SSブログ

離乳食 開始?? [とし君日記]

 夕ご飯を食べて終わって今、のんびりとブログの更新中。

 その夕ご飯の時のお話。

 この頃、食卓にとし君も一緒に座らせています。
(↑もちろん、ローハイチェアに座らせているのですが・・・)
離乳食開始の目安に、親の食べる様子を見てもぐもぐと
口を動かすようになるとか食卓の食べ物に手を伸ばすように
なるといった判断基準があるため、とし君の様子を見るため
です。

 今日、パパが食べる様子をジーっとみては、もぐもぐと口を
動かす様子が見られ、(たまたま機嫌が悪かっただけかも
しれませんが)怒る様子が見られたため、試しにすりおろし
りんごをあげてみました。

 まだ本格的には始めませんが、様子を見ながら少しずつ
始めて行きたいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

あんぶらんしあ

おっ、ついに離乳食スタートですね!
でも離乳食が始まったら始まったでいろいろと大変なんでしょうね…
なーんかとし君、毛の多さといい、目元といいうちのトモと似てるな~w
やっぱり同じ星の下に産まれた縁なのでしょうか!?w
by あんぶらんしあ (2007-02-11 21:12) 

かや

遂に離乳食開始ですか~?!
りんごは抵抗なく食べてくれましたか?
うちはまだですが、大人の食事を見ては泣いてるので
そろそろかなぁとは思ってます。
by かや (2007-02-11 21:55) 

raisin-buns

紗帆も、親の食事を口をポカーンと開けて、よだれダラーっと流しながら眺めてますよ。おかゆとかぼちゃやにんじんは毎日食べさせてるんだけど、昨日は晩ごはんが水炊きだったので、白身魚のすりつぶしを1口与えました。・・・イマイチでした。ところでマジカルメーカー、、、とし君の鼻息にnice!授与
by raisin-buns (2007-02-11 22:16) 

とど

みなさん、ナイス&コメントありがとうございます。

>あんぶらんしあさん
きっと運命の赤い糸で結ばれ・・・。いかん×2。(笑)

>かやさん
りんごを食べたと言うよりも、りんご果汁飲ませたといったほうが
正しいかも??

>ひらやましんじさん
いいでしょ?鼻息。私も気に入ってます。
by とど (2007-02-12 09:15) 

mamaru

あら~、もうりんごちゃんですか。早いね~。
うちはのんびりなので、まだ母乳のみ・・・。
3月頃になったら、重湯からかなぁ・・・。
そして、4月からは、保育園でやってもらうのだ。うひひ!
by mamaru (2007-02-13 11:40) 

とど

>mamaruさん
ちょっと食べたいような感じだったんであげてみました。
本格的には私も、3月スタートです。
by とど (2007-02-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。