SSブログ

ベビマサークル&フラダンス [ベビマ]

 今日は、ママ友と一緒に、ベビマサークルへ行ってきました。
以前からブログ上でも、何度か記事にしていますが、最近の
マイブームとなりつつある『ベビーマッサージ』。とし君にとっては
いい迷惑なのでしょうか?

 歩いて40分くらいのところなので、ベビーカーに乗せて、
お散歩代わりに歩いていってきました。

途中の川沿いの遊歩道に満開に咲いてました。

 びっくりしたのが、講師の方。昔勤めていた保育園で
教えていた子のママでした 世の中って狭いですよね。


↑久しぶりに会ったねえ。


↑始まる前の1ショット。この後、悲劇が・・・。

 ベビーマッサージは、きっと好きなんだろうな?全然泣かないし、
むしろ、穏やかな表情してるから・・・。それに・・・、気持ちよくって
お○っこ出しちゃうくらいだし見事な放物線を
今日も描いていました。(笑)


↑お昼に注文したお弁当です。おいしかったあ。

 お昼を挟んで、午後は、フラダンス。
やったことなかったけれど、おもしろかったあ。腰がくねくね・・・
って言うイメージどおり。でも、見た目よりもきつい!ひざを少し
曲げて、体重を下半身に落として、腹筋と背筋使って・・・。
モモは痛くなるし、きっと明日は、筋肉痛

 とってもいいリフレッシュタイムになりました♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

かや

満開のお花の脇をお散歩、いいですね~。
これから本当にお散歩が楽しくなる季節ですよね♪
はだかんぼうとし君のスマイルにniceです!
ベビーマッサージ、とどさんのブログ読むと気になって仕方がないです。
私も近所のリサーチして絶対行くわ!
by かや (2007-03-02 19:08) 

ゆぬぅぴぃ

お散歩いいですね。気持ちよかったでしょう♪
それにしても40分も歩いたなんてすごいですね。
やっぱ赤ちゃんもベビーマッサージ気持ちいいんですよ。
たれおはおむつしたままでやってますけど、
マッサージ中にラインの色が変化していることがたびたび。。。
としくんのゾウさん、最高ですね☆
by ゆぬぅぴぃ (2007-03-02 19:24) 

みやじー

わぁ!もう春だぁ!いい写真ですね~。
そう言えばベビーマッサージってやってましたよ。確かに色々な面で効果があったような気がします!
by みやじー (2007-03-02 21:34) 

リータン

とし君の、はだかんぼが可愛い♪
まん丸お腹が健康的な赤ちゃん姿で良いですね~
それにしても、とどさんいろんな所に出かけて、行動的!
フラの間はとし君どうしてたのかな?
by リータン (2007-03-02 23:40) 

とど

みなさん、nice&コメントありがとうございます。
>リータンさん
健康的というか・・・横綱的ですね(笑)
はい、行動的過ぎかもしれません。意識して外へ出るようにしてます。
なるわけがない『育児ノイローゼ』にならないために・・・。
フラの間は、寝てましたzzz。

>みやじーさん
春ですよぉ。写真は菜の花ですね。記事作成する時に、名前が思いつか
なかった。無知なんです・・・。

>ゆぬぅぴぃさん
おさんぽがきもちいい季節になってきました。私的には、40分の散歩だと
短いほうです。いつも1時間は散歩してますから・・・。
たれおくんも出してしまうんですねぇ。オムツしてないときっと、見事だと
思いますよ(笑)ゾウさん、お褒めいただき光栄です。くれよんしんちゃん
真似てみました(笑)

>かやさん
気になってきましたか。私の罠にはまってきているな(笑)
でも本当、いい効果があるみたいですよ。ベビマのあとは必ず、
う○ちくんも大量に出るし・・・。(←汚い話ですが本当です)
探してみてください。きっとあると思いますよお。
by とど (2007-03-03 02:35) 

ゆずっこ

ベビーカーでお散歩、気持ち良さそうですね~♪
とし君はママが行動的で色々な場所に行けて楽しいですね。私も見習いたいなぁ。
はだかんぼのとし君、お腹がキュート!ぷにぷにした~い^^
by ゆずっこ (2007-03-03 11:40) 

ようちゃん

こんにちは♪
素敵な散歩道ですね!気持ちよさそう~。
赤ちゃんって、はだかんぼにすると本当に気持ちよさそうな顔しますよね^^
とし君のおなか、ぽんぽこでかわいいですね!
by ようちゃん (2007-03-04 08:16) 

ひーこりん

トドぽん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ベビマ&フラ楽しかったね~♪
お弁当も美味しかったね~♪
誘ってくれて(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
・・・筋肉痛><
としくんおしっこ出して笑っていたら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一歩も出したから慌てちゃったぁ(*ノノ)キャ
また行こうね~写真もらいに♪
by ひーこりん (2007-03-04 10:29) 

とど

nice&コメント、ありがとうございます。
>ゆずっこさん
実は、連れ回されて、いい迷惑してるのかも?しれません(笑)
おなか、触らせてあげたいです。ほんとに、ぷにょぷにょ。

>りょうちゃんさん
早速来てくださって、ありがとうございます。
近所に遊歩道があるのは助かります。自動車が入ってくること
はないので(←遊歩道って言うくらいだから当たり前)安心して
散歩がのんびりとできます。

>ひーこりん
こちらこそ、一緒に行ってくれてありがとう!
人のことを笑っていると、自分も痛い目にあうのだぁ(笑)
写真はぜひとも記念に貰わなければ・・・。
by とど (2007-03-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

確定申告&花粉症この怠け者がぁ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。