SSブログ

五月飾り [とし君日記]

 おとといの話になりますが・・・。

おととい・・・そう、おとといは『大安』でした。

そして、ママの両親に買ってもらった『五月飾り』の届く日でした!

 朝から、ルンルン♪な気分で待つママととし君?

とし君と遊んでいる時に、来客を告げるチャイムが・・・。

『ピンポ~ン。ピンポンピンポ~ン♪』

いったい、何回鳴らすんじゃこらっ

・・・いかんいかん、私のキャライメージが崩れる・・・

(↑どんなイメージやねん!)

「は~い。」ちょっと、可愛らしく返事してみたけど、聞こえたのかな?

「おめでとうございます。お人形のお届けに・・・。」

「はいはい。」もちろん、愛想のいい笑顔付き

サインをして、残りの代金を支払って、無事修了!

 パパが『早く帰ってくる』とは言っていたものの、あてにならないため

とし君がお昼寝中に飾りつけしましたよ。

 

 左は、お正月飾り。右が、五月飾り。

 おぼこ大将という人形です。無形文化財になっているという

えら~い人形士さんの作品らしい。この可愛らしい表情に

一目ぼれ兜なんかだと、毎年出すのがおっくうになりそう

だったので・・・。こういう可愛い人形なら、毎年出したくなり

ませんか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

あんぶらんしあ

おぉ~、カブトon五月人形with武器セット、ですね♪カッコイイ!
この「おぼこ大将」さん、とてもいい表情してますね!
そしてなによりこの座りがどっしりとしていい!!
とし君も早くこの大将のようにどっしりとお座りができますように♪
by あんぶらんしあ (2007-04-05 17:41) 

とど

>あんぶらんしあさん
手作りだけあって、展示場で見たのと表情が違うんですよ。
世界に一つしかないって思うと、嬉しいですよねえ。

とし君も、おぼこ大将のようにずっしりと・・・座れるように
なる日はいつかしら?
by とど (2007-04-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。