SSブログ

散歩の途中で… [携帯]

近所の遊歩道まで、とし君を抱っこして、散歩へ出掛けました。そこで見つけたのは、満開の白梅。辺りにはあま〜い匂いが立ちこめていました。木には、甘い蜜に誘われた鳥たちの姿も…。こんな時、日本野鳥の会の会員なら、鳥の名前が分かるのに…。黄緑の目の周りが白い鳥でした。名前の分かる方、教えてください!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

raisin-buns

メジロです。・・・勘です(謝
by raisin-buns (2007-02-04 09:32) 

あんぶらんしあ

お~梅が満開ですね~♪
うちの近所の梅林はまだあまり咲いていないです…
梅見は物静かでいいですね。
スズメよりちょっと小さいようでしたらメジロでしょう。
by あんぶらんしあ (2007-02-04 10:33) 

かや

綺麗な梅ですね。癒される~
妊娠前はよく少し遠出して、梅園に梅見に行っていました。
今年は見てないから、さびしいです。
by かや (2007-02-04 15:29) 

とど

>ひらやましんじさん、あんぶらんしあさん
教えてくれてありがとうございます。写真でも撮れれば
良かったんですけど・・・。なんせ、じっとしていてくれな
いものですから・・・。たぶん「メジロ」で合っていると思い
ます。家の父も言っていました。すずめくらいの大きさだ
ったし。蜜を必死に吸う姿が、とっても可愛らしかったです。

>かやさん
一本の梅の木だけで、あれだけいいにおいが立ち込めて
いたのですから、梅園に行ったら、すごいいいにおいなん
でしょうね。
by とど (2007-02-05 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと・・・?ようやく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。