SSブログ

マイブーム? [とし君日記]

 今日は、午前中でしたが、午後になってようやく

溜まり始めていた洗濯物も少しは乾きました 以前の

ブログにも書いたと思いますが、家は『布オムツ』なので

が続くと大変!!オムツの枚数は限られているので、

せっせとアイロンをかけなくてはいけなくなるんです

これから、梅雨の季節が待っているのが恐ろしい・・・

 

 さて、この頃のとし君には『ブーム』があるようです。

そ・れ・は、『靴下を脱ぐこと』なんですねえ。体が柔らかい

とし君。寝転がっている時に、両足を上げて、その足を

手でつかむのが楽しいようで・・・、でも、おむつ替えの時に

やられた日には・・・正直むかっとします。きっと、その

延長上にあることなのでしょうね。お買い物に出かけて

お店のベビーカーに乗せていると、ちょうど足に手が届きます。

そして、引っ張って遊んでいるうちに、上手に脱いでしまう

んですねえ。先日は、脱げたことにも気がつかず、帰る時に

『靴下がかったぽない!』ことにびっくりしました。とし君に

『どうしたの?』って聞いても、『えへっ』ってかわいい笑顔で・・・

だまされてしまいました。仕方がないので、インフォメーション

に行って、『紛失届け』を出し、後日無事に戻ってきました。

そして今日も、何度も引っ張って脱いで落として、ママが拾って

履かせるとまた脱いで・・・を繰り返してました。それだけ、

色々なことに興味が出てきたって証拠でもあるので、嬉しい

悩みなんですけどね。それだけです・・・。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

リータン

オムツ、アイロンかけるタイプなんですね。
毎日かけるなら、大変ですね。
家は形成なので、干して畳めばOK。
しかも、この頃大量&大人ウンチにギブして、
オムツの上にライナー置いてます。
オシッコの時はホントは使い捨てだけど、勿体なので洗濯してもう一度使ってますよ。
なので、ちょっと手抜き布派ですね。
本州は梅雨があるから、乾かなくて大変ですね。
それでも、めげずに布で頑張ってくださいね。
by リータン (2007-04-25 23:51) 

プルート

こんにちは☆
とどさん、静岡の方なんですね!私も静岡県民です。
今日は久しぶりのいいお天気でお洗濯日和ですね♪
とし君、靴下脱ぐの楽しいんでしょうね~。
脱いで履かせて、脱いで履かせて・・・ママは大変ですけど「ニコッ」という笑顔には弱いですよね!
by プルート (2007-04-26 09:03) 

ゆぬぅぴぃ

とどさん、100記事目おめでとうございま~す☆ミ
そして嬉しい悩みですね~
靴下を自分で脱げるなんて、手も足も器用ってことですよね。すごい!!
布おむつのお洗濯大変でしょうけど頑張ってくださいね。
ちなみにうちは、洗濯物が外に干せない時、除湿器くんが大活躍ですよ。
by ゆぬぅぴぃ (2007-04-26 13:19) 

ゆずっこ

100記事目なんですね。おめでとうございます!
とし君、自分で靴下脱げるようになって嬉しいんでしょうね~。
指先で掴むのが上手になってきた証拠ですよ。
でも片っぽうの靴下が手元に戻ってきて、良かったですね♪
失くしたら、紛失届け出すべきですね。
by ゆずっこ (2007-04-26 14:07) 

とど

>リータンさん
アイロンかけるのは、雨が続いて乾かなかった時だけです。
それ以外のときは、しわをしっかり伸ばして干すようにして
アイロンの手間は省いてます。ちゃっかりズルしてますよお。
・・・そっか、北海道には梅雨がないんですよねえ。羨ましい。

>プルートさん
おお!同じ静岡県民でしたか。プルートさんは、静岡のどの
辺りですか?東京寄り?名古屋寄り?私は、名古屋寄りです。
今日は、本当にいい天気。たまっていた洗濯物が、一気に解消
されます(喜)
にこっと言う笑顔に、見事だまされてます・・・。

>ゆぬぅぴぃさん
そうだった、100記事目だった。忘れてたあ。記念すべき100記事目の
ネタにしては・・・つまらなかったなあ。もう一ひねり必要だった・・・。

>ゆずっこさん
ありがとうございます。
紛失届け、出してみるものですね。たかが靴下・・・って諦めなくて
よかったです。
by とど (2007-04-26 15:12) 

raisin-buns

布オムツかぁ、えらいなぁ・・・って前にも書いたような???
靴下脱ぎ、さもあも大好きですよ。
同じように両足あげて手でひっぱってます。
そうでなくても、勝手に脱げてるとき多いです・・・。
by raisin-buns (2007-04-26 22:59) 

あんぶらんしあ

自分で靴下ヌギヌギしちゃうんですねw
最近温かくなってきて足がむれちゃうからつい脱ぎたくなるのかも???
うちのトモはまだ自分で靴下を脱げません。
(実は末端冷え性だったりして???)
by あんぶらんしあ (2007-04-27 09:37) 

かや

今日、うちも同じことやられました~!!
ベビーカーの上で靴下を引っ張っているなぁと思っていて、しばらく歩いてから車をよけるのに止まったら、かたっぽない!!
後ろを振り返ると、30mくらい後方の道路の真ん中に靴下が。。。
凄い勢いで拾いに行きましたよー。
としくんのも見つかって良かったですね。
by かや (2007-04-27 22:22) 

とど

>じこはさん
前にも書いてもらいました。2度も褒めてもらって光栄です。
やっぱり、どこの家の子も同じことするんですねえ。
しかし、何もしなくても脱げてるって・・・いったい何してるん
ですか?

>あんぶらんしあさん
暑くて蒸れちゃうのが嫌なんですかね?それもあるかも?
トモ君も、そのうち脱ぎ脱ぎし始めますよ。

>かやさん
同じ事やられちゃったんですね。でも、道路でやられたん
ですか?靴下、車にひかれてなくてよかったですね。
by とど (2007-04-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。