SSブログ

三ツ星シェフ? [携帯]

シェフ、今日のメインディッシュは、いかがなさいますか?(^-^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

溺れる〜! [携帯]

キッズサローネへ来ています!大変×2(*_*)とし君が、溺れました(>_<)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマス会のプレゼント [携帯]

行ってきましたよぉ〜♪クリスマス会。バイキングレストランでランチをしながら(^-^)ご飯は、おいしいし、ママ友との話は盛り上がるし。
プレゼント交換では、とし君はマフラーをママは口紅をもらっちゃいました(^^)v写真は、嫌がるとし君に無理矢理マフラーをして、『かっこいい〜♪』っておだてながら撮ったものです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマス会のプレゼント [携帯]

今日は、ママ友&ベビーが7組集まって、クリスマス会をします!そのプレゼントに、クリスマスカードとアップルパイを作りました。今日は、カスタードクリームがたっぷり入ってます!(^^)v カードは分かりにくいかもしれませんが、トナカイです。表紙を閉じるとサンタクロース。可愛く出来ました!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

断乳に向けてのステップ [とし君日記]

 お気楽専業主婦だった私も、縁あって年明けから

仕事をすることになりました。・・・といっても、完全復帰

ではなく、3月までの期限付き。しばらく、仕事や世間から

遠ざかっていたので、肩慣らしにはちょうどいい期間なの

かな?って思ってます。

 そこで、年明けを目標に、『断乳』を始めようとしています。

しかし、今まで『おっぱい星人』だったとし君に、「じゃあ、今日

からおっぱいはなしね。」っていうのも残酷な話なので、

まずは、昼間飲まないことから始めました。家に二人っきりで

いると、絶対に欲しがるので、昼間は公園やお店に出かけたり

友達と遊んだり・・・などなど、いろんな手段を駆使して、家に

いないよう心掛けたところ、昼間の断乳は成功!しています。

 次の段階は、1日1回にすることかな?ママも意志が弱いため、

夜泣きされると、ついつい添い乳をしてしまうため、なかなか

これは難しい・・・。けれど、頑張っていきたいなあと思って

います。

 こんな意志の弱いママに、みなさん、励ましのエールを!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。