SSブログ

行ってきました [ベビマ]

 今日も恒例の『ベビマ』。いい加減、飽きてきましたか?

 今日は、天気が良くて風もさほどではなかったので、
抱っこ紐を使って『抱っこ』で行きました。駅からはに乗ってGO!

 「こども館」には、一番乗りでした。やる気満々?
今日も結構な人数の親子が集まっていました。中にはパパも・・・。
30人くらいはいたでしょうか?馴染みのお友達とも会いました。

 最初は、ママのエクササイズ。もちろん、赤ちゃんを使って?(笑)
骨盤を引き締める体操とか、ウエストをきゅっと引き締める運動など
家で簡単に、しかも、赤ちゃんと遊び感覚で楽しめる運動でした。

 いよいよ、ベビーマッサージ。足から始まり、お腹、胸、手と進む
うちに、お腹がすいていたとし君。珍しくグズグズ泣き出しました。
仕方がないので、中断しておっぱいタイム。するとすぐにご機嫌は
治りましたよ。・・・と言うことで、今日は、お尻や背中はできなかっ
たけれど、まあ、そんな日もあるさっと言うことで・・・。

 ではこれから、実家へとし君を預けて、ママはタイム!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あんぶらんしあ

なんか楽しそうですね♪
ママも一緒に楽しめるっていうのが一番なのでしょうね。
リフレッシュもしてくださいね!
by あんぶらんしあ (2007-03-09 22:09) 

とど

>あんぶらんしあさん
しっかりとリフレッシュしてきました。
とし君は、実家でいい子にしていたようだし・・・。
ママの妹も来ていて、とし君の子守をしてくれた
ようです(笑)
by とど (2007-03-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。