SSブログ

寝返り♪ [とし君日記]

 気持ちは焦りますが、まずは昨日の記事から・・・。

 昨日、ママの小学校時代からの友達が3人、遊びに来てくれました。
久しぶりに会うメンバー。みんなで揃ったのは、とし君が生まれて1ヶ月
くらい経ったころに、会いに来てくれて以来だったかな?

 アパートで少しのんびりと過ごしてから、ランチ へ行って来ました。
とし君は、パパとお留守番。いい子にしているんだよ。

 近所のパスタやさんに行きました。しかし、前あった店と違っているでは
あ~りませんか かなりびっくりしました。つい最近までは、
営業してたはずなのに・・・おかしいなあ。まあ、パスタやさんには変わり
なかったため、そのお店に入りました。おいしかったですよ。もちろん。

 その後、アパートへ戻って、たわいもない話で盛り上がりました。
持ってきてくれたケーキをおやつに食べて、更に話は盛り上がり・・・。
気が付いたら、4時を過ぎていました。「また会おうね!」って約束して
ばいばい しました。

 さて本題に突入

 今日、とし君が見事、寝返りをしました。勢いよく、コロン・・・
とは行かなかったものの、おっ・・こら・・しょっ・・ていう感じで、
腕も抜けて、自分一人ですることができました。やった~。
しかし、それ一度きりでした。ちゃんちゃん。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

ゆぬぅぴぃ

とし君、寝返りおめでとうございます☆ミ
『おっ・・こら・・しょっ・・』でもスゴい!!
これからどんどんできることが増えていくので楽しみですね。
by ゆぬぅぴぃ (2007-02-26 15:46) 

ゆずっこ

初寝返りおめでとうございます!
一度やったら何度も見たくなっちゃいますよね。
とし君頑張ったね~やったぁ☆
by ゆずっこ (2007-02-26 16:40) 

とど

>ゆぬぅぴぃさん、ゆずっこさん
ありがとうございます。
結局、昨日は朝の1回だけで、「やっぱりまぐれだったのかしら?」
と不安を感じております。今朝も途中までは行くものの、腕が抜けま
せんでした。はあ。
by とど (2007-02-27 09:55) 

mamaru

祝・寝返り!
すぐ上手になるよ。
そうすると・・・いやー、油断ならなくなるよぉ。
うちは座りたがりでベビーラックで油断できなくなってきました・・・。
by mamaru (2007-02-27 10:46) 

あんぶらんしあ

やりましたね~初寝返り!!
やはりある日突然できるものなんでしょうか。
これからは目が離せなくなると思うとちょっとフクザツな心境にもなるけど
やはり着々と成長してくれることはうれしいですよね。
うちのトモはいつのことやら… (ノ_-;)ハア…
by あんぶらんしあ (2007-02-27 11:37) 

ぶはは!いいですねーマジカルメーカー!
寝返りかぁ。うちの下(5ヶ月)も
そろそろやりそうな、やらなそうな、不穏な動きがチラホラ。
出来ればじっとしててもらいたい気持ちもちょっとありつつ
成長も願いつつ・・・。難しい。
by (2007-02-28 10:33) 

とど

 mamaruさん、セイウチ父さんさん、nice&コメント
ありがとうございます。
 あんぶらんしあさん、コメントいつもありがとうございます。

>mamaruさん
上手になりますかね?あれ以来、一度もやってくれないん
ですけど・・・。

>あんぶらんしあさん
トモくんも、ある日突然できるようになりますよぉ。しかし、
何であれ以来やってくれないんだろう??

>セイウチ父さん
5ヶ月の子ですかあ。家の子とそんなに変わらない月齢
ですね。このままでいて欲しい気持ちと成長して欲しい
気持ちと半々くらいですよね。
by とど (2007-02-28 15:45) 

リータン

おめでと~ございます♪
待ちに待った日が来たっー!って感じでしょうか?
ここからが早いですよ~
いつの間にかあんなとこまで行ってる
ってくらい転がったり、進んだり。
その度にカンドーです。
by リータン (2007-02-28 16:32) 

とど

>リータンさん
それが、あの日以来、寝返りをうつ気がなくなったのか、
全然してくれません。きっと、ここからが長いんだろうなあ?
by とど (2007-03-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。