SSブログ

逃亡・・・ [家族日記]

 昨日の夜から、すごいでした。まさに『夏の嵐~』・・・って

まだ、初夏ですが 今は、朝までの天気が嘘のようです。

やみ空です。

 

 さて、一昨日くらいから『のどが痛いな~』と思っていたら、昨日

から悪化したらしく・・・昨夜は多分、発熱していただろうと思われ

ますが、元来、熱を測るのが嫌い(←イコール病院嫌いってやつです)

なので、果たしてあったのかどうか?わかりませんが・・・。氷枕と

冷えピタが気持ちよかった反面、どうも悪寒?を感じて、布団を

しっかり被って眠っていたので、熱があったことは明らかだと

思われます。今朝も、いまいち体調が悪く、一晩で治らないという

事実を前に『私も歳をとったんだなあ。』なんて、感傷に浸りながら

ブログを開いて折る次第でございます、はい。

 熱があっても、としくんと家事は待ってくれない 朝もきちんとおきて

洗濯をして、とし君におっぱいあげて、着替えをさせて・・・その合間に

洗濯物を干して、朝ごはんを食べて・・・とし君のオムツを替えて、

眠くなったみたいだから寝かしつけて・・・と仕事は目白押し こういう

時にも役に立たないパパは、まだ熟睡中 夕べは、夜更かししてたみたい

だし、週末の楽しみであるビールも、いつもどおり飲んでたみたいだし・・・。

ママの体調が悪い時くらい、気を使ってくれても『罰』は当たらないと思うん

だけれど・・・。文句を言うのも忌々しいので、もう少ししたら、とし君連れて

逃亡する予定でおります。もちろん逃亡先は、実家。頼りになるのはやはり

実家の母親です。

 

 今このブログを読んでいる世のお父さん方、奥さんが病気の時

くらい、いたわってあげないと、その先には『熟年離婚』の未来が・・・。

さてと、置き手紙して、病院に寄ってから、私の天国へと行くとするか。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

かや

体の調子はいかがですか?
調子が悪くてもベビーのお世話はママの仕事が多いですものね…。
パパさん、ちょっとくらい手伝ってくれてもいいのに。。。
ご実家で休養とってきてくださいね。お大事に。
by かや (2007-06-10 00:02) 

とど

>かやさん
ありがとうございます。熱もひき、鼻水&咳のみとなりました。
でもねえ、病み上がりなんで、家事はおさぼりしたいな・・・
と思いつつも、朝から洗濯はしました。これぞ『主婦魂』ってやつ
ですね。パパが期待できない分、風邪ごときに負けているわけには
いきません!
by とど (2007-06-10 10:16) 

リータン

だいぶ、良くなったのでしょうか?
体が辛い時の仕事は本当に辛いですよね・・・
家の主人も同じです。
育児は2人でするものなのに、その認識が足りなすぎですよね。
私、熟年まで待っていられるかしら・・・(笑)
実家でたくさん楽してきてくださいね。
by リータン (2007-06-10 11:19) 

Akk♪

雷で家ゆれてました・・・すごかったですよね^_^;
とどさん、お体だいじょうぶですか?
つらいときに頼りにならない人とかがそばにいると
よけいにつらくなっちゃうんですよね
でもがんばりすぎないでくださいね♪
家事も育児もすこしは手を抜いても大丈夫ですよ!
たまにはゆっくりしてくださいね♪
by Akk♪ (2007-06-10 15:31) 

futagopapa

今日は我が家方面も雷がひどく、
双子服の大量洗濯に困り果てました。

ママが風邪の時にサポートしない夫は、
残念ながら「go to hell」です。
ウチの場合、「熟年」ではなく、
「即」、、、です。

とにかくお身体をお大事に。。
by futagopapa (2007-06-10 22:15) 

とっすぃ

気をつけます。。。。

早く全快されるといいですね!お体お大事に。
by とっすぃ (2007-06-11 00:00) 

namako

とどさん、こんにちは~
具合はどうですか?男性ってほんと~に妻の様子に無関心なんですよね!うちもそう!「熱がある」とか「具合悪い」とか言わないと絶対に気づいてくれないんです!腹たちますわ~
ご訪問&コメありがとうございました。
義父母とは関係ますます悪化し、現在脱出計画を練っているところでございます~☆
by namako (2007-06-11 10:59) 

とど

みなさん、励ましのコメントありがとうございます。
おかげで現在、無事に快方に向かっておりますが・・・。
その先は、ブログのネタにとっておきます(笑)
>リータンさん
専業主婦をやっているせいでしょうかねぇ。家の事は
ほとんど私がやります。まあ、自分の気持ち的にも、
『養われてる』感があるため、そうそう文句も言えない
身分・・・。でもねえ、専業主婦の仕事って、年中無休の
24時間体制ですからねえ。そう考えると、威張っても
いいのかしら?

>Akk♪さん
病気の時にこそ、本領発揮してくれる人が、頼れる頼もしい
パパなんでしょうね。家はそう考えると、落第パパですね。

>futagopapaさん
双子だと洗濯物2倍だから、雨の日なんて最悪~ですね。

世の中のパパが皆、futagopapaさんのような考えを持っていて
くれたら、熟年離婚なんてされないんでしょうね。

>とっすぃさん
・・・気を付けてください(笑)

>namakoさん
言わなくても気づけよ!って感じです。自分が熱があるときには
大騒ぎして、一日中寝ているだけのくせに、私が熱出ていても
全く我かんせずって感じで、自分のペースで生きてますからね。
全くもう、困ります!
by とど (2007-06-12 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼくも…。ああ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。