SSブログ

いたっ! [家族日記]

 今日は、大変な日でした。

 事件は、お散歩に出かけるときに起こったのです。

 抱っこ紐にとし君をのせて?今日は出かけることにしました。

これが後に、彼の命を救う命綱になろうとは、このときのママには

考えもつかなかったのです。

 玄関を出て、鍵も閉めてとじまりOK!

家は1階なのですが、5段ほどの階段があります。そこをルンルン♪

気分で降りていたママ。・・・次の瞬間

『ボキッ』(←確かに音が聞こえたんです)

えっと思うまもなく、体は崩れ落ちました。そう、ママは階段残り1段の

ところで見事に踏み外し、そのまま落下?してしまいました。

 としくんは?驚きの表情とともに泣き出しそうになってましたが

大丈夫。抱っこ紐をしていたのが幸いして、地面に投げ出されることも

なく、無傷でした。ママが落下する時に、多少、イナバウワーにはなり

ましたが・・・。

 痛くてしばらくの間、動けなかったものの、何とか部屋へと戻り、

実家へ電話。お母さんに来てもらって、整形外科へ・・・。幸い、

捻挫だけですみました。

 みなさんも、気を付けてくださいね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ゆずっこ

危なかったですね~(><)
抱っこしてると足元も見づらいし、バランス崩しやすいですよね。
私も雪道を歩いていてズルーッといきましたが、
やはり抱っこヒモもおかげで助かりました^^
足、お大事になさってくださいね。
by ゆずっこ (2007-04-10 09:44) 

とど

>ゆずっこさん
足元が見えませんものね。でも、いつも歩いているところだと
油断しちゃうのかしら?常に、気をつけていないと・・・ですね。
by とど (2007-04-10 10:02) 

ゆぬぅぴぃ

ほんと階段って怖いですよね。
うちは2階で普段のお散歩では抱っこ紐はしてないので、毎日命がけです、たれおが。。。
ねんざは癖になりますから(経験者)お大事にして下さいね。
by ゆぬぅぴぃ (2007-04-10 12:17) 

raisin-buns

「幸い捻挫」・・・とか言ってますけど、骨折よりタチ悪いですからねぇ。
ちょっととしくんのイナバウアーを見てみたかったけど…(笑)
あ、笑い事じゃない、ごめんなさい。
by raisin-buns (2007-04-10 13:05) 

あんぶらんしあ

ありゃりゃ…『ボキッ!』と音がするなんて相当痛そうですね(>_<)
階段はもちろんのことちょっとした段差なんかにも要注意ですね。
by あんぶらんしあ (2007-04-10 20:55) 

とど

>ゆぬぅぴぃさん
そうなんですよね。捻挫って癖になるんですよね。
小学生の時に、何度も捻挫をした覚えが・・・。
もしや、あの時の癖がまたもや復活??(笑)

>じこはさん
骨折のほうが性質が悪そうですけど・・・。なんせ、
骨折なるものは、経験がないもので・・・。

とし君のイナバウアーは見事でしたよ!荒川静香も
びっくりかも?!

>あんぶらんしあさん
正直な話、痛かったです。でも、とし君のほうが大変だったかも。
母親に「ムチ打ちにならなかった?」って心配されてたとし君でした。
by とど (2007-04-11 11:01) 

リータン

危なかったですね~
私の知り合いに、階段踏み外して、お尻の骨打って
「座ると痛いので立ってます」と言った人がいますよ。
その人も子供抱っこしてて、前が見えなかったそうです。
子供が無事で幸いと思うしか、ないですね。
お大事に・・・
by リータン (2007-04-11 19:00) 

とど

>リータンさん
お尻は打たなかったみたいで、痛くはないです。
お尻だと座れないから、もっと大変だったかも?

とし君が怪我しなかったことだけが幸いでした。
by とど (2007-04-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見ベビマレッスン 4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。