SSブログ

合同誕生会 [ママ友]

 とし君ママは、とし君がお腹にいた頃、通院していた産婦人科で

行っていたマタニティスイミングに通っていました。そこで出会ったママ友

とは、もちろん今でも仲良しです その中でも、一緒に入院していた・・・

つまり、とし君と誕生日が近いベイビーを持つママ友と3組合同の

誕生会を開きました とし君はその日までには熱が下がり、なんとか

参加することができました。その時の一コマを、みなさんにもご披露しますね。

 

↑もちろん、上がとし君です。下は、あま太郎君。

 小さい頃から、体格がそっくりで、雰囲気も似ているものだから、

 『双子みたい~!』って言われます

↑左が、たんたん。右が、あま太郎君。

 二人が夢中になっているのは、手作りおもちゃ。これ、

 ミルクの空き缶を利用してのおもちゃです。作り方は簡単。

 ①ペットボトルのキャップ2つの中に、鈴や小石、小豆などを

 入れて、ビニールテープで張り合わせたものを、いくつか

 作る。

 ②ミルクの空き缶のふた部分を①よりも少し大きめに丸く切り抜く。

 ③②の缶部分に、かわいい柄の布をボンドで貼り付けて、できあがり!

 (最近は、100均で裏が糊部分になった布も売っているので、

 それを使うと便利だし、きれいに貼れます。)

 *注意して欲しいのは、ペットボトルのキャップなので、口の中に入る

大きさです。そのため、誤って飲み込んでしまう危険性があります。

↑たんたんママが用意してくれたケーキ。ケーキ屋さんに

注文したそうです。本当は、アニメのキャラクターなどしか

描いてくれないそうですが、お願いして似顔絵を描いて

もらったそう!とっても似ているし、あったかい感じがしました。

食べるの、もったいなかったけれど、しっかりと完食

↑芝生で遊ばせてもらいました。初めは、おっかなびっくり!

 でも、すぐに慣れて、喜んでハイハイをしてました。

↑最後は、3ショットを。ゴルフボールに夢中です。

 最後の締めくくりも、とし君の変顔でした。ちゃんちゃん♪


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

futagopapa

いいですねえ、、合同結婚式ならぬ、、
合同誕生会(ちょっと毒でスミマセン)。。

やはり誕生日か近いと体格や背格好も似ますね。

最後の「としくん」の顔は、
志ん生もビックリ、、に負けない
演技センス抜群のショットです。
by futagopapa (2007-09-13 20:38) 

くまごろう

仲良しのお友達がいるのはうれしいですね~♪
ケーキもとってもかわいいです。
by くまごろう (2007-09-13 22:41) 

あんぶらんしあ

いいなぁ~!合同誕生会、楽しそう♪
似顔絵のケーキって温かみがあっていいですね~!!
(ママは今月いっぱいケーキ食べられたねw)
芝生の上ではハイハイも最初おっかなびっくり見たいですね。
トモも昨日、保育園で芝生ハイハイ体験したらしく、全く同じコメントが
連絡帳に書いてありました。
これからもいろんな遊びをしようね♪
by あんぶらんしあ (2007-09-14 10:46) 

ゆぬぅぴぃ

遅ればせながら、とし君、お誕生日おめでとうございます★ミ
ケーキの似顔絵素敵ですね~
とどさんはママ友がたくさんいてうらやましいです。
その分、とし君にもたくさんの友達がいますもんね~
芝生遊びも楽しそう♪
そうそう、とし君が元気になってよかった^^
by ゆぬぅぴぃ (2007-09-14 12:32) 

合同お誕生会楽しそう~~!!
ホントだ!!あま太郎君と双子みたいでかわいい~~♪
似顔絵入りのケーキ!!ステキですね~♪
食べるのがもったいない~
芝生の上で遊ぶなんていいな♪

↓かぼちゃのハートケーキの作り方を教えてくださってありがとうございます~♪今度挑戦してみますね~♪
by (2007-09-14 22:00) 

