SSブログ

コロコロ・・・と [とし君日記]

 今日は、いい天気でしたね。でも、風が強くって

洗濯物が飛んで行きそう~でしたよく乾きましたけどね。

 さて、最近のとし君の大進歩を聞いてください

つい2週間くらい前までは、仰向けから『寝返り』をして

うつ伏せになることはできたけれど、そこから元に戻る

ことができずに大泣きしていたとし君ですが、つっついに

『寝返り』から元に戻ることができるようになりました

みなさん、拍手をお願いします。パチパチパチパチパチ・・・。

 すると、ここからの進歩が早かった。

寝返りから戻る『寝返り返り』。当初は、一方向しかできず

行きたいところがあっても、『寝返り』と『寝返り返り』をうまいこと

組み合わせて方向転換をしていたとし君。でも、自由に動くことは

満喫広告や新聞紙、ゴミ箱まで散らかして回るという

いたずらも覚えました

 そしてついに昨日、反対側の『寝返り返り』も完成させ、

行きたいところへコ~ロコロ。皆さんもよく知る、身の重い

おでぶなとし君がコロコロと転がる姿はまるで・・・丸太?

それとも、アザラシ?(笑)

 これで少しは、スリムなとし君になっちゃったり・・・

しないですよね


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 11

リータン

いやぁ~なりますよ。スリムに。
もう、横に増えるのは終わりです。
これからはどんどん動くので、体が引き締まってきますよ~。
としくんはどこまでスリムになれるかな?
楽しみ♪
by リータン (2007-05-20 20:30) 

かや

としくんの寝返り完成、おめでとうございます!!自由自在に自分の行きたいところにいけるなんて、凄いですねぇ~!! 動き回るようになると、きっと色々世界が変わるのでしょうね~♪
by かや (2007-05-20 21:33) 

とっすぃ

寝返りをはじめましたかぁー。いつのまにか遠くまで転がっていったりするので目が離せなくなりますね。
by とっすぃ (2007-05-20 21:50) 

futagopapa

結構怖そうですね、寝返り&寝返り返り。。。
ウチのはまだ1ヶ月半なので、
足バタバタで分速2cmという感じです。
たまに、ベッドの柵の間に頭を突っ込んでたり、、、
ってな感じで。。。
by futagopapa (2007-05-20 22:00) 

うちも最近苦手だった側の寝返りができるようになったので
きのうはコロコロと3回転してました(^-^)
できるようになると楽しくて仕方ないんでしょうね♪
とし君次の成長が楽しみですね!
by (2007-05-20 22:17) 

raisin-buns

おー、寝返り返り、成功おめでとっ!!
ナマで見たかったなぁ。
としくんの寝返り返り・・・丸太!? アザラシ!?
ぃぇぃぇ、とどじゃないですかっ、とどさん。
by raisin-buns (2007-05-21 07:20) 

あんぶらんしあ

寝返り返り返り返り…?おめでとうございます♪
なんかちょっとしたきっかけなんでしょうね~
うちのトモはまだ片側寝返りしかできません。
せめて両側寝返りができればいいんですけど…。
by あんぶらんしあ (2007-05-21 09:49) 

とど

みなさん、nice!&コメントありがとうございます。
>リータンさん
スリムになりますかねえ?若干・・・不安を感じているんです。
でもこの頃、ジャスコに行った時の恒例体重測定では、
目だった伸びもなく、横ばい状態です。これなら・・・?

>かやさん
ありがとうございます!
とし君的には、大きく世界が開けたって感じでしょうね。
自由に動き回って、いたずらし放題!手が付けられなく
なる日は近い?

>とっすぃさん
そうそう、目を離すといつの間にか、新聞やゴミ箱の近くに
いて、いたずら始めてます。それも、キラキラと目を輝かせて・・・
あ~あ、恐ろしい!

>futagopapaさん
生後1ヵ月半で、分速2cmはすばらしい!
この調子で行けば、1歳になる頃には・・・?

>だいふくさん
できることを楽しみ・・・いや、自慢しているかのように
コロコロと転がる姿を見せ付けて?くれます(笑)
次は、ほふく前進するようになってくれるのかな?
目指せ!自衛隊員。

>じこはさん
ありがとうございます。
とどの息子ですけど、可愛らしくアザラシにしてみましたが・・・
やっぱり、『かえるの子はかえる』ならぬ『とどの子はとど』です
かねえ?

>あんぶらんしあさん
ありがとうございます。
正式な名前はわからないんですけど・・・。
本当にちょっとしたきっかけですよねえ。一回コロッと
転がってしまえば、次からは今まで苦労していたのが
嘘のように簡単に転がってくれます!
by とど (2007-05-21 10:25) 

カル

わーすごい!!
おめでとうございます!!
うちはいまだに寝返り返りはへたっぴだから
うらやましいなあ。
自分で動くようになるとけっこう
体つきがしゅっとしてくるみたいですよ~。
筋肉が発達してくるみたい^^
by カル (2007-05-21 11:43) 

とど

>カルさん
nice!まで、ありがとうございます。
そうそう、なんだか心なしか、とし君がスリムになって
来ているような・・・。気のせいかな?
by とど (2007-05-22 16:47) 

Akk♪

遅まきながら・・・ ^^;
両寝返り&両寝返り返り なんてできるようになったら
いろ~んなとこに いけちゃうんでしょうねぇ (^m^)
寝返り(両方向は可!)しか まだできないのに
ベットの中をすでに一回転してしまう Hal が
寝返り返りを取得した日が 恐ろしいです ^_^;
by Akk♪ (2007-05-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。