SSブログ

かえる王子 [とし君日記]

 金曜日は、mi○yで知り合ったママさんのお家へ遊びに行きました。

何も持たずに行くのもなあ・・・と思って、パウンドケーキを焼きました。

もちろん、得意のホットケーキミックスを使っての簡単ケーキ♪

これなら、失敗なく焼けるので安心です。仕上がりも上々でした

 初めて行くので、迷子にならないか?心配でしたが、ママさんの

説明が丁寧で的確だったので、無事に到着できました。

 もう一人のお友達も呼んでくれていたので、3組の親子が集まり

ました。二人のbabyは6月生まれなので、とし君よりも3ヶ月

お兄ちゃんたちです。なのに・・・体格はとし君が一番でかかった。

恐るべし・・・

 自己紹介から始まり、ニックネームの由来や生まれたところ、

旦那さんの話や育児・・・などなど、いろいろなネタが出てきましたよ。

二人とも、とっても明るい人たちで、一緒にいてとても楽しかった

です。意外と、人見知りする私は、しゃべる時はしゃべるけれど

聞き役って感じだったかな?

 とし君も、最初は場の雰囲気になれず、おとなし~くしていた

けれど、時間が経つにつれ本領発揮?元気におしゃべりして

いました。二人のお兄ちゃんは、ハイハイをします。その様子を

みたり、時にはおもちゃを奪ったり?なかなかのわんぱくさを

発揮してくれました。

 パウンドケーキ、とっても喜んでもらえたので、作っていった

甲斐がありました。今度会う時には、違うお菓子を作っていこう

かな?

 最後に、今日のタイトルにもなっている1ショット。

↑お家に遊びに行かせてもらったママさんの旦那さんの

弟さんがプレゼントしてくれた帽子だそうで、可愛かったので

とし君にかぶらせてみました。似合うかしら?

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

raisin-buns

かえる・・ププっ・・パンパンじゃないですか(笑)
としくん、かえるになっちゃってますやん!
by raisin-buns (2007-04-29 10:45) 

あんぶらんしあ

わぁ!ちっちゃいお友達がいっぱい♪
なんかこういう集まりっていいですね。
カエルの帽子がパッツンパッツンでかわいいw!!
by あんぶらんしあ (2007-04-29 16:25) 

raisin-buns

あっ、メール送ったんですけど、また返事ください。
by raisin-buns (2007-04-29 20:03) 

とど

>じこはさん
パンパンでしたね(笑)
マジカルメーカーで加工する必要なし!でした。

>あんぶらんしあさん
いいですよねえ、こういう集まり。
とし君も刺激を受けてくれたかな?
by とど (2007-04-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。