SSブログ

でかっ! [とし君日記]

 久々に、ブログの更新します。
ここ最近、忙しくって、パソコンを開く暇もありませんでした。

 さて昨日は、大学時代の友人に会いに行ってきました。
2月の末に男の子を出産したばかり!1ヶ月くらいになる
ので、お祝いを持ってお出掛け♪

 久々に自分でを運転しての遠出。
ちょっと緊張しました (ドキドキ)

 

↑半年違うと、大きさも違う!とし君やっぱり、でかっ!

 軽かったあ。空気を抱いているようだった(←大げさすぎ?)
ちょうど起きていた時だったので、よ~くお顔も見れました。
体重的に、とし君が生まれたときの重さだったので、『こんなに
軽い時期があったのかしら?』って不思議に感じました。

 話は尽きることなく、あっという間に5時を回っていたので、
慌ててお家へ帰りました。楽しい時って、あっという間に時間が
過ぎていくものなんですよね・・・。

 ちなみに、お祝いは、いくつあっても困らない『紙おむつ』に
しました。同じくらいの子どもを持つ親ならではの発想ですね。


↑最後に・・・。友達からいただきました♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

ゆぬぅぴぃ

こんにちは。とし君でっかいですね~(比べるとですよっ)
土曜日にテレビで“白いたんぽぽ”やってましたよ。
“シロ○○タンポポ”というそうですが、肝心な○○は寝起きでボケてたのか忘れちゃいました。すみません。。。
ホント楽しい時間ってあっという間ですよね~
by ゆぬぅぴぃ (2007-03-28 14:18) 

あんぶらんしあ

お~、比べてみると半年の差がどれほどなのかよくわかりますね~
2ヶ月か~懐かしいな~♪
でもあの頃は大変だったなぁ~…
トモにも子分ちゃん、ほしいー!!
by あんぶらんしあ (2007-03-28 16:09) 

ゆずっこ

半年前はとし君もこんなに小っちゃかったんですよね。
少しずつママの腕も鍛えられていって、空気のように軽く感じたのかな^^
私は生後1、2ヶ月頃手首が腱鞘炎になりかけてしまいましたが、
今はすっかりたくましい腕です(笑)
by ゆずっこ (2007-03-28 16:55) 

raisin-buns

でかっ、、ってゆーか、子分ちっちゃ!!
でも空気のような軽さって分かりますよ。うちも生後まもなくの2848gの重さのスヌーピーがいるんだけど、ウソみたいな軽さに感じますわいな。
by raisin-buns (2007-03-28 19:24) 

リータン

子分ちっちゃい。赤ちゃんだー^^
渉平もまだ1歳前の赤ちゃんなのに、
子分に比べたらもう赤ちゃんじゃないな・・・
私もお祝いにパンパースの新生児用紙おむつ×2つ頂きました。
なんて実用的な素敵なお祝いなの・・・っと一家で褒め称えてましたよ^^
きっと、お友達も喜んでますよ。
by リータン (2007-03-28 22:26) 

かや

自分の子も赤ちゃんのはずなんですが、もっと小さい子を見つけると「あかちゃんだー」って思ってしまいます。
あの皮膚がうすそうでほそーい足が懐かしいですよねぇ~
by かや (2007-03-28 23:42) 

あー!空気抱いてるってのは分かりますね!
でも、徐々に徐々に重くなっていくんですよねぇ。
それを思うと「はぁ・・・・。」って感じです(笑)。
by (2007-03-29 11:37) 

とど

みなさん、nice&コメントありがとうございます。
>ゆぬぅぴぃさん
比べると、でかさが際立ちますよね(笑)
白いタンポポって存在してたんですね。でもちょっとがっかり。
私が最初の発見者なのかも?なんて期待してました。(笑)

>あんぶらんしあさん
トモ君にも、すぐに子分ができるでしょう(何を根拠に・・・笑)
でも、もう少し大きくなった、立場が逆転してるかも?

>ゆずっこさん
腱鞘炎とは無縁でした。普段からそんなに、腕っ節が強かった
かなあ?(笑)
日々鍛えられた成果?なのか、もともと力持ちなのか?

>ひらやましんじさん
本当にちっちゃっく感じました。でも、半年前のとし君は、
あのサイズだったんですよねえ。今はかけらもありません
けど・・・。

>リータンさん
やっぱり、紙おむつってイケテルお祝いだったかな?
私も紙おむつを貰って、とても嬉しかったものですから・・・。

>かやさん
そうなんです。細いんです、足も腕も・・・全てが細いんです。
懐かしい・・・って言うか、そんな時はなかったかも?

>せいうち父さんさん
徐々に・・・徐々に重くなって、今では10kgです(笑)
by とど (2007-03-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいものみ~っけ!お友達♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。