SSブログ

今日は忘年会 [雑事]

 以前勤めていた幼稚園の先生方と久しぶりに
会って食事会 です
もう5年位前に同じ幼稚園で一緒に働いていて、
それから退職したり転勤したりして、離れ離れに
なってしまったのだけれど、毎年、夏と冬の2回は
必ずあっています。こういう集まりって、誰か幹事役
がいて、まめに連絡とってくれないと続かないです
よね。幹事さんにはいつも、感謝×2です

 夜遅くなる?ことを口実に、そのまま実家へお泊り
とし君は、お母さん(正しくはおばあちゃん)とお留守番
です。いい子にしてるんだよ~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ミワコ★

お食事会いいですね~!子育ての間に
育児からちょこっと離れて外に出るのは
ストレス解消ですw
あと、ちょっと気になったので、お節介ですが(汗)
以前の記事のトラックバックで
ちょっと怪しげなものがっ
私は変なのが多かったので、トラックバックは不可に
しちゃいました。
by ミワコ★ (2006-12-15 12:02) 

risa

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
お食事会いいですね。
幹事役の方って尊敬します。
私ももっぱら連絡を取ってもらう方なので・・・
by risa (2006-12-15 14:27) 

ゆずっこ

こんにちは。
もう忘年会の時期ですね~。
離れていても半年に一度は会えると
お互いの近況が分かり合えて嬉しいですね。気分転換にもなるし!
by ゆずっこ (2006-12-15 16:23) 

リータン

はじめまして。
子育ての中、忘年会は良いですね~
私はそばに預けれる母が(自分の)居ないので
羨ましいです。
とし君は良い子にしていられたのでしょうか?

私もブログ始めてまだ2ヶ月でよくわからないまま、ここまで来ました。
特にトラックバックって何?って感じで説明を読んでも
未だに何なのか解らないままです。
昨日のブログですが200KBまでなので、縮小したらどうですか?
また遊びに来ますね。
by リータン (2006-12-16 00:46) 

とど

>ミワコ★さん、コメントありがとうございます。
トラックバックって、いまいちよく分かってないんで、
開きもせずに、放っておいてありますが・・・。そうか
変なのもあるんですね。ありがとう、気をつけます。

>risaさん、コメントありがとうございます。
なかなか、幹事ってできないですよねぇ。私の場合、
性格的に無理です、まめじゃあないんで・・・。

>ゆずっこさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよお。お互い、いろいろな変化があるから、
話が尽きなくって・・・。いつも、楽しみです。

>リータンさん、コメントありがとうございます。
近くに預けられる人がいると、とっても助かります。
 画像の件、ありがとうございます。大きすぎると
思う時もあったので、今度からは、縮小してみます。
by とど (2006-12-17 10:59) 

かや

お食事会、いいですね~。気分転換になりましたか?
少し離れると、戻った時にさらに可愛く思えません?!(*'‐'*)
でもうちは生まれてから子を預けてお出掛けは
近所の買い物くらいだなぁ・・・。お食事いきたーい。
by かや (2006-12-17 14:33) 

akagidesigns

とどさん。はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。
幼稚園の先生をされていましたか。
ウチは二人とも保育所に預けているのですが、
保育所の先生というものをつくづく偉大だと感じております。
この手のかかる生き物を、
20人も30人も一手に引き受けてくれる先生…。
いくら感謝しても感謝しきれません。
これからもよろしくお願いいたします。
by akagidesigns (2006-12-17 22:35) 

とど

>かやさん、コメントありがとうございます。
気分転換になりますよ~。それに、少し離れてた
だけなのに、可愛さが増します。こーいうことを
してばかりいるから、育児ノイローゼとは無縁なん
でしょうね?(笑)

>akagidesignsさん、コメントありがとうございます。
幼稚園の先生の前は、1年ばかりでしたが、保育所
にも勤めていました。大変ですけど、子どもたちが
可愛くて可愛くて・・・。日々の成長にも驚かされる
毎日でした。また復帰したいなぁって、仕事やめて
1年も経っていないのに、感じている毎日です。
by とど (2006-12-18 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。