SSブログ

週末は・・・① [とし君日記]

 パパが、結婚式の2次会に御呼ばれで、しかも、会場が実家に

近かったためで1泊2日だけ帰省しました。なので、ママととし君は

ママの実家へお泊りに行きました

 まずは、土曜日。

この日は、ママのお友達が遊びに来てくれました。一人は妊婦さん。

5月に生まれるので、もうすぐ臨月だそうで、お腹が大きく成長して

ました。お腹・・・といえば、お腹の形で男の子か?女の子か?を

昔の人は予想していたことを、皆さんもご存知のことと思います。

あれって結構、確率高いと思いませんか?ちなみに、お腹が前に

山のように出ると男の子。お腹全体がまあるくなるのが女の子。

先の妊婦さんは、後者のお腹だったので、たぶん女の子。お医者さん

にも今のところは女の子だって言われているそうです。ママは、前者の

お腹になりましたよ。後ろから見たら、妊婦さんには見えなかったと

みんな言っていました。そのくらい、前にでていたんですねえ。

 話がそれてしまいました。もう一人は、小学校からの同級生。以前

していた仕事仲間つながりで会うようになりました。不思議な縁です。

 話は色々と出てくるものですね。気がついたら、7時近くになってました

慌てて帰っていった二人。今度会うのは、赤ちゃんが生まれてからかな?

とっても楽しみです♪

 

 それから、ママととし君、ママの両親で近くにできた温泉へ行きました。

とし君も入れるかな?って期待していたんですけれど・・・だめでした

『オムツの取れた子』が基準らしいです。周りからクレームがついて

問題が起きないようにとの配慮からだそうですが・・・。オムツ取れてたって

お風呂の中で『お○っこ』する子はしちゃうと思うんですけど・・・まあ、

文句を言っても変わる訳ではないので、交代で入りました。お湯は、ぬるっと

していて気持ちよかったです。早くとし君も入れるようになるといいね。

 ところで、温泉に行くと思うこと。小さい子って男湯でも女湯でも関係なく

入ってますよね。あれって、何歳くらいまで性別関係なく入るんだろう?

背の大きい男の子(小学生くらい)の子が入っていると、さすがにドキッと

しませんか?幼稚園くらいまでは許されるけれど、さすがに小学生は・・・

って思います。みなさんはどうでしょう?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

あんぶらんしあ

公衆浴場の基準は原則的に小学校3年生までらしいですよ。
でも最近の子は発育がいいから一瞬ドキッとしちゃうかもしれませんねw
あぁ~わしも3年生にもどっていっしょに入りた~い… (´-ノo-`)ボソッ...
by あんぶらんしあ (2007-04-17 10:18) 

とど

>あんぶらんしあさん
そうなんですか?初めて知りました。
どうりで大きいなって思う子も見かけるはずですよねえ。

ところで、最後の発言は問題ですよお。(笑)
by とど (2007-04-17 15:10) 

カル

う~~ん、結構高学年の子が
入ってたりすると「親、別にいれてよ!」と思います。
あと逆に女の子だと幼稚園でも
私は男湯に入れたくないなあーと思います…。
早く一緒に温泉入りたいですよね~。
by カル (2007-04-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。