SSブログ

ごちそうを前に・・・ [家族日記]

 昨日は、ママの両親&妹夫婦の結婚記念日でした。

折角のW記念日なので、豆腐懐石のお店を予約。

みんなで豪華にお祝いと思ったら、ママのお父さんは、

『ダンスの大会があるから練習×2』と言って、不参加。

いったい誰のためのお祝いなのよ・・・

 まあ、気を取り直して、ママの注文した『春のおすすめ懐石”奏”』を

ご堪能ください。

 

↑桜茶、桜餅に巻いてある葉の味がして、ママは結構好きです。


↑茶碗蒸しの中に、白玉登場・・・でびっくり

 

↑たいらぎ貝って何?聞いたことなかったけど、おいしかった。

↑ここまで来ると、お腹はいっぱい。でも根性で食べました。


 

↑デザートは入るところが違う


↑最後に、取って置きの一枚?妹と旦那が写ってます。

とし君は、だんなの隣で寝転がってますよ。

 

 結局、とし君が一回も登場しませんでしたねえ。

でも、一緒に行きましたよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

これならいっぱい食べてもヘルシーですねー!
メタボな私にも最適~♪
しかし、茶碗蒸し内の白玉って、デザート扱い???
by (2007-04-27 13:44) 

かや

結婚記念日、おめでとうございます。
妹さんと一緒だなんて、凄い!あわせたのですか?!偶然なのですか?!
チラッと見える店名は「梅の花」♪ 美味しいですよね~!! 
としくん、落ち着いたお店でも連れて行けるなんて、いい子さんなんですね…。私は恐ろしくて行けない・・・(>_<)
by かや (2007-04-27 22:17) 

とど

>せいうち父さんさん
ほとんど、肉とか油ギッシュな物がなかったので、
メタボが心配なあなたにもおすすめです。(笑)
茶碗蒸しは、デザート扱いだったんでしょうか?
意外と、おいしかったですよ。

>かやさん
妹夫婦が、入籍日を同じにしたんですよ。ママのお母さんの
両親も同じ日なので、親子三代続いてます。
正解で~す。『梅の花』チェーン店なので、かやさんのところ
にもあるんですか?個室だったので、うるさくしてても、そん
なに外に音も漏れないし、かやさんもいけると思いますよ。
by とど (2007-04-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイブーム?かえる王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。