SSブログ

ベビマレッスン 4回目 [ベビマ]

 今日は、久しぶりのベビマレッスンに行ってまいりました。

前回、練習不足で自信のなかったママがキャンセルして以来、

先生との都合が合わなくって、おおよそ3週間ぶりくらいです。

今回は、練習時間が、た~っぷりあったので自信を持って?

行くことができましたよ

 先生のうちに行くと、こいのぼりが風を受けて、気持ち良さそうに

泳いでいました。家にはないこいのぼり。やっぱり、一戸建てのお家を

買ったら(←いつのことやら…)ぜったいに、こいのぼりが欲しくなる

だろうなあ。

 久しぶりの再会でも、とし君は人見知りすることもなく、先生の顔を

じ~っとみつめ…必死に思い出そうとしてるのかな?

先生も、「大きくなったね。会いたかったよお。」って言ってくれました。

そして、ベビマのときに使う人形のジョセフィーヌちゃんを、とし君の前に

差し出して「私も会いたかったよ。」って言った途端・・・


「え~ん」泣き出してしまったとし君。前回までは全然、平気だったのに…

これも成長でしょうか?それを見た先生は、気を使ってくれて、

ジョセフィーヌちゃんをタオルで隠し、とし君には見えないようにしてくれました。

でも、気になるとし君。ジョセフィーヌちゃんの隠れているタオルをじーっと

見つめていましたよ(笑)

 今日は、足のリフレクソロジーのレッスン。長い時間、足を持っていられる

ため、たいていの赤ちゃんは、足を思うように動かせなくって泣いてしまう

んだそうですが…。とし君は、へっちゃら。全然泣かずに、マッサージを

させてくれましたよ。

 足のリフレクソロジーをした日は、ベビマはやってはいけないんですって!

なので、今までの復習は、ジョセフィーヌちゃんに手伝ってもらいました。

当然、その間とし君は隔離。見えないところで一人、ご機嫌に遊びながら

待っていてくれました

 さて、ティータイムの後、またもや眠ってしまったとし君。

30分くらい寝たかな?お昼になってしまったので、そっと起こして

お家に帰りました

 次が最後のレッスン。楽しみな反面、まだまだ続けたいなって

思って、寂しく感じます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

raisin-buns

そんなレッスン、うちは全然してないなぁ…。
でもそういうのに通うって、レッスンだけじゃなく、いろんな交流がはかれて楽しいですよね。
うちはとりあえず保育園です。
by raisin-buns (2007-04-12 19:06) 

とど

>じこはさん
保育園が十分な交流の場ですよね。でも、朝送る時って
みんな「急いで仕事行かなくっちゃ。」って思っているみたいで
ドタバタドタバタ・・・と支度を済ませると、「ばいばい」って
行っちゃうから、交流も何もないのかな?(笑)
by とど (2007-04-13 10:30) 

あんぶらんしあ

足のリフレクソロジーって気持ちいいですよね~
でも私は並みの強さじゃ物足りなくって手ぬるくさわさわやってると
「もっと思いっきりやってください。」とリクエストします。
くぅぅぅ~痛ってぇぇぇ~、なくらいやってほしいなぁ♪
by あんぶらんしあ (2007-04-15 15:49) 

とど

>あんぶらんしあさん
私は経験ないんですけど、そんなに気持ちいいですか?
とし君用の強さだと、くすぐったくて、あんぶらんしあさん
笑い転げるかも?
by とど (2007-04-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたっ!週末は・・・① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。