SSブログ

遅かったサンタさん♡ [とし君日記]

 まずは報告から。
 病院に行き診察してもらった結果、ただの「オムツかぶれ」
でした。『カビ』くんが原因じゃなくて、少しほっ
 オムツカバーがずれないように、少しきつめに締めていた
のが原因だったみたいです。その時していた紙おむつがS
サイズだったんですけど、
 「これじゃあ小さいよ。」
と先生に一言ズバッと言われてしまいました分かっていま
したが、あと残りわずかなので、使ってしまいたいのが親
心?・・・ただの『けち』とも言いますね。

 さて、我が家には来なかったサンタさん。やっと昨日来て
プレゼントを置いていってくれました。早速、着けて写真を
パチリ。サンタさん、ありがとう


少し見えにくいですが、アンパンマンのよだれかけです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

あんぶらんしあ

まずは大事に至らなくてよかったですね。
えぇ~もうオムツSサイズじゃ小さいんですかぁ~~~?!

どうしよ… まだSサイズのパンパースいっぱいある (-"-;A ...アセアセ
by あんぶらんしあ (2006-12-29 14:23) 

とど

 うちのとし君が大きすぎるだけですね。
1ヶ月早く産まれた子よりも大きいくらい
ですから・・・。
by とど (2006-12-30 17:56) 

ミワコ★

コメントありがとうございました!ただのおむつかぶれで
よかったですね!この季節は乾燥も心配ですし。。
by ミワコ★ (2006-12-30 21:43) 

かや

オムツかぶれも大変ですが、カビ君じゃなくて良かったですね。
うちもまだSサイズ使ってますが、足がぶっといので相当きつそうです。でもオムツ売り場の人に、3ヶ月半じゃまだMには早いわよ!と言われ、2パックあるのよねぇ・・・。ケチって使うか、Mにするか迷ってます。。。。
by かや (2006-12-31 17:21) 

とど

>ミワコ★さん、そうなんですよ。
乾燥も敵!! ほっぺは乾燥して赤くなっています。

>かやさん、うちはまだ4ヶ月になるところですが、
体重が8kgもあるので、紙おむつは6~11kg
のMサイズになってしまうんです!月齢ではなく、
体重で見たほうがいいかも??
by とど (2007-01-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

病院へ・・・。もうすぐいのしし年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。