SSブログ

お友達♪ [ママ友]

 今日は、久しぶりのママ友とbabyに会いました。
前回会ったのが、2月の中旬くらいだったので、1ヶ月半ぶり
くらいです。

 お家に着いたら、ゆう君(babyの名前)は、ぐっすり夢の中
でした。11時くらいからお昼寝中だったんだって。とし君も
出掛ける前までお昼寝していたのを起こして連れて行った
ので同じくらいに寝てたんだねえ。

 しばらく寝かしていたけれど、ランチの時間もあったので、
ママが無理やり起こしてしまったよ。怒るかな?って思ったけれど
ご機嫌に起きてくれましたよ。外は強い風・・・なので上着を着せて
ベビーカーでgo!

 あまりの風の強さに、ベビーカーごと押されて、いつもよりも早足?
すぐにレストランに着きました。

 今日行ったレストラン、実は、パパとママが結婚式をしたところ。
去年の結婚記念日は、とし君が生まれたばかりでディナーに行けな
かったので、約1年半ぶり。なんだかワクワクしちゃいました♪

 ランチは、メインが4種類あって、一つを選ぶものでした。味は
もちろんおいしかったけれど、値段もとってもお得!1260円は
格安 だと思いませんか?

↑唯一、デザートの写真を撮りました

 ゆっくりしていたら、2時間ちかく経ってて、3時近くになってた
みたいです。ランチって何時までだったんだろう?何も言われな
かったから・・・。時間過ぎてたかもしれません
お店の方、ごめんなさい。

 友達のお家に戻って、のんびりとおしゃべりタイム。
話題はもっぱら、育児についてです。この時期なので、
離乳食のことや授乳について・・・などなど。話題は
尽きません。

 このブログの話にもなって、「文章が上手だね」って。
お世辞でも嬉しかったです♪

↑バトル勃発??(笑)いえいえ、仲良しでしたよ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

リータン

ランチに1260円はちょっと高いけど、
素敵なお店のランチで1260円はお得かも。
2時間近くいれたのなら、お店ではとしくん達、良い子だったのかな?
なんだかバトル、バフィーと渉平みたい。
取ったり、取られたり。見てたら面白いですよね~
by リータン (2007-03-31 00:13) 

raisin-buns

バトル中のとしくん、、、なんでそんなにカメラ目線・・・!?
by raisin-buns (2007-03-31 09:01) 

ははは!風に押されるベビーカー、わかるなぁ(笑)。
しかし、鼻息の写真は笑えるぅ!!
by (2007-03-31 17:20) 

あんぶらんしあ

とどさんはレストランで結婚式を挙げたんですか~
私たちも2005年6月に式を挙げました
またまた奇遇?同じ頃ですよね?!
by あんぶらんしあ (2007-03-31 22:05) 

ようちゃん

赤ちゃん同士のバトルって、見てておもしろいですよね!!
うちの娘はすぐ他の子のおもちゃを取り上げます・・・。
将来が心配です。
by ようちゃん (2007-04-01 07:27) 

とど

みなさん、nice&コメントありがとうございます。
>リータンさん
おとなしくしていてくれたのならいいんですけど、実は、途中で眠くなって
泣き出してしまったので、寝かしつけてたら遅くなったっていう理由が・・・。
やはり、赤ちゃん連れのランチは大変です!

>ひらやましんじさん
もちろん、俳優ですから常にカメラ目線で・・・(笑)

>せいうち父さんさん
見ていると笑える場面だったかも??でも、当の本人は必死だったん
ですう。
鼻息、いいでしょう?私のお気に入りなんです。

>あんぶらんしあさん
結婚したのは、果たしていつ??忘れちゃってる辺りがやばい!

>りょうちゃんさん
取ったり取られたりしながら、譲り合う気持ちを育てていくんです
からね。大丈夫大丈夫。
by とど (2007-04-01 22:02) 

のり

遊びに来てくれてありがとね!
ゆうっととを早くに起こせば良かったのに
ごめんね~
とし君の笑い(ブーブーブーでうけてて)
可愛かったね♪
また遊んでね!
by のり (2007-04-02 16:15) 

とど

>のりさん
可愛かったよねえ。(←親の私が言うのも変?)
次の日に、「ぶうさんのぶう」の絵本を買ってしまいました。
でもあれ以来、笑わないの。のりさんのお母さんじゃないと
だめなのかなあ?
by とど (2007-04-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。