かや

合同お誕生会、楽しそうですね♪
わたしたちも同じ日生まれの子たちとお誕生会しましたよぉ。
生まれたときから一緒の友達、ずっと仲良くしてくれるといいですね。
似顔絵ケーキ、凄い!!
うちの方にもこういう素敵なケーキ屋さんがあるといいのになぁ~
by かや (2007-09-14 22:28) 

Akk♪

としくんの変顔にnice!!(笑)いつもカメラ目線のとしくんの顔が~~変顔でもかわゆい♪
あま太郎くん、にてますね~(*^_^*)やっぱり大きめちゃんですか(笑)ケーキの似顔絵もそっくりですごい~!!なんかキャラにできそうでいいですね~♪
お庭が芝生なんですね~!いいなぁ~こうゆうところで遊べるのはいいですね!
by Akk♪ (2007-09-15 22:39) 

リータン

遅くなりましたが、としくん、お誕生日おめでとう^^
あま太郎くん、少し前のとしくんに似てますね~
1歳になって、少し成長したのでしょうか?
随分スリムになって、髪も伸びたのかな?
印象が変わったような気がします。
すっかり、男の子ですね^^
これからも成長楽しみですね。
by リータン (2007-09-16 00:43) 

とど

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
週末はお出掛けしていたので、コメントの返事が
遅くなりました。旅行記は今週末には載せたいと
思います。お楽しみに~♪
>futagopapaさん
ずいぶんと昔の話題で、一瞬『何のこと?』って
頭の中は『?』でいっぱいになりました。合同結婚式
とは違って、愛のある合同誕生会でしたよ♪

>くまごろうさん
ずっとずっと、仲良しでいられる友達として、お付き合いを
かさねて行きたいなあって思ってます。大切にしなくちゃ
です。

>あんぶらんしあさん
楽しい合同誕生会になりました♪
とし君のおかげで、ケーキがたくさん食べられてラッキ~!
な月です。

>ゆぬぅぴぃさん
やっぱり、子どもと遊ぶって言うのは、とし君にとって
とても刺激になるし、楽しいんでしょうね?とってもいい
表情をしてます。そういう顔を見ると、友達と会う機会を
増やしてあげなくっちゃって思います。

>りすあすさん
ねっ、双子みたいでしょ?親の私も『似てる』って思う
角度があるんですよ。

カボチャのケーキ、参考になるかどうか・・・なんせ自己流
なもんで・・・。りすあすさん風にアレンジして作ってみて
くださいな。

>かやさん
合同誕生会は、楽しいですよねえ♪嬉しいのが何倍にも
なる感じ。

私もこういうケーキ屋さんは、初めて知りました。来年は、
とし君がアレルギー良くなっていれば、ここのケーキ屋さん
にしよっかな?って思ってます。

>Akk♪さん
とし君のこういう変顔が、実はお気に入りのママなのでした。
あま太郎君も体格は、とし君と同じぽっちゃり系です。でも、
ハイハイするようになって、スリムになってました。

>リータンさん
スリムになったように見えますかあ?とし君、体重が全然
増えていなくって、身長は伸びているので、足とか腕とか
肉がなくなってきているんです。実はもう、スリムなとし君
だったりするんですよお。
by とど (2007-09-18 13:50) 

とし君ちょっと雰囲気変わりましたか?
髪が伸びたからなのかな?
っていっても私の中のとし君はあの力士の格好でお腹のお肉が乗っていた頃のイメージが強いから、その頃と比べたら変わっていて当然なんだけど(^-^)
改めておめでとうございます♪
ほんと周りには男の子のお友達がたくさんでいいね。
これからだんなさんも含めて家族ぐるみのお付き合いになっていけたらそれもステキですね。
by (2007-09-20 00:26) 

とど

>だいふくさん
やっぱりあの『横綱』ショット、印象深いですか。
あの頃に比べたら、ずいぶんとスリムなとし君に
なりましたので、印象は全然違うでしょうね。

家族ぐるみの付き合いも楽しそうです。一緒に
旅行行ったりね~♪
by とど (2007-09-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳の誕生日伊豆へ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。