SSブログ

連休 part2 [とし君日記]

 今日も朝から、良い天気 絶好のお洗濯日和~♪ということで

今日は、パパ&ママのお布団のシーツを洗って干しました。寝る時、

お日様のにおいがするかな?

 さて、今日も昨日に引き続き、連休の報告です。連休が終わって

早くも3日が経とうとしているのに、なかなか連休モードから戻れない

私・・・。だめだめちゃんですね

 

 5月5日(土)   天気:晴れ時々曇り(岐阜市)

 前日から、パパの実家にお泊りだった『とし君一家』。お正月以来

会っていないおじいちゃん&おばあちゃんに人見知りすることはなく

反対に愛嬌振りまきまくりでした でもさすがに、いつもと環境が

違うことが分かったのでしょう?ママ&パパの顔が見えないと、途端に

大泣きしかも、ママの抱っこじゃないと泣き止まない。なんだか、

一人にんまりしてしまいました。

 いつもよりも遅いものの、9時には目が覚めたとし君。パパも起こされ

ました。朝ごはん済ませたあと、おじいちゃんに送ってもらい、『岐阜公園』

へ、出かけました。パパいわく『昔は、ペンギンがいた。』という公園。今も

鳥くらいはいるって言っていたので、楽しみに出かけました・・・が、鳥?

どこどこ?・・・いませんよぉ~。池のところで唯一、鴨が一匹いるのみ。

あとは、カラスさえもいない~。『おっかしいな?』と首をひねるパパ。

頼むよ~。

 

↑噴水の前で・・・。とし君、爆睡中

 金華山の頂上に立つ岐阜城へのロープウェイもありましたが、

30分待ちの混雑っぷりに断念徒歩でも行けるみたいですが、

ベビーカーではとても無理な山道。とし君が、小学生くらいになったら

チャレンジしてみよう

 午後は、家でのんびりとして、夕方、『初節句』の祝いもかねて

一家が集まって食事会。

↑豪華な料理が並びました。

 いとこのお姉ちゃんたちも来ました。大きいお姉ちゃんは

小6、真ん中のお姉ちゃんは小4、小さいお姉ちゃんは1歳。

大きいお姉ちゃんは、6月の修学旅行に向けての事前学習

の宿題をしてました。京都・奈良だそうです。懐かしい~。

いいなあ?また行きたいな真ん中のおねえちゃんは、お手伝い。

小さいお姉ちゃんは、遊びまわっておりました

  その中でも、愛嬌振りまきまくりのとし君。『かわいい』って

たくさん言ってもらえてよかったね。

 食事中は、ぐっすりと眠っていてくれたので、ゆっくりと食事が

できました。ありがとう、とし君。

 9時過ぎに実家を出て、帰途に着きました。幸い、目立った渋滞

もなく、スムーズにアパートへ帰ることができました。到着が

日付が回った1時だったのは辛かったですけど・・・。楽しい

連休となりました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

松山

「おためしカキコミ隊」スタッフの松山と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
by 松山 (2007-05-09 11:40) 

raisin-buns

連休おつかれさまでした!?
普通の日より疲れたりするんですよねぇ、まぁでも幸せな疲れです。
愛嬌ふりまきまくりのとしくん、はい、よく分かってますよぉ!
その姿が目に浮かびます。
としくんの笑顔は、まさにプライスレス!
明るいママと、優しいパパに囲まれてとしくんは幸せだと思いますよ。
そのパパとママは、もっと幸せかっっ!!
by raisin-buns (2007-05-09 19:23) 

wamnnko_kaaka

今日はおじゃましました。
ありがとうね!! かなくんは眠くて調子がいまいちだったけど、また遊びましょう。次回は、ぜひ、我が家に遊びに来てください。
by wamnnko_kaaka (2007-05-10 00:15) 

プルート

ホントにいいお天気でしたね~。
30℃超えてましたよね!
一家が集まって初節句もかねたお食事会、いいですね~。
お料理が豪華です☆
とし君、久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会えて良かったですね。
ママ抱っこじゃないと・・・ってこれママとしてはチョット嬉しくなっちゃいますよね。
「あ~。ママがいいのね~」って!
by プルート (2007-05-10 07:49) 

とど

>じこはさん
さもあちゃん一家に会ったときも、愛嬌振りまきまくって
ましたからね。目に浮かぶでしょう?
笑顔はプライスレス。もっとも高価な贈り物ですね。
何物にも変えがたいです。そんなとし君がいて、超幸せ
なママでした。

>wamnnko_kaakaさん
今日は、突然の呼び出しにも、気軽に応じてくれてありがとさん。
また、遊びに行くね。育休あける前に、いっぱい遊んでおかないと。

>プルートさん
そうなんですよお。ママにとっては嬉しい限り。だって、毎日一緒に
いるんですもの。そういう特権くらいは欲しいですわ。
by とど (2007-05-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休の報告 part1仲良しだもん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。