SSブログ

懲りずにベビマ♪ [ベビマ]

 もう、ここまでくると『カテゴリー』追加です。
これからは、ベビマ単独で行ってみよう!やってみよう!

 以前、体験レッスンへ行って来たベビマ教室。
講師の先生との相性の良さ(←こう感じているのは私だけかも?
片思い・・・)から、本格的にレッスンを受けることにしました。

 早速予約を取り、今日行ってきました。

 今度は迷子になることもなく、時間通りに行くことができました。
同じ過ちをするのは・・・ぶーっです。

 今日は1回目と言うことで、足のマッサージの仕方を教わりました。
マッサージが始まる前は、眠かったためでしょうね。ご機嫌の悪かった
とし君。しか~し、足のマッサージが始まると、途端にご機嫌が治り、
気持ちよさそ~な顔に・・・。とろけるような表情を浮かべ、今にも眠って
しまいそうでした

 今週に入ってから、少し便秘気味のとし君。その話をすると、
『じゃあ、お腹もマッサージしておきましょうね。』って。
ありがとうございます これで、便通も ?・・・帰ってからしっかりと
出ました。マッサージ効果すごすぎ

 ベビマの講習の後、ハーブティーを出していただき、ママは
のんびりとティータイム。その間とし君は・・・?講師の先生が
あやしてくれていて、そのうち眠りの世界へと・・・。

 とし君が寝ている間は、講師の先生とのんびりお話。
・・・そんなこんなで2時間ぐらいお邪魔してました
個人レッスンのいいところは、こういうところですねぇ。
大勢でわいわいやるのも楽しいのですが、ゆっくりのんびりと
できるのが個人レッスンの良さ。

 さて次は1週間後。その間に、足マッサージマスターするぞ!!


↑講師の先生のお宅で作っている花をいただきました。
 私に美的センスなるものがあれば、もう少し素敵に活ける
 ことができたのに・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ゆぬぅぴぃ

やっぱ専門家の方にマッサージしてもらうと違いますか?
うちも近くにそういう人がほしい。。。
お花素敵ですね♪
そしてとし君は、マッサージしてもらうとハチさんになれるんだ。
すごーい!!(しかも2匹)
by ゆぬぅぴぃ (2007-03-08 11:08) 

とど

>ゆぬぅぴぃさん
専門家の方に、マンツーマンで教えてもらって、
マッサージをするのは、『ママ』です。でもやっぱり、
大勢の中でワイワイやるのとでは、とし君的にも
違うのかな?と、表情を見ていると感じます。
by とど (2007-03-08 14:41) 

yoshino

今、ひとり、感動中です。
こんな風に喜んでくださって。
私こそ、楽しくお話させていただいているんですから。
便通okでしたのね。それも、感動。
お腹触った後、
すぐプリプリしていたものね。
そして、インパクトある画像にも感動です。
では、次回も楽しく過ごしましょう。ねっ。
by yoshino (2007-03-08 20:51) 

とど

>yoshinoさん
こんなことで感動していただけるなら、毎日でもお邪魔しちゃいますよ(笑)
今度は来週、また、楽しみです。
by とど (2007-03-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。