2007-05-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かえる王子お風呂で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